毎日ヤクルト1000を飲み続けた結果と効果|1日何本まで?口コミも紹介!

ヤクルト1000を毎日飲み続けた結果どうなるか知っていますか?痩せたなどの口コミがあるのか気になりますよね。今回は、ヤクルト1000を飲み続けた結果やメリットを、〈精神安定・睡眠の質・ダイエット効果〉などといった効果・効能ともにを紹介します。ヤクルト1000を飲み続けた結果〈悪夢・血糖値・下痢〉といったデメリットや副作用の噂が本当なのかや、効果的な飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ヤクルト1000を毎日飲み続けた結果どうなる?痩せた?
  2. ヤクルト1000の原材料・栄養成分
  3. ヤクルト1000を飲み続けた人の結果・口コミ
  4. ヤクルトを飲み続けるとどんなメリットがある?効果・効能を紹介!
  5. ①ストレスをやわらげる
  6. ②睡眠の質を高める・快眠効果
  7. ③腸内環境を改善する
  8. ただし、ヤクルト飲み続けると体に悪い?1日何本まで?
  9. ①悪夢を見るという噂がある
  10. ②効果を実感するまでは時間を要する
  11. ③糖質が高く太りやすい
  12. ④飲み過ぎは下痢になる可能性がある
  13. 適量は一日1本
  14. ヤクルトのより効果的な飲み方は?いつ飲む?
  15. ①飲む時間・タイミングは機能に影響しない
  16. ②毎日1本を継続して飲む
  17. ③振ってから飲む
  18. ヤクルト1000を毎日飲み続けてみよう

ヤクルト1000を毎日飲み続けた結果どうなる?痩せた?

出典: @Shiva551551

ヤクルト1000は睡眠の改善に効果があるとして注目されている乳酸菌飲料ですが、実際に飲み続けたらどのような結果が得られるのでしょうか。ここでは、話題のヤクルト1000を飲み続けた結果について詳しく紹介します。

ヤクルト1000の原材料・栄養成分

ヤクルト1000に含まれている原材料や栄養成分を、以下に紹介します。

【原材料】
・砂糖(国内製造)
・脱脂粉乳
・ブドウ糖果糖液糖
・高果糖液糖/安定剤(大豆多糖類)
・香料

【栄養成分】
・乳酸菌シロタ株
・たんぱく質
・炭水化物


ヤクルト1000はブドウ糖果糖液糖や砂糖などから作られている飲み物で、糖分が多いです。健康に良い効果が期待されている乳酸菌シロタ株が100ml当たり1000億個も含まれていて、腸内環境の改善効果などが得られます。

ヤクルト1000を飲み続けた人の結果・口コミ

ヤクルト1000を飲み続けた人の口コミを見ると、睡眠の質が良くなったというものや、寝つきや寝起きが良くなったという感想が多いです。また、便秘が改善したという口コミや、排便の量が増えたという意見も見られます。排泄がスムーズで、よく眠れているためか気分がいいという口コミも多く、体調も精神的な調子も良くなったという口コミがよく見られます。

Gt.氷麗❄️

@trr_Gt_trr

おはよ☺️

朝乳酸菌のんで夜ヤクルト1000飲む生活続けたらまじで目覚め良くなってきた☺️

くーまる

@kuuforlol

ヤクルト1000を1週間くらい?もう少し飲んでるかな?続けた感想
①💩の状態が非常に良いのでめちゃくちゃ健康な気がする
②目覚めた後の、活動できないダラダラタイムがなくなった
③心なしか気持ちが軽い☁️
ちなみに夢は全く見てません
飲む直前までは時々嫌な夢を見てたけど、それも消えた

りの

@rinorinoriin

ヤクルト1000、1週間飲んでみての結果✋ストレス緩和は無かった😅睡眠の質ではないけど、睡眠導入はよかったと思う🤔いつもベッド入ってからなかなか寝付けなかったけど、ヤクルト飲んだ後はすぐ寝れた😴目覚めもスッキリすることあったから質の向上だったのかな??続けたいけどどこも売り切れ〜

ヤクルトを飲み続けるとどんなメリットがある?効果・効能を紹介!

ヤクルト1000には、健康に良い効果が期待できる乳酸菌シロタ株がたくさん含まれていますが、具体的にはどんなメリットがあるのでしょうか。ここでは、ヤクルト1000を飲んで得られる効果を紹介します。

①ストレスをやわらげる

ヤクルトに含まれている乳酸菌シロタ株は、ストレスの緩和に効果的です。シロタ株を摂取すると、ストレスがかかった時に分泌されるコルチゾールというホルモンの分泌が抑えられ、ストレスによる影響を受けにくくなるようです。実際に行われた実験でも、ヤクルト1000を飲んだ方がストレスを感じにくいという結果が出ています。

ストレスを和らげる効果を得るためにはシロタ株の密度も重要で、より密度が濃いヤクルト1000は、他のヤクルトよりも精神安定に良い効果が得られると考えられています。(※1)

②睡眠の質を高める・快眠効果

ヤクルト1000には睡眠の質を向上させ、熟睡できる効果もあります。ヤクルト1000に含まれる乳酸菌シロタ株の働きでリラックスしやすくなるので、寝つきも良くなります。交感神経の働きが抑えられ、副交感神経の働きが活発になるので、睡眠が浅くて熟睡できない人でもぐっすり眠れるようです。

夜中に何度も目が覚めた人が、朝まで眠れるというケースも多く、目覚めがすっきりして体調が良いと感じる人も少なくありません。(※2)

③腸内環境を改善する

ヤクルト1000に含まれている乳酸菌シロタ株は生きたまま腸まで届くので、腸内環境の改善に役立ち、以下のような効果も得られます。

・便秘改善
・下痢の改善
・ダイエット効果
・美肌効果

腸内環境が改善すれば、腸の働きが良くなり、便秘や下痢などのお腹のトラブルが改善します。また、腸内の老廃物の排泄がスムーズになれば、代謝も良くなり、痩せやすい体に近づきます。ダイエット中の食事制限で便秘になる場合もありますが、腸内環境が整っていればスムーズに排便でき、ダイエットにも役立ちます。

また、ヤクルト1000を飲むとおならが出やすくなるようです。これは、ヤクルト1000の乳酸菌の働きで腸内の善玉菌が活発になり、消化活動も活性化するからです。宿便が溜まっていたり、老廃物が溜まっていたりする場合はおならが臭くなりますが、腸内環境が改善されるにつれて臭いも減っていきます。

さらに、便秘が改善されれば痩せるだけでなく、肌の調子も良くなります。吹き出物などの肌トラブルも改善し、つややハリも良くなるなどの美肌にも効果的です。睡眠の質が向上することで、睡眠不足も改善し、さらに美肌に良い影響をもたらします。(※3、4)

(*ヤクルト1000のダイエット効果について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事