ガッツギアは体に悪い?訳あり?1日の適量や健康効果も紹介!

ガッツギアは体に悪いか知っていますか?甘くて爽やかな味わいが美味しい飲料です。今回は、ガッツギアは体に悪いと言われる原因や、効果を紹介します。ガッツギアの販売終了はなぜかや、〈激安〉商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ガッツギアは体に悪いって本当?
  2. ガッツギアは基本的に体に悪くない
  3. ガッツギアの体に悪いと言われる原因は?
  4. ①アスパルテーム
  5. ②L-フェニルアラニン化合物
  6. ガッツギアは販売終了した?どこに売ってる?
  7. 一部のガッツギアは販売終了してリニューアルされた
  8. ①味の素 アミノバイタルゼリー ガッツギアマスカット250g(116円)
  9. ②味の素 アミノバイタルゼリー ガッツギアりんご250g(116円)
  10. ③【ケース販売】味の素 アミノバイタル ゼリードリンク ガッツギア りんご味 250g×24個(3,678円)
  11. ガッツギアは体に悪いか知ろう

ガッツギアは体に悪いって本当?

ガッツギアは味の素株式会社が販売しているゼリードリンクです。ガッツギアが体に悪いとの説がありますが、本当なのでしょうか。次の項ではカッツギアが体に悪いのかどうかや、健康効果について解説します。

ガッツギアは基本的に体に悪くない

ガッツギアは、結論としてはガッツギアは基本的に体に悪くないでしょう。また、カッツギアの効果は以下の3つがあります。

・食品から不足しがちな栄養を補うことができる
・成長に不可欠な成分がバランスよく含まれ、子供の健康と成長をサポート
・経口補水ゼリーとして作られているため、食品よりも素早く体内に吸収される
・バナナ2本分のエネルギーとアミノ酸が入っているため元気を引き出す


ガッツギアには、成長に必要な栄養素がバランスよく含まれています。特にカルシウムやアミノ酸などが豊富で、普段の食事で不足しがちな栄養を補うことができます。また健康的な生活を送るために不可欠なアミノ酸が含まれており、特にスポーツを続けるためには、分岐鎖アミノ酸(BCAA)であるバリン・ロイシン・イソロイシンが重要です。

これらの必須アミノ酸は体内で生成されないため、食事や食品から摂取する必要がありますが、ガッツギアを飲むと手軽に必須アミノ酸を補給できます。

ガッツギアの体に悪いと言われる原因は?

ガッツギアが体に悪いと言われるのは、何が原因なのでしょうか。ここでは、ガッツギアが体に悪いと言われる原因となっている成分について紹介します。

①アスパルテーム

アスパルテームは人工甘味料の一種であり、ガッツギアが体に悪いと言われる主な成分です。アスパルテームの摂取によって、頭痛やめまい、消化不良、アレルギー反応などの副作用を引き起こす可能性があることが懸念されています。ただし、厚生労働省では許容摂取量を設置しており、それ以上摂らなければ健康への悪影響はないとしています。

②L-フェニルアラニン化合物

ガッツギアが体に悪いと言われる原因は、L-フェニルアラニン化合物が含まれるからです。L-フェニルアラニン化合物もまた甘味料として使用されていますが、過剰摂取や特定の病状を持つ人々に対して問題を引き起こす可能性があります。特に、健康に敏感な人々やアレルギーを持つ人は、慎重に摂取すべき成分とされています。

ガッツギアは販売終了した?どこに売ってる?

ガッツギアは販売終了したと言われていますが、本当なのでしょうか。また、ガッツギアがどこに売ってるのかも気になります。ここでは、オンラインストアで購入できる激安のガッツギアを紹介します。

一部のガッツギアは販売終了してリニューアルされた

ガッツギアは一時期販売終了していましたが、現在はリニューアルされ多くのお店で販売されています。主要なオンラインストアや近くのスポーツ量販店、スーパーマーケットなどで購入することができます。

ガッツギアはいつリニューアルされたかというと、2024年2月中旬ごろです。特徴であるおいしさと大容量をより際立たせるため、パッケージデザインが変更し、裏面には応援メッセージを書くためのスペースも追加しリニューアルしました。リニューアルされたガッツギアはマスカット味とリンゴ味の2商品です。

①味の素 アミノバイタルゼリー ガッツギアマスカット250g(116円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/matsukiyo/4901001966578/

ガッツギアのマスカット味は、爽やかでフルーティーな風味が特徴です。マスカットの甘みと香りが感じられ、飲むと口の中に広がる爽快感が楽しめます。暑い季節やスポーツの後のリフレッシュにも最適な商品です。

ガッツギアマスカット250g【楽天市場】

②味の素 アミノバイタルゼリー ガッツギアりんご250g(116円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/matsukiyo/4901001556328/

ガッツギアのりんご味は、新鮮で甘酸っぱいりんごの風味が特徴です。まるでりんごをかじっているかのような爽やかな味わいが口の中に広がります。りんごの自然な甘みと酸味が絶妙なバランスで、飲むと口の中にフレッシュな果物の香りが感じられます。

ガッツギアりんご250g【楽天市場】

③【ケース販売】味の素 アミノバイタル ゼリードリンク ガッツギア りんご味 250g×24個(3,678円)

出典: https://item.rakuten.co.jp/vlookupstore/gr-e908247i7e/

ガッツギアは。24個入りのケースでも販売しています。毎日ガッツギアを楽しみたい方や消費が多い方は、買い物の回数や手間を減らるせるためケースでの購入がおすすめです。また、マスカット味もケース売りしているので、購入してみてください。

【ケース販売】 ガッツギア りんご味 250g×24個【楽天市場】

ガッツギアは体に悪いか知ろう

ガッツギアは、甘味料や大容量の摂取による健康リスクが懸念されている食品です。特に、アスパルテームやL-フェニルアラニン化合物などの化学甘味料の過剰摂取は注意が必要です。ただし、ガッツギアには健康効果も期待できる栄養成分が含まれているため、適量を飲んで健康維持に役立ててください。

関連する記事