業務スーパーのチーズケーキは体に悪いって本当?嘘?口コミや真相を調査!

業務スーパーのチーズケーキが体に悪いのは本当でしょうか?理由が気になりますよね。今回は、業務スーパーのチーズケーキが体に悪いとされる理由や下痢になるかなどを口コミとともに紹介します。業務スーパーのチーズケーキを食べ過ぎにならない1日の摂取量や、おすすめレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 業務スーパーのチーズケーキが体に悪いって本当?下痢になった人もいる?
  2. 業務スーパーのチーズケーキが体に悪いとされる理由は?口コミはどう?
  3. チーズケーキの原材料のトランス脂肪酸が体に悪いとされる
  4. 業務スーパーのチーズケーキが体に悪いなど口コミ
  5. 業務スーパーのチーズケーキを食べる際の注意点は?1日の適量はどのくらい?
  6. 業務スーパーのチーズケーキを食べる量は1日に75g程度が目安
  7. 業務スーパーのチーズケーキのおすすめレシピを紹介!
  8. ①甘さ控えめパウンドケーキ
  9. ②ティラミス風チーズケーキ
  10. ③チーズケーキ食パン
  11. 業務スーパーのチーズケーキは食べ方によっては体に悪いので注意しよう

業務スーパーのチーズケーキが体に悪いって本当?下痢になった人もいる?

最近注目を浴びている業務スーパーのお菓子や冷凍食品は、大容量でコスパの良さが魅力です。中でも、リッチチーズケーキは人気商品の一つとして知られていますが、体に悪い、下痢になったなど悪い評判も聞かれるようです。今回は、大人気商品であるレアチーズケーキの成分や口コミを紹介します。

業務スーパーのチーズケーキが体に悪いとされる理由は?口コミはどう?

業務スーパーのレアチーズケーキが体に悪いと言われる理由は一体どこにあるのでしょうか。安くて美味しいと話題のお菓子ですが、体に悪いと言われる原材料や、口コミもあわせて紹介します。

チーズケーキの原材料のトランス脂肪酸が体に悪いとされる

業務スーパーのチーズケーキには「トランス脂肪酸」という体に悪影響とされる成分が含まれています。トランス脂肪酸は、揚げ物やマーガリン、ケーキなどのお菓子や加工食品に多く含まれており、過剰に摂取すると動脈硬化や心疾患を引き起こすことがわかっています。

加工食品であるチーズケーキも適量を摂取する分には問題ないですが、食べ過ぎには注意しましょう。(※1)

業務スーパーのチーズケーキが体に悪いなど口コミ

業務スーパーのチーズケーキが体に悪いと感じている人の意見は、以下の通りです。

・下痢が止まらなくなった
・まずいし、体に悪そうな気がする
・甘ったるくて気持ち悪くなった

大人気のレアチーズケーキですが、加工食品のため原材料に含まれている成分が合わない人もいます。業務スーパーのチーズケーキを食べて下痢になった体験談や、糖分が高く甘すぎるため途中で食べられなくなった口コミもありました。

ラスカル

@shu_emzu

業務スーパーで買ってもらった馬鹿でかいチーズケーキと私の相性が合わなすぎて下痢がとまらない。でも妹が珍しく笑顔で薦めてくれたものを残すわけにはいかない。

美々鈴

@minamikan33

業務スーパーで人気のリッチチーズケーキ食べたら、ひどい下痢になった…

乳糖不耐症の症状ですなぁ…
昔はアイス食べると下痢してたもんなぁ……

ケーキ屋さんのケーキ食べたい!!!!!

FunnyLife

@SportsTwiNews

冷凍のチーズケーキ買ったが、めっちゃ甘すぎて途中で気持ち悪くなった

業務スーパーのチーズケーキを食べる際の注意点は?1日の適量はどのくらい?

冷凍食品の業務スーパーのチーズケーキを食べる際は、どんなことに注意したら良いのでしょうか。業務スーパーのチーズケーキの1日あたりの適量はどのくらいなのか、カロリーとともに紹介します。

業務スーパーのチーズケーキを食べる量は1日に75g程度が目安

業務スーパーのチーズケーキは、100g当たり270kcalのエネルギー量です。一般的に成人男性1日あたり200kcal程度の間食が適量と言われているため、業務スーパーのチーズケーキは約75g程度が目安となります。1パックの内容量が500gの商品なので、6〜7等分に分けて食べるのがおすすめです。

業務スーパーのチーズケーキのおすすめレシピを紹介!

チーズケーキは500gの大容量のため、1度に食べ切ることが難しい場合もあります。冷凍食品としてそのまま冷凍保存する方法もありますが、今回はチーズケーキを使ったアレンジレシピを3つご紹介します。

関連する記事