特茶ダイエットは1ヶ月で痩せる?効果・飲むタイミングは?口コミも紹介!

特茶ダイエットは1ヶ月で痩せるのでしょうか?毎日飲まないとダメでしょうか?今回は、特茶ダイエットの効果と〈飲むタイミング〉など効果的な飲み方・やり方を、〈痩せた・効果なし〉など口コミと紹介します。水と比べてどっちが痩せるかも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 特茶ダイエットは1ヶ月で痩せるって本当?口コミは?
  2. 特茶ダイエットで痩せた・効果あった人の口コミ
  3. 特茶ダイエットで効果なし・痩せなかった人の口コミ
  4. 特茶のダイエット効果は?なぜ向いてる?
  5. ①ケルセチン配糖体が体脂肪を減らすのを助ける
  6. ②トクホで効果が認められている
  7. ③食事と相性が良く無理なく続けやすい
  8. 特茶のダイエットの効果的な飲み方・飲むタイミングは?毎日飲まないとダメ?
  9. ①1日500mlを目安に毎日飲む
  10. ②いつ飲むかは自由
  11. ③運動やバランスの取れた食事とともに摂取する
  12. 特茶以外で水・ヘルシアもダイエット向き?比べてどっちが痩せる?
  13. 水のダイエット効果と向き・不向き
  14. ヘルシアのダイエット効果と向き・不向き
  15. 特茶ダイエットを1ヶ月続けてみよう

特茶ダイエットは1ヶ月で痩せるって本当?口コミは?

出典:https://twitter.com/gyoumuyouzinsei/status/1564258795119067147?s=20&t=MqiK5_iflhA5T_7YJlgpig

人気ユーチューバーのヒカルさんが1日3本の特茶を飲んで痩せたと、注目を集めています。特茶は健康保健用食品に分類されており、体脂肪を減らす効果があるのか気になるところです。ここでは特茶ダイエットをすると1ヶ月で痩せるのか、口コミも交えて紹介します。

特茶ダイエットで痩せた・効果あった人の口コミ

口コミを見ると特茶ダイエットに取り組むと、早い人では1週間で減量効果があるようです。体脂肪を減らす働きのある特茶を飲み続けたことが、体重減少につながったと考えられます。口コミの中には食事内容を変えずに1ヶ月特茶を飲み続けて、体重が減った人もいます。体重よりも体脂肪が気になる人は特に、特茶ダイエットを始めてみるとよいかもしれません。

もふたか ꒰ ՞•ﻌ•՞ ꒱🔩🌕⏳🐈‍⬛

@mofutaka0204

特茶ダイエットしてるよ〜☺️☺️☺️
1週間たったけど3キロ減ったよ☺️☺️☺️✨✨飲みやすいよ~☺️☺️☺️

すめらぎ ててよ👑

@Ttych_

毎日健康特茶ダイエットを初めて2週間ほど経ちます
前はお腹いっぱいで57キロくらいあったのが今は55キロを切るようになりました
とても凄いですね
昨日の夜ご飯は家系ラーメンでした
最後スープにご飯も入れちゃいました
でも特茶でマイナスというすごい結果です

さとる@飯テロ&ダイエットリーマン

@Satoru_no_nikki

今日の夜ご飯🙋‍♀️✨

・豆腐 〜肝醤油和え〜
・魚の出汁のお吸い物

皆様、1週間特茶ダイエット
ブログありがとうございました🙇‍♂️
結果は3.5kg減!ということで
だいぶ結果出て本当良かったです🥺

𝑢𝑖

@luv___1112

やったことある人多いかもなんだけど、、💭
ういはMAX体重になった時「特茶ダイエット」をしました🍵
500mlのペットボトルを1日1本飲むだけ!!これだけで1ヶ月で3kg落とすことが出来ました♡̷゙
やったことない方は是非〜🙌💞

特茶ダイエットで効果なし・痩せなかった人の口コミ

特茶ダイエットは効果があると感じる人がいる反面、2ヶ月以上飲んでも痩せないとの口コミが寄せられているのも事実です。そもそも伊右衛門特茶の効果検証でわかっているのは体脂肪を減らすことなので、それが体重減少に直結しないケースもあると考えられます。特茶を飲むだけでなく、バランスのよい食生活と適度な運動を心がける必要があると言えます。

田添利彦

@MWL_Hokkaido

特茶ダイエット3ヶ月目何だが、体重全く減らないンだわ。

上木恋愛研究所キューティー上木

@qtuekiqtueki

特茶ダイエット3日目

飲みまくって食いまくったから1,5㎏増。甘くないよねー

すずこ𓆜多忙すぎる

@suzu_ko_ars

⑲特茶
ダイエットで飲んでたらお茶は特茶じゃないと満足しなくなってしまうくらい好きになってしまった。痩せない。高い。でも美味いからいいや

特茶のダイエット効果は?なぜ向いてる?

出典:https://twitter.com/majyochan88/status/1564358912950042624?s=20&t=MqiK5_iflhA5T_7YJlgpig

特茶はカロリーが低いので、ダイエット効果があると考えている人も多いようです。しかし実際には、カロリーの低さ以上に注目すべき理由があります。ここでは特茶がダイエットに向いている理由について、具体的に説明します。

①ケルセチン配糖体が体脂肪を減らすのを助ける

特茶にはケルセチン配糖体と呼ばれる成分が含まれており、体脂肪を減らすのを助けることが理由です。ケルセチン配糖体はポリフェノールの1つで、体脂肪を分解する酵素を活性化させる働きがあります。特茶を飲み続けることで体脂肪を分解し、燃焼させやすくするのです。特茶ダイエットを行う際に運動を組み合わせると、より体重減少効果が期待できます。

②トクホで効果が認められている

特茶はトクホと呼ばれる健康保健用食品として効果が、すでに消費者庁に道められています。特茶を飲むことで体脂肪を減らすことを、国が認めているので安心です。体脂肪を減らせばすぐに体重が減るとは限らないものの、飲み続けることで志望の分解と燃焼の効果が上がっていくと考えられます。まずは1ヶ月、特茶ダイエットに取り組んでみる価値はありそうです。

③食事と相性が良く無理なく続けやすい

特茶は食事と相性が良いので無理なく続けやすいことも、ダイエット効果につながる理由です。また特茶には緑茶と麦茶とジャスミン茶の3つの味があるので、併用することで1ヶ月を超えても飽きずに続けやすいです。和洋中のジャンルに合わせて特茶の味を変えて、食事とともに楽しながらダイエットにつなげましょう。

特茶のダイエットの効果的な飲み方・飲むタイミングは?毎日飲まないとダメ?

出典:https://www.askul.co.jp/p/P255769/

特茶ダイエットに取り組むにあたり、正しいやり方で飲むのがセオリーです。特茶の種類によってはカフェインが含まれているので、適量で抑える方が安心です。ここではダイエットに効果がある、特茶の飲み方について説明します。

①1日500mlを目安に毎日飲む

特茶ダイエットに取り組む際には、1日500mlを目安に毎日飲みましょう。特茶の体脂肪分解の効果が表れるまでには、約2ヶ月かかるといわれています。毎日同じ味では飽きてしまう、あるいは食事中はカフェインを避けたい人は状況に合わせて味を変えると続けやすいです。

ただしダイエットしたいからと1日500mlを超える特茶を飲むのは、おすすめできません。特茶を飲み過ぎると腹痛や下痢が起こることがあり、メーカーも注意喚起しています。1日1.5lの特茶を1ヶ月飲み続けても問題ないとの検証報告はあるもののそれを超えた場合の結果は不明なので、ダイエット中であっても避けるのが無難です。

②いつ飲むかは自由

ダイエット目的で特茶を飲む場合は、いつ飲んでも問題ありません。寝起きに飲んで水分補給に役立てたり食事とともに楽しんだり、運動前に飲んだりする人もいます。ダイエットにつなげるためには飲み続けることが大事なのでまずは1ヶ月、自分のタイミングで特茶を飲みましょう。

③運動やバランスの取れた食事とともに摂取する

ダイエットのために特茶を飲む場合は、運動やバランスの取れた食事に気をつけながら摂取するのが基本です。特茶は脂肪の分解を助ける働きはあるものの、食べ物のカロリーを消費してくれるわけではありません。分解した脂肪が燃焼されなければ、1ヶ月飲み続けても体重が減らない可能性は残ります。

脂質や糖質の摂取量を減らしつつ、有酸素運動を行う前に特茶を飲むと脂肪燃焼効果が高まります。まずは1ヶ月、特茶ダイエットと有酸素運動を組み合わせて実践してみましょう。

特茶以外で水・ヘルシアもダイエット向き?比べてどっちが痩せる?

出典:https://twitter.com/EnjoyKensho/status/1561998182535479297?s=20&t=MqiK5_iflhA5T_7YJlgpig

特茶以外にも水やヘルシアを飲むダイエットがあり、実践している人も少なくありません。特茶と水とヘルシアを比較した際、ダイエット効果に違いがあるのかが気になるところです。ここでは、水やヘルシアを使ったダイエットの効果について説明します。

水のダイエット効果と向き・不向き

水ダイエットの効果とデメリットは、以下の通りです。

【効果】
・便を柔らかくして排出効果を高める
・腸内環境の改善
・デトックス効果
・肌の活性化
・満腹感を得やすい

【デメリット】
・無味なので飽きやすい
・トイレの回数が増える
・1日1.5~2L飲む必要がある


水は特茶より安価でノンカフェインなので、誰でも続けやすいこともメリットです。特茶は内脂肪を減らしたい人には良いですが、便秘やむくみを解消して痩せたい人には水の方が向いています。お金をかけずにダイエットしたい、あるいはトイレに行きやすい環境にいる人は特茶より水を飲む方がよいかもしれません。

ヘルシアのダイエット効果と向き・不向き

ヘルシアダイエットの効果とデメリットは、以下の通りです。

【効果】
・脂肪の代謝をサポートする
・脂肪を消費させる
・内臓脂肪を減らす

【デメリット】
・量が少ない
・ヘルシア緑茶は特茶より苦味が強い


ヘルシアも特茶と同様に体脂肪減少効果があるものの、高濃度茶カテキンとカフェインの働きによるものです。量と価格で比較すると特茶に軍配が上がる反面、ヘルシアには緑茶やウーロン茶だけでなくコーヒーなど豊富な味が販売されています。1日500mlの特茶を飲むのがつらいと感じる人には、容量が少ないヘルシアの方が向いていると言えます。

特茶ダイエットを1ヶ月続けてみよう

特定保健用食品として認められている特茶には、体脂肪を減らす効果があります。食事や運動に配慮しながら取り入れることで、ダイエット効果が見込めるでしょう。手軽に始められるので、まずは特茶ダイエットを1ヶ月続けてみることをおすすめします。

関連する記事

×