酒粕を毎日食べ続けた結果は?メリットは?効果的な食べ方も紹介!

酒粕を毎日食べ続けた結果どうなるか知っていますか?どのような効果が得られるの気になります。今回は、酒粕を食べ続けた場合の効能・メリットや食べ過ぎのデメリットを口コミとともに紹介します。酒粕の一日の適量など効果的な食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 酒粕を毎日食べ続けた結果は?どうなる?
  2. 酒粕を食べ続けた人の口コミを見てみると…
  3. 酒粕を毎日食べ続けた場合の結果・メリットは?
  4. ①便秘解消
  5. ②美肌・美容効果
  6. ③ダイエット効果
  7. ④高血圧の予防
  8. ⑤免疫力の向上
  9. ただし酒粕の食べ過ぎはNG?
  10. 酒粕の効果的な食べ方は?適量やタイミングは?
  11. 酒粕は1日50~100gが適量
  12. 酒粕を食べるタイミングのおすすめ
  13. 酒粕の取り入れ方・レシピのおすすめも!
  14. ①野菜たっぷりの粕汁
  15. ②酒粕入りちぎりパン
  16. ③酒粕で作るお豆腐ティラミス
  17. 酒粕を食べ続ける場合は食べ方に注意しよう

酒粕を毎日食べ続けた結果は?どうなる?

酒粕は健康や美容に効果的なビタミンB群や不溶性食物繊維などの栄養が豊富に含まれており、毎日摂取している人が多くいます。ここからは毎日酒粕を食べ続けた結果、どのような効果が得られるのか紹介します。

酒粕を食べ続けた人の口コミを見てみると…

酒粕を食べ続けた結果、体重が減ったという体験談が多くありました。また肌の変化を感じる口コミが多くあり、肌が柔らかくなり調子が良くなった、乾燥肌が改善されたという体験談もあります。食べ続けた結果、体重の変化や肌の様子の変化を感じている人が多くいます。

@Kaedemedia2017

意識して水飲んで酒粕食べてたら乾燥肌がミリ単位でマシになった気がする
だがカフェイン狂で毎食パンは治らない

𝙺𝚞𝚞𝚞

@kuragechan8

肌の治安がいい、といいながら目の近くに吹き出物がずっと居座られてこればっかりは多分皮膚科案件っぽい。
そして今年は顔の色素沈着のシミも取りたい🥲
冷え性改善に良いよって酒粕の甘酒おすすめされて飲み始めた。
まだ10日くらいなのに肌が柔らかくなってるきがする、

藤圭一🐼介護とDXで日本を良くする会社スターフイッシュ代表取締役✨2013年創業

@uenopanda_s

酒粕生活1か月
体重は4Kg 減りました
ただいろんなダイエットをしているので酒粕の効果かは?です
便通も良くなったけど、もともと便秘でもない
ただ、確実に言えるのは
肌荒れが確実に減ったこと
最近若返った?と言われることが多くなったけど
ひょっとして酒粕の効果かな?

ふかもす-8.6kg

@ikusatarako

お!今朝の体重は67.9kg!
酒粕ダイエット部発足の4月から、そろそろ-4kgかな。
去年時点から、-8kg

酒粕を毎日食べ続けた場合の結果・メリットは?

食べ続けた結果、ダイエット効果や美肌効果などが期待できる酒粕ですが、具体的にはどのような効果があるのでしょうか。ここからは食べ続けた結果、期待される効果について紹介します。

①便秘解消

酒粕を毎日食べ続けた結果、得られる効果は便秘解消です。酒粕には不溶性食物繊維が含まれており、腸の運動を活発にして不要なものを排出する働きがあります。またオリゴ糖は米と麹菌が発酵することで生まれ、それらの働きは善玉菌を増やす働きがあります。

にしこ

@n6EvdgRdTmwYqSb

昔から、我が家は豚汁ではなく豚肉の粕汁が定番。
大鍋にたっぷりつくって、ストーブの上であっためてました。
おだしきかせて、白味噌と酒粕でまったりやさしいあじわいに。
酒粕は血圧やいろいろな病気、便秘解消美肌効果、肝臓の保護にアレルギーの緩和、肥満防止にも良きですよ!

②美肌・美容効果

酒粕には肌の調子を整えるのに必要不可欠な成分、ビタミンB群が含まれています。ビタミンB群は、皮膚や粘膜の抵抗力を高める・皮脂の分泌を調整する効果が期待されます。またコラーゲンを増やす働きがあるa-EG成分も含まれているため、美肌や美容効果が期待されます。

@Kaedemedia2017

今日、太陽の下で顔見て思ったけど
酒粕って美肌効果あるわ!!!

③ダイエット効果

毎日食べ続けた結果、ダイエット効果を期待できます。酒粕に含まれる難消化性タンパク質には、糖質や脂質に吸着して余分な脂を外に排出する働きがあります。コレステロールを低下させる働きもあるため、ダイエットを考えている人におすすめです。

関連する記事