ローズヒップティーを飲み続けたら?肌が綺麗に?口コミや効果的な飲み方も紹介!

ローズヒップティーを飲み続けたらどうなるか知っていますか?今回は、ローズヒップティーを飲み続けた結果を、実際に飲み続けた人の口コミとともに紹介します。ローズヒップティーの効果的な飲み方・タイミングも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ローズヒップティーを飲み続けたら?結果・効果は?
  2. ローズヒップティーを飲み続けた人の口コミ
  3. ローズヒップティーを飲み続けた時の効果・メリット!肌がきれいに?
  4. ①美肌・ニキビ予防
  5. ②ダイエット効果
  6. ③貧血予防
  7. ④疲労回復・風邪予防
  8. ⑤骨が丈夫になる
  9. ローズヒップティーの効果的な飲み方・タイミングも知っておこう
  10. ローズヒップティーは1日3杯程度が理想
  11. ローズヒップティーは3ヶ月以上飲み続けよう
  12. ローズヒップティーを飲み続けたらどうなるか知っておこう

ローズヒップティーを飲み続けたら?結果・効果は?

フルーティーな香りや酸味が特徴のローズヒップティーは、美容など様々な健康効果が期待できるハーブティーです。ローズヒップティーを飲み続けたら、どのような効果があるでしょうか。今回はローズヒップティーを飲み続けた時の効果について、口コミとともに紹介します。

ローズヒップティーを飲み続けた人の口コミ

口コミではローズヒップティーを飲み続けたことでシミが消えたり、ローズヒップティーに含まれるビタミンや食物繊維のおかげで便秘改善の効果があったという体験談が見られます。またむくみを改善する手段として、ローズヒップティーを飲んでいるという口コミもあります。

toma!

@tomaquetoma21

ローズヒップティーを1ヶ月飲み続けた友人曰く、シミが消えたと!やってみよう!

🦍🦍🦍

@yomonsuzuki

浮腫の為にたどり着いたのはローズヒップティー。酸っぱいの平気な私でもローズヒップティーは酸っぱいので薄めて何杯ものむのだトイレも近くなるけど多分私にはいい…よく調べたら鉄も豊富でたいそういい…
ただ酸っぱい

ゴミクズ

@gomikuzu_gomi

ローズヒップティー美味しくて暑くない時は毎日飲んでる!ただ物によって酸味だとか苦味でだいぶ変わる😂しかも!ビタミン、食物繊維でだいぶ変わった!これ飲んでる間便秘知らず😚

ローズヒップティーを飲み続けた時の効果・メリット!肌がきれいに?

ローズヒップティーを飲み続けた時の効果やメリットを以下に紹介します。美肌やニキビの予防・改善などの美容効果やダイエット効果、また貧血予防や疲労回復など様々な健康効果について紹介するので、参考にしてください。(※1)

①美肌・ニキビ予防

ローズヒップにはレモンの20倍から40倍もの天然のビタミンCが含まれ、ビタミンCなどの栄養成分がメラニン色素の生成を抑えてシミを予防し、コラーゲンの生成も助けて美肌効果を発揮します。またローズヒップの抗酸化作用にも美肌効果が期待でき、ローズヒップティーを飲むことで、様々な美容効果が得られます。

またビタミンCを多く含むローズヒップティーは、ニキビが気になる人にもおすすめです。ニキビ予防のほかに、肌の赤みを消したいという人にもローズヒップティーは向いています。ハイビスカスをブレンドするのもおすすめで、ハイビスカスに含まれる成分との相乗効果も期待できて飲みやすさと風味が増します。(※2)

②ダイエット効果

ローズヒップに含まれるティリロサイドというポリフェノールの成分が脂肪の燃焼を促進して、ビタミンやミネラルなど他の栄養成分も脂肪燃焼を効率的にサポートします。ティリロサイドの働きは、皮下脂肪にも内臓脂肪にも効果があるとされ、ローズヒップティーを飲み続けたらダイエット効果を期待することが可能です。

ローズヒップは水溶性食物繊維のペクチンも豊富で、ペクチンの働きによってダイエット中になりやすい便秘の解消が期待できます。またペクチンには血糖値の急な上昇を抑える働きもあり、体に脂肪がつきにくくするメリットもあります。ダイエットの効果を高めるには、ローズヒップティーは運動の前に飲むのがおすすめです。(※3、4)

③貧血予防

貧血の対策に不可欠とされている鉄分は、コーヒーや紅茶、緑茶などに含まれているタンニンという成分により体内への吸収が阻害されるといわれています。食事で摂取した栄養をしっかりと体内に吸収させるためには、食後に飲むお茶にも気を配るのがおすすめです。

ほうれん草の約2倍の鉄分を含むローズヒップで作るローズヒップティーは、貧血の症状が気になる人におすすめのハーブティーです。ローズヒップに含まれる鉄分やカルシウムなどのミネラルから得られる相乗効果は、生理の時などに起こる貧血の防止にも役立ちます。またノンカフェインのローズヒップティーは、妊娠中の人も安心して飲めます。(※5、6)

④疲労回復・風邪予防

ローズヒップの成分には緩下作用のあるペクチンや便通を促すフラボノイドが含まれ、成分の相乗効果によるデトックスで疲労回復などの効果が得られます。ローズヒップには鮮やかな赤い水色が特徴のハイビスカスがよくブレンドされます。疲労回復効果のあるハイビスカスとローズヒップのブレンドティーは、スポーツドリンクの代用として飲むのもおすすめです。

ローズヒップに豊富に含まれるビタミンCには免疫力向上の効果も期待できます。またローズヒップには抗菌作用や抗ウイルス効果もあるので、ローズヒップティーを風邪の予防対策として飲むのもおすすめです。(※7)

⑤骨が丈夫になる

関連する記事