かむかむレモンは体に悪い?食べ過ぎは太る?致死量や何粒までならOKかも紹介!

かむかむレモンが体に悪いのは本当でしょうか?食べ過ぎは危険なのでしょうか?今回は、かむかむレモンが体に悪いと言われる理由を〈食べ過ぎ・太る〉など原因別に、致死量や1日に何粒まで食べて良いのかとともに紹介します。〈肌荒れ・美白〉などかむかむレモンを適量食べた時の効果も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. かむかむレモンは体に悪いって本当?
  2. かむかむレモンは食べ過ぎると体に悪い
  3. かむかむレモンの食べ過ぎが体に悪いとされる理由は?太る?
  4. ①太る
  5. ②肌荒れを引き起こす
  6. ③腹痛・下痢の原因になる
  7. ④顎が疲弊する
  8. かむかむレモンに致死量はある?1日の適量は何粒?
  9. かむかむレモンに致死量はないが食べる量は1日3粒程度が目安
  10. ただし一度に大量に食べるのは避ける
  11. かむかむレモンは食べ過ぎなければ体にいい効果も?
  12. かむかむレモンの効果
  13. かむかむレモンの食べ過ぎは体に悪いので注意しよう

かむかむレモンは体に悪いって本当?

出典:https://www.pinterest.jp/pin/1074038211103981305/

かむかむレモンは噛んで楽しむチューイングキャンディで、うま過ぎると話題です。しかし、実は体に悪いという噂もあります。本当はどうなのでしょうか。ここではかむかむレモンが体に悪いのかどうかを説明します。

かむかむレモンは食べ過ぎると体に悪い

かむかむレモンは体に悪いものではありません。しかし、酸っぱさや噛み応えが美味しくつい食べ過ぎてしまうこともあるでしょう。かむかむレモンを食べ過ぎると体に悪く、病気等につながる可能性もあるので注意が必要です。

かむかむレモンの食べ過ぎが体に悪いとされる理由は?太る?

かむかむレモンは1粒にレモン10個分のビタミンCが含まれていますが、食べ過ぎは体に悪いとされています。ビタミンCが多く含まれていることに問題があるのでしょうか。ここでは体に悪いとされる理由を4つに分けて紹介します。

①太る

かむかむレモンの食べ過ぎによる影響の1つ目は太ることです。太り、肥満につながる健康にも影響が出てしまうため、体に悪いと言えます。かむかむレモンは、1袋あたりのカロリーは122kcalと低いが糖質が27.4gと高いのが特徴です。糖質を多く摂取すると太りやすいので、かむかむレモンの食べすぎには注意が必要です。

②肌荒れを引き起こす

かむかむレモンの原材料を見るとビタミンCが多く含まれているため、肌のためにたくさん食べると良いのではと勘違いする人も多いです。しかし、食べ過ぎると逆に肌荒れを引き起こす可能性もあります。ビタミンCの摂りすぎによる健康への影響はあまりないとされていますが、砂糖を多く摂取することによって肌荒れにつながってしまいます。

③腹痛・下痢の原因になる

かむかむレモンの食べ過ぎによって、腹痛や下痢という健康への影響も起こり得ます。腹痛や下痢を起こす理由は原材料にあるソルビトールが原因です。このソルビトールは甘味料で砂糖と比べるとかなりカロリーが抑ることができるのが特徴です。このようにソルビトールはとても魅力的に見えますが、ソルビトールを大量に摂取することにより、お腹が緩くなります。

また、原材料にあるビタミンCが影響していることも考えられます。それは、食べ過ぎによりビタミンCの排出が追い付かないことが原因です。ビタミンCの過剰摂取による健康への影響は通常では見られませんが、一度に摂取しすぎると腹痛や下痢などにつながることもあります。

④顎が疲弊する

かむかむレモンは名前の通りよく噛んで楽しむ食品のため、食べ過ぎにより顎が疲弊する可能性も否定できません。顎が疲弊するだけではなく、顎関節症になるという健康への被害もあり得ます。また、フェイスラインの歪みにもつながるので、食べ過ぎには注意が必要です。

かむかむレモンに致死量はある?1日の適量は何粒?

かむかむレモンを食べ過ぎることによって様々な健康への影響があります。死に至るとされる、致死量はあるのでしょうか。また、1日何粒食べても良いのかも気になります。ここでは致死量や1日の適量を説明します。

かむかむレモンに致死量はないが食べる量は1日3粒程度が目安

関連する記事