おから蒸しパンダイエットは効果あり?理由・やり方や痩せた人の口コミも紹介!

おから蒸しパンはダイエットに向いているのでしょうか?今回は、おから蒸しパンのダイエット向きな理由・効果や、やり方を痩せた口コミとともに紹介します。おから蒸しパンダイエットの注意点・デメリットや、ダイエット向け人気レシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. おから蒸しパンはダイエット向き?不向き?【口コミ】
  2. おから蒸しパンのカロリー・糖質を他のと比較
  3. おから蒸しパンダイエットで痩せた・成功した人の口コミ
  4. おから蒸しパンダイエットで太る・失敗した人の口コミ
  5. おから蒸しパンがダイエット向き・痩せる理由は?効果ある?
  6. ①食物繊維を多く含む
  7. ②脂肪を減少させる
  8. ③満腹感を得られる
  9. ④むくみが解消される
  10. おから蒸しパンダイエットの効果的なやり方は?
  11. ①おから蒸しパンを食べる量は1日に100gまで
  12. ②おから蒸しパンを朝ごはんに主食として食べる
  13. ③おから蒸しパンを間食として食べる
  14. おから蒸しパンダイエットのデメリット・注意点は?
  15. ①食べ過ぎると下痢になる
  16. ②砂糖や牛乳の入れ過ぎには注意
  17. おから蒸しパンのダイエット向きの人気レシピは?
  18. ①抹茶と黒ごまのおから蒸しパン
  19. ②プロテインおから蒸しパン
  20. ③スパイシーなおから蒸しパン
  21. ④バナナ入りおから蒸しパン
  22. ⑤抹茶おから蒸しパンのクリームサンド
  23. おから蒸しパンでダイエットを成功させよう

おから蒸しパンはダイエット向き?不向き?【口コミ】

おから蒸しパンはおからパウダーを使った蒸しパンで、ダイエットに良いと評判ですが、本当にダイエット向きなのでしょうか。ここでは、おから蒸しパンがダイエット向きなのかについて、実際におから蒸しパンでダイエットをした人の口コミや評判を交えて紹介します。(※1)

おから蒸しパンのカロリー・糖質を他のと比較

100gあたり カロリー 糖質
おから蒸しパン 約150kcal 約15~20g
蒸しパン 約300kcal 約50~60g
食パン 264kcal 約45~50g

おから蒸しパンのカロリーや糖質量は、レシピによって大きく異なりますが、小麦粉を使わずに生のおからやおからパウダーだけで作ると糖質量やカロリーを低く抑えられます。仮に、小麦粉を使った通常の蒸しパンよりを比べると、カロリーは半分程度に抑えることができます。

また、糖質も主に使っている砂糖の糖質によるものなので、小麦粉に含まれる糖質を減らすことができるので低糖質ダイエット向きのパンです。(※2、3、4)

おから蒸しパンダイエットで痩せた・成功した人の口コミ

ここでは、おから蒸しパンを食べてダイエットに成功した人の口コミを紹介します。おから蒸しパンを食べてダイエットをした人の多くは、比較的早く効果を感じている人が多いです。1週間から数週間で痩せたという口コミが多く、美味しくて無理のないダイエットができています。

あま

@DUSToid_ama

ダイエット3週間目、朝ごはんをおから蒸しパンにしてから、停滞期だったのがスコンスコンと落ちてきた気がする。半身浴効果もあるかもだけど。

なーせ🎀

@princess_nanase

平日会社でのお昼ご飯をオートミールorおから蒸しパンに変えただけで1週間で1.7キロ痩せた……感動……

#ダイエット

おから蒸しパンダイエットで太る・失敗した人の口コミ

ここでは、おから蒸しパンでダイエットをしたけれど太ってしまった人や失敗した人の口コミを紹介します。おから蒸しパンで太ってしまった人の中には、美味しくて食べ過ぎたことで太ったという意見が多いです。反対に、まずいので続けられなかったという意見もあり、おから蒸しパンが口に合うかどうかはダイエット成功への大きなカギになっているようです。

ちぃ

@cmpg1130

今月はおからパウダーで作った蒸しパンを主食に生活してたんだけど、4kg太りました。(一日の摂取カロリーは1200kcal以下) おからはダイエットにいいって聞くけど、私は逆に太ったので、ダイエットにいいと言われてても人によっては逆効果になるのかも💧4kg戻すの大変だよ💦

('-' 鯵э )Э

@aji_moco

おから蒸しパン私にはまっっったくダイエット効果はなかったけどお通じがものすごく良くなるから便秘解消したい人は試してみてもいいかもしれない

おから蒸しパンがダイエット向き・痩せる理由は?効果ある?

出典: @4w_2y

おから蒸しパンでダイエットに成功したという評判も失敗したという口コミもありますが、どうしておから蒸しパンはダイエット向きと言われるのでしょうか。ここでは、おから蒸しパンがダイエット向きと言われる理由について紹介します。

①食物繊維を多く含む

おから蒸しパンに使われるおからは、大豆由来の食材で、食物繊維が豊富です。食物繊維が多く含む食品を食べると、腸の動きが活性化され腸便秘の改善効果が期待できます。腸内の老廃物が廃絶されることで代謝も良くなり、痩せやすい体につながります。(※5)

②脂肪を減少させる

関連する記事