美酢は効果がない・あるどっち?痩せる正しい摂り方や口コミも紹介!

美酢は効果がないというのは本当なのでしょうか?効果がいつから出るか気になりますよね。今回は、〈太る・痩せない〉など美酢は効果がないと感じる人の口コミを、ダイエット効果が出る正しい飲み方とともに紹介します。美酢の摂り過ぎによる体への悪い効果や危険性も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 美酢は効果がないって本当?嘘?
  2. そもそも美酢とは?どんな効果が期待できる?
  3. 美酢は効果がない?ある?【口コミ調査】
  4. 美酢は効果がないと感じる人の口コミ・意見
  5. 美酢の効果を感じる人の口コミ・意見
  6. 美酢の効果が出る正しい摂り方は?
  7. ①美酢を摂る量は1日に大さじ1杯まで
  8. ②低糖質・カロリーの飲料で割る
  9. ③美酢を飲むタイミングは寝る前がおすすめ
  10. 美酢の効果が薄くても摂り過ぎはNG!危険性・デメリットは?
  11. ①砂糖が多く太る
  12. ②胃腸が炎症を起こす
  13. ③歯のエナメル質が剥がれる
  14. 美酢を効果がないと感じる人もいる

美酢は効果がないって本当?嘘?

美酢は美容やダイエットに効果的と大人気のドリンクで、希釈タイプやストレートのものも販売されています。美酢には効果がないといった噂もあるようですが、本当なのでしょうか。はじめに、美酢とはどのような飲み物で、何の効果が期待できるのかについて紹介します。

そもそも美酢とは?どんな効果が期待できる?

美酢とは100%果実発酵のお酢で、定番のざくろをはじめ様々なフレーバーがあります。美酢は美味しいだけではなく、以下のような健康効果が期待できます。

・美肌効果
・内臓脂肪を減らす
・血圧を下げる
・疲労の回復
・腸内環境を整える

美酢に使われているフラクトオリゴ糖は自然由来の甘味料で、カロリーは砂糖の半分です。フラクトオリゴ糖にはデトックス効果があり腸内環境を整える働きがあるので、ニキビの予防などの美肌効果が期待できます。また美酢に含まれるアミノ酸には脂肪を燃焼し、エネルギーに交換する働きがあるため、ダイエットにも効果的です。

さらにお酢に含まれる酸には血液をサラサラにして血流を促し、血圧を下げる働きがあるほか、疲労の回復にも役立ちます。そのため、美酢を健康や美容・ダイエットのためにも日々の生活に取り入れるのがおすすめです。(※1、2)

美酢は効果がない?ある?【口コミ調査】

美酢を飲んで痩せた人もいれば、効果がない・太ったといった意見もあります。美酢のざくろ味はコップ一杯分50mlあたり61kcalあるので、飲み過ぎには注意が必要です。ここでは、美酢には効果があるのかどうかを、実際に飲んだ人の口コミを交えながら紹介します。

美酢は効果がないと感じる人の口コミ・意見

美酢を一定期間飲んだ結果、効果がないと感じた人の意見には、主に以下のようなものがあります。

・美味しいけど、効果はわからなかった
・美味しいから飲み過ぎてしまう

美酢の味について肯定的な口コミが多い中、飲み過ぎてしまうといった感想を少数ながら見かけました。美酢を飲んだ結果美肌効果は得られたものの、 痩せなかった人もいます。美酢の効果を期待して適量以上を飲み過ぎると、痩せにくくなる恐れがあるため、注意が必要です。

ぎんのすけ

@ginnosuke65

ダイエットに良いって聞いてた大好きな美酢、用量用法ちゃんと守らないと太るだけなんですって😂
確かに運動しても、ご飯の量減らしても変わらない所か、お腹周りの肉付きがよくなっちゃったな、って思ったら飲みすぎ注意だったんだって😂😂

まい®︎3y

@kmn_03

美容に良いって言うから美酢飲んでたのに太ったけどなにこれ?
美味しいから飲むけど?

だんける@FF14 atomos

@DankeruFF14

全くFF14関係ないけど、1ヶ月ほど前から美酢ってのにハマってて、1:3で牛乳と割って飲むだけでウルトラ美味しいドリンクが出来上がるし、肌の調子が心なしかハリが出てぷるぷるになってきた気がするので、オススメです(唐突
何より美味しい👍👍(ダイエットのために飲んみ始めたけど体重は変わらん…

美酢の効果を感じる人の口コミ・意見

実際に美酢を飲んで効果を感じた人は、以下のように発言しています。

・痩せた
・お通じが良くなった
・肌がきれいになった

美酢を飲んで効果があった人の口コミの中で1番多かったのが、痩せたといった意見です。またお通じが良くなったことや、肌荒れ・ニキビ跡がなくなったとの意見もありました。美酢を飲んでから効果が出るまでの期間は人それぞれですが、3ヶ月から半年ほどかかることが多いようです。

𝙢𝙤𝙚

@uipb611

美酢飲んでからがちで痩せてきてるし何よりも、お腹の調子が宜しい🥰最初あんまり効果ないだろうな〜って思ってたけど実際にやってからじゃないとこうゆうのは分からないよね、てか何事も実際にしてみてからじゃないとわからないよね!!

ヲ伽

@_wo830

美酢飲んで3kg近く痩せたから、このまえこれ以上太らないようにってギリギリのサイズで買ったズボンがスルッと履けて舞踊りたい

でもギリギリのサイズで買うのはよくないマジで最初苦しかった

おもち

@omochiomochi44

お母さんが美酢飲み始めて半年で7キロ痩せた。ベルト買わな下がってくるーって言いながらスキニー上げてるの面白い。よかったね

美酢の効果が出る正しい摂り方は?

関連する記事