プロテインだけで一ヶ月生活した結果は?口コミやデメリット・危険性も紹介!

プロテインだけで一ヶ月生活した結果を知っていますか?「今回は、プロテインだけで一ヶ月生活した結果・メリットを、デメリットとともに紹介します。プロテインだけで一ヶ月生活することの危険性や、〈夜ご飯・朝ご飯〉をプロテインのみにした時の変化も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. プロテインだけで一ヶ月生活した結果・効果は?
  2. ①体重が7kg減少した31歳男性
  3. ②体重が6kg減少した男性
  4. ③1週間で体重が4kg減少した40歳女性
  5. プロテインだけで一ヶ月生活した時の結果・メリットは?
  6. ①体重・体脂肪率の減少
  7. ②筋力の増加
  8. ③リバウンドが起こりづらい
  9. プロテインだけで一ヶ月生活した時のデメリットは?
  10. ①やる気・集中力の低下
  11. ②下痢
  12. ③腹部の膨満感
  13. ④栄養バランスの崩れ
  14. プロテインのダイエット向きの効果的な飲み方は?
  15. ①朝ごはんをプロテインにする
  16. ②夜ごはんをプロテインにする
  17. ③運動後に飲む
  18. プロテインだけで一ヶ月生活した結果を知っておこう

プロテインだけで一ヶ月生活した結果・効果は?

筋肉増強やダイエットを目的として、プロテインだけで一ヶ月生活する人がいるようです。運動を併用するとカロリー消費もできダイエット効果は期待できそうですが、結果が出るのかが気になるところです。ここでは、プロテインだけで一ヶ月生活した結果の実例を紹介します。

①体重が7kg減少した31歳男性

プロテインだけで一ヶ月生活し一ヶ月で70.4㎏から66㎏と7㎏もの体重を落とした31歳の男性は、以下のような特徴がありました。

・職業:プログラマー
・趣味:筋トレ、英会話
・特技:ピアノ


一ヶ月間は1日に10~20杯のプロテインを飲み、週に2~3回のジム通いを3~4回にして運動量も増やしたそうです。その結果として、一ヶ月後には体脂肪率も25.2%から19.2%に減少しました。しかしプロテインだけで一ヶ月を過ごす間に運動は継続していたものの、筋肉量が減少する結果となったそうです。

運動によるカロリー消費で脂肪が減少したことで筋肉が目立ち、体が引き締まった見た目に変化が現れました。体脂肪率の減少を考えると、十分にダイエット効果があったといえるでしょう。

Yassy:palm_tree:(※オーバーワーク中)

@YassyFeb25

プロテインだけ生活最終日です!
体調は非常に良く、プロテインに感謝です!
体重は1ヶ月で約−7kg!メタボのアイコンも笑顔に!
おはようございます☀

②体重が6kg減少した男性

2014年にもプロテインだけで一ヶ月生活し72kgだった体重が66kgとなり、6㎏の減量に成功した男性がいたようです。その男性の詳細コメントは見つかりませんでしたが、筋トレを併用することで体脂肪も20%から13%に落ちてダイエットに成功したといえる結果を残したとされています。

twitterの口コミでも昼食だけをプロテインにしてダイエットに成功した男性のコメントが残っているので、運動や筋トレを行うと減量効果を得られそうです。より短期間でダイエット効果を実感したい場合は、3食すべてをプロテインに置き換えた方がよいかもしれません。

ハゲのの魚ボルグ

@Brio1Nac

初期体重が95.4で
それから1ヶ月ほどで89.3。これが10日前。
そして今測ったら87.9。
昼飯をプロテインのみにしただけでめっちゃ痩せてて草。

というかいよいよ顔がちょっと痩せてきた。
できるだけ筋肉落とさないように筋トレしておかないと・・・

③1週間で体重が4kg減少した40歳女性

プロテインだけの生活を1週間続けた結果、75㎏から71㎏と4㎏のダイエットに成功した女性の特徴は以下の通りです。

・太り過ぎてかかとが痛い
・糖質制限ダイエットではリバウンドをくり返していた
・甘いものや炭水化物に依存していた

断食の水分をプロテインに置き換えるようなダイエット方法ですが朝のかかとの痛みが軽減されたほか、甘いものや炭水化物を食べたいとの気持ちもなくなったようです。朝の目覚めがよくなったうえ、1日1万歩のウォーキングや30分のトランポリンも苦にしていないとのコメントが残っています。

ダイエットにより運動意欲が高まり、消費カロリーも向上するとの相乗効果があらわれていると言えるでしょう。

ID非公開さん

プロテインのみ生活一週間がたちました。朝、昼、夜 ザバスウエイトコントロール スプーン3 +水、たまに豆乳カロリーオフで75キロ→71キロまで減りました。
大きく変わったのが太りすぎてかかとが痛く朝起きて一番辛かったのがなくなりました。

プロテインだけで一ヶ月生活した時の結果・メリットは?

運動でカロリー消費した後に飲むイメージのあるプロテインだけで一ヶ月生活すると、どのような結果になるのかが気になるところです。ここではプロテインだけで一ヶ月生活した時の結果や、メリットについて説明します。

①体重・体脂肪率の減少

プロテインだけで一ヶ月生活すると、体重や体脂肪率は減少します。タンパク質で作られているプロテインはカロリーも脂肪も低いので、適度に運動しながら飲むとダイエットに効果的です。しかし運動をしないでプロテインを飲むとカロリーが消費されないので、脂肪になるリスクはゼロではないことも覚えておきましょう。

こびとぺんぎん

@kobito_penguin

プチ断食を1ヶ月して体脂肪率が2%減りました☆先週は1日2食をプロテインドリンクに置き換え。今週はお昼だけドリンクにし、て週末1日断食することにします。S嬢は夜ドリンクで過ごしているようです。二の腕引き締めエクササイズを教えてあげなきゃ。

②筋力の増加

関連する記事