毎日ヤクルト1000を飲み続けた結果と効果|1日何本まで?口コミも紹介!

ヤクルト1000を毎日飲み続けた結果どうなるか知っていますか?痩せたなどの口コミがあるのか気になりますよね。今回は、ヤクルト1000を飲み続けた結果やメリットを、〈精神安定・睡眠の質・ダイエット効果〉などといった効果・効能ともにを紹介します。ヤクルト1000を飲み続けた結果〈悪夢・血糖値・下痢〉といったデメリットや副作用の噂が本当なのかや、効果的な飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ヤクルト1000を毎日飲み続けた結果どうなる?痩せた?
  2. ヤクルト1000の原材料・栄養成分
  3. ヤクルト1000を飲み続けた人の結果・口コミ
  4. ヤクルトを飲み続けるとどんなメリットがある?効果・効能を紹介!
  5. ①ストレスをやわらげる
  6. ②睡眠の質を高める・快眠効果
  7. ③腸内環境を改善する
  8. ただし、ヤクルト飲み続けると体に悪い?1日何本まで?
  9. ①悪夢を見るという噂がある
  10. ②効果を実感するまでは時間を要する
  11. ③糖質が高く太りやすい
  12. ④飲み過ぎは下痢になる可能性がある
  13. 適量は一日1本
  14. ヤクルトのより効果的な飲み方は?いつ飲む?
  15. ①飲む時間・タイミングは機能に影響しない
  16. ②毎日1本を継続して飲む
  17. ③振ってから飲む
  18. ヤクルト1000を毎日飲み続けてみよう

ヤクルト1000を毎日飲み続けた結果どうなる?痩せた?

出典:https://twitter.com/Shiva551551/status/1556546182876278790

ヤクルト1000は睡眠の改善に効果があるとして注目されている乳酸菌飲料ですが、実際に飲み続けたらどのような結果が得られるのでしょうか。ここでは、話題のヤクルト1000を飲み続けた結果について詳しく紹介します。

ヤクルト1000の原材料・栄養成分

ヤクルト1000に含まれている原材料や栄養成分を、以下に紹介します。

【原材料】
・砂糖(国内製造)
・脱脂粉乳
・ブドウ糖果糖液糖
・高果糖液糖/安定剤(大豆多糖類)
・香料

【栄養成分】
・乳酸菌シロタ株
・たんぱく質
・炭水化物


ヤクルト1000はブドウ糖果糖液糖や砂糖などから作られている飲み物で、糖分が多いです。健康に良い効果が期待されている乳酸菌シロタ株が100ml当たり1000億個も含まれていて、腸内環境の改善効果などが得られます。

ヤクルト1000を飲み続けた人の結果・口コミ

ヤクルト1000を飲み続けた人の口コミを見ると、睡眠の質が良くなったというものや、寝つきや寝起きが良くなったという感想が多いです。また、便秘が改善したという口コミや、排便の量が増えたという意見も見られます。排泄がスムーズで、よく眠れているためか気分がいいという口コミも多く、体調も精神的な調子も良くなったという口コミがよく見られます。

Gt.氷麗❄️

@trr_Gt_trr

おはよ☺️

朝乳酸菌のんで夜ヤクルト1000飲む生活続けたらまじで目覚め良くなってきた☺️

くーまる

@kuuforlol

ヤクルト1000を1週間くらい?もう少し飲んでるかな?続けた感想
①💩の状態が非常に良いのでめちゃくちゃ健康な気がする
②目覚めた後の、活動できないダラダラタイムがなくなった
③心なしか気持ちが軽い☁️
ちなみに夢は全く見てません
飲む直前までは時々嫌な夢を見てたけど、それも消えた

りの

@rinorinoriin

ヤクルト1000、1週間飲んでみての結果✋ストレス緩和は無かった😅睡眠の質ではないけど、睡眠導入はよかったと思う🤔いつもベッド入ってからなかなか寝付けなかったけど、ヤクルト飲んだ後はすぐ寝れた😴目覚めもスッキリすることあったから質の向上だったのかな??続けたいけどどこも売り切れ〜

ヤクルトを飲み続けるとどんなメリットがある?効果・効能を紹介!

ヤクルト1000には、健康に良い効果が期待できる乳酸菌シロタ株がたくさん含まれていますが、具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか。ここでは、ヤクルト1000を飲んで得られる効果を紹介します。

①ストレスをやわらげる

ヤクルトに含まれている乳酸菌シロタ株は、ストレスの緩和に効果的です。シロタ株を摂取すると、ストレスがかかった時に分泌されるコルチゾールというホルモンの分泌が抑えられ、ストレスによる影響を受けにくくなるようです。実際に行われた実験でも、ヤクルト1000を飲んだ方がストレスを感じにくいという結果が出ています。

ストレスを和らげる効果を得るためにはシロタ株の密度も重要で、より密度が濃いヤクルト1000は、他のヤクルトよりも精神安定に良い効果が得られると考えられています。

②睡眠の質を高める・快眠効果

ヤクルト1000には睡眠の質を向上させ、熟睡できる効果もあります。ヤクルト1000に含まれる乳酸菌シロタ株の働きでリラックスしやすくなるので、寝つきも良くなります。交感神経の働きが抑えられ、副交感神経の働きが活発になるので、睡眠が浅くて熟睡できない人でもぐっすり眠れるようです。

夜中に何度も目が覚めた人が、朝まで眠れるというケースも多く、目覚めがすっきりして体調が良いと感じる人も少なくありません。

③腸内環境を改善する

ヤクルト1000に含まれている乳酸菌シロタ株は生きたまま腸まで届くので、腸内環境の改善に役立ち、以下のような効果も得られます。

・便秘改善
・下痢の改善
・ダイエット効果
・美肌効果


腸内環境が改善すれば、腸の働きが良くなり、便秘や下痢などのお腹のトラブルが改善します。また、腸内の老廃物の排泄がスムーズになれば、代謝も良くなり、痩せやすい体に近づきます。ダイエット中の食事制限で便秘になる場合もありますが、腸内環境が整っていればスムーズに排便でき、ダイエットにも役立ちます。

また、ヤクルト1000を飲むとおならが出やすくなるようです。これは、ヤクルト1000の乳酸菌の働きで腸内の善玉菌が活発になり、消化活動も活性化するからです。宿便が溜まっていたり、老廃物が溜まっていたりする場合はおならが臭くなりますが、腸内環境が改善されるにつれて臭いも減っていきます。

さらに、便秘が改善されれば痩せるだけでなく、肌の調子も良くなります。吹き出物などの肌トラブルも改善し、つややハリも良くなるなどの美肌にも効果的です。睡眠の質が向上することで、睡眠不足も改善し、さらに美肌に良い影響をもたらします。

(*ヤクルト1000のダイエット効果について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ヤクルト1000にダイエット効果はある?痩せる?正しい飲み方も紹介!

ただし、ヤクルト飲み続けると体に悪い?1日何本まで?

ヤクルト1000は体に良い効果が高く、人気もありますが、飲み続けた結果が体に悪いと言われることもあります。ここでは、ヤクルト1000を飲み続ける時のデメリットや適量について紹介します。

①悪夢を見るという噂がある

ヤクルト1000は飲み続けると睡眠の質が向上し、熟睡できると言われていますが、一方で悪夢を見るという話も聞かれます。もともと現代人はストレスを抱えやすく、何かに終われたり閉じ込められたりするような悪夢を見やすいようです。ヤクルト1000を飲むと眠れなかった人でも眠れるようになるので、夢を見る機会が増え、悪夢の回数も増えると考えられます。

ヤクルト1000を飲み続けることで、ストレスが緩和されれば悪夢が減ってくる場合もあるようです。ヤクルト1000を飲むことで、悪影響が及んでいるわけではないので安心してください。

②効果を実感するまでは時間を要する

ヤクルト1000は体に良いシロタ株がたくさん含まれていますが、シロタ株は腸内に定着できないので、効果を実感するためには継続してしばらく飲み続ける必要があります。効果を感じるまでの時間は個人差がありますが、乳酸菌の働きで腸内環境が改善し、症状が改善するまで飲み続ける方がおすすめです。

③糖質が高く太りやすい

ヤクルト1000の原材料は、砂糖や液糖なので糖質が多く太りやすいです。飲んだ後は血糖値が上がるため、飲み過ぎると糖質やカロリーの過剰摂取で肥満につながります。毎日飲み続けた結果、カロリー過多にならないよう、上手に取り入れる必要があります。

④飲み過ぎは下痢になる可能性がある

ヤクルト1000は腸内環境の改善に効果的ですが、飲み過ぎると下痢になる可能性もあります。ヤクルト1000で下痢になる原因は、増えた善玉菌の影響で腸内への刺激が強くなりすぎたことや、ヤクルトに含まれている乳糖による影響が考えられます。どうしても下痢になってしまうという人は、一度に飲む量を減らすなどの対策も必要です。

適量は一日1本

ヤクルト1000は飲み過ぎると太る場合もあるほか、下痢になるなどのデメリットもあります。上手に取り入れて健康に良い効果を得るためには、適量を守ることが大切です。ヤクルト1000の適量はおよそ一日1本で、毎日1本ずつ継続して飲めば、健康に良いメリットが得られます。

(*ヤクルト1000の悪い口コミについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ヤクルト1000の悪い口コミ|副作用がやばい?効果なし・悪夢を見るって本当?

ヤクルトのより効果的な飲み方は?いつ飲む?

ヤクルト1000は睡眠の質を良くするなどの健康に良い効果が得られますが、寝る前に飲めばよいのでしょうか。ここでは、ヤクルト1000の効果的な飲み方や、飲むタイミングなどを紹介します。ヤクルト1000を取り入れたいという人は、参考にしてください。

①飲む時間・タイミングは機能に影響しない

ヤクルト1000の飲むタイミングに、特別な決まりはなく、ヤクルトの公式見解でもいつ飲んでも構わないとされています。快眠に役立つので、寝る前に飲むという人も多いですが、朝飲んでも快眠効果に変わりはありません。糖質が多くて太ることもあるので、寝る前に飲むよりも活動しやすい朝や昼間飲む方が、ダイエットの邪魔にならないのでおすすめです。

(*ヤクルト1000を飲むタイミングについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

ヤクルト1000はいつ飲むのが効果的?朝と夜どっちのタイミングがいい?

②毎日1本を継続して飲む

ヤクルト1000を効果的に取り入れたい人は、毎日1本継続して飲むことを心がけてください。ヤクルト1000に含まれている乳酸菌シロタ株は、生きて腸内に届きますが定着できません。そのため、毎日飲み続けた結果、継続して腸内にシロタ株を届ける必要があります。

③振ってから飲む

ヤクルト1000を飲むときは、まずよく振ってから飲むのがおすすめです。ヤクルトに含まれている脱脂粉乳などの成分から、無脂乳固形分が底に沈殿する場合があります。無脂乳固形分は、牛乳に含まれている固形分で、たんぱく質やミネラルなどの栄養素を含んでいます。

無脂乳固形分が沈殿したまま飲むと、底に溜まってしまって上手く飲めません。栄養成分が均等に混ざるように、飲む前によく振ってください。

ヤクルト1000を毎日飲み続けてみよう

ヤクルト1000は生きて腸まで届く乳酸菌シロタ株が高濃度に含まれていて、ストレスの緩和や便秘、睡眠改善に役立ちます。ただし、効果を得るためには毎日適量を飲み続けることが大切です。飲むタイミングなどに決まりはないので、取り入れやすい方法で、ヤクルト1000を毎日飲んでみてください。

関連する記事

×