しらたきダイエット1週間後のビフォーアフターは?夜だけでも痩せた?デメリットも紹介!

しらたきダイエットを知っていますか?1週間で痩せたという口コミは本当なのでしょうか?今回は、しらたきダイエットを1週間続けたビフォーアフター・口コミを、その効果や、夜だけはNGなのかと一緒に紹介します。しらたきダイエットの注意点・デメリットや、ダイエット向けレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. しらたきダイエットを1週間続けると?ビフォーアフターは?【口コミ】
  2. しらたきダイエットで痩せた・成功した人の口コミ
  3. しらたきダイエットで痩せない・失敗した人の口コミ
  4. しらたきがダイエット向きな理由は?
  5. ①低カロリー・低糖質
  6. ②食べ過ぎ防止
  7. しらたきダイエットの効果的なやり方・食べ方は?夜だけはNG?
  8. しらたきを主食にする
  9. しらたきを取り入れる量
  10. しらたきに夜だけ置き換えるだけでも効果あり
  11. しらたきダイエットのデメリット・注意点は?
  12. ①栄養が不足・偏る
  13. ②便秘になる
  14. しらたきダイエット向きのレシピを紹介!
  15. ①ダイエット向きのしらたきビビン麺
  16. ②低カロリーでおいしいしらたきのたらこ炒め
  17. ③トマトとしらたきのスープ
  18. しらたきダイエットを成功させよう

しらたきダイエットを1週間続けると?ビフォーアフターは?【口コミ】

こんにゃく芋から作られているしらたきは腹持ちが良く、ダイエット食に向いていると評判です。ここでは、ダイエットを目的としてしらたきを食べ続けた人の口コミについて、痩せることに成功した人と失敗した人別に分けて紹介します。

しらたきダイエットで痩せた・成功した人の口コミ

しらたきダイエットで痩せた人の口コミを見ると、しらたきを食事に取り入れ始めて1週間から2週間程度で明らかな変化を感じている人が多いです。また、しらたきダイエットは、無理な食事制限ではなく主食をしらたきに変えるだけなのでチャレンジしやすい上に続けやすいという意見もあります。

じゅんじゅん

@junichi6677

半年前に人生初のダイエットに成功しました^ ^
2021.9月 98.6kg→2022.5月 63.4kg
ダイエット方法はウォーキング2.3時間&夕飯だけ、もやししらたきダイエットです。

hirokomyr78

@envoy312

しらたきダイエット10日目!ここに来てやっと定番のカルボナーラ。卵がだまになってちょっと失敗しちゃったけど味はOK!そして今日は体重測定!ダイエット初めて1キロ減りました!!!毎日のようにパスタを食べてる感覚なのに、お腹は全然重くなく、好調!まだまだ続けまーす!

暁月

@kbIJBp7FFCQoAqX

ユルユルだけど約2週間しらたき生活の結果

48kg代→45kg代まで体重落ちた
足が細くなってスキニーが緩くなった

かなりユルユルだったのにちゃんと効果でました✨

hayato~2nd season~

@CroeReita

しらたきダイエットすごい(♡>艸<)
テレビでやっていて、物は試しに〜なんて軽い気持ちで初めて3.4日で3.5㌔落ちてるΣ(*゚◇゚*)!?
お昼ご飯や夜ご飯の主食をしらたきに変えるだけなんだが、簡単すぎてやばい(≧∇≦*)

しらたきダイエットで痩せない・失敗した人の口コミ

しらたきダイエットで痩せることに失敗する人は、食事をする際、しらたきと合わせて炭水化物などを多めに摂ってしまうなどのケースが多いです。また、人によってはしらたきが体質に合わないこともあるため注意が必要です。しらたきダイエットをする際は、栄養バランスを考えた上で、あくまで自分に合った方法で行うことが大切と言えます。

ちむろん・あすれると

@omotitoanko331

しらたきダイエットは失敗に終わったので、おにぎりダイエットを決行致す。
それ以外炭水化物は食べぬ!
ごめんるい!
さよならーめん!
またあいましょうどん!
尚、お蕎麦はよし。

ネゴト

@maiikaya

月曜から四日間、晩ごはんをしらたきと野菜メインにしたら2キロ痩せた。プール2回行ったのもあるけど。
でも、昨夜の家呑みであっさり戻っちゃった。つまみは生野菜サラダと焼鳥とチーズと野菜のグリルだったから大丈夫かなって思ったけど…。

しらたきがダイエット向きな理由は?

煮物や鍋ものなどに使用されることの多いしらたきは、食べやすい上に腹持ちも良く、最近ではダイエット食としても注目されています。ここでは、しらたきがダイエットに向いている理由についてくわしく紹介します。

①低カロリー・低糖質

しらたきは低カロリーであることに加え糖質も低いため、食べても太りにくい食材の一つと言えます。また、しらたきは具材の一つとして料理に混ぜ込みやすいという特徴があります。このように、しらたきを料理のかさ増しに使うことで、カロリーの摂り過ぎを手軽に抑えることができるのでおすすめです。

②食べ過ぎ防止

しらたきにはグルコマンナンと呼ばれる食物繊維が豊富に含まれています。このグルコマンナンには、水分を含むと膨張して量が増えるという性質があります。そのため、しらたきは少しの量でも腹持ちが良いので、効率的に満腹感を得られる上に食べ過ぎ防止にもなると評判です。

しらたきダイエットの効果的なやり方・食べ方は?夜だけはNG?

ダイエット食として食事に取り入れると1週間ほどの短期間で痩せられると評判のしらたきですが、より効果的な食べ方はあるのでしょうか。ここでは、しらたきダイエットの効果的なやり方や取り入れる量について紹介します。

しらたきを主食にする

しらたきダイエットの効果的な方法として、しらたきを主食にするやり方があります。ご飯やパンの代わりに、カロリーが低く低糖質であるしらたきを主食にすることで、1週間ほどの短い期間で効率良く痩せることができます。食物繊維を豊富に含むしらたきは腹持ちが良いためご飯の代わりにしやすく、食事に取り入れやすいのが特徴です。

しらたきを取り入れる量

一般的に、しらたきの1日あたりの適切な摂取量は100~200g程度とされています。しらたきはカロリーが低く低糖質であるためダイエット食に適していますが、食べすぎるとかえって健康を害する恐れもあるため注意が必要です。しらたきダイエットをする際は、1日の摂取量をきちんと守った上で、自分の体質に合った食べ方を心がけてください。

しらたきに夜だけ置き換えるだけでも効果あり

しらたきを完全に主食に置き換えてしまうのがつらく、しらたきダイエットが続かないという人もいます。その場合は、しらたきを夜に限定して取り入れるだけでも効果があるので試してみてください。ご飯やパンも食べたい人や、しらたきを少しずつ食事に取り入れていきたい人にはおすすめの方法です。

しらたきダイエットのデメリット・注意点は?

グルコマンナンが豊富に含まれているしらたきは、腹持ちが良い上に食事に取り入れやすく、ダイエット食に適していると評判です。では、しらたきを食べるデメリットはあるのでしょうか。ここでは、しらたきダイエットを行うデメリットや注意点について紹介します。

①栄養が不足・偏る

ダイエットを目的としてしらたき中心の食事を続けていると、栄養が偏ってしまい、健康を維持するのが難しくなります。健康的に痩せるためには、栄養バランスの整った食生活を意識することが非常に重要です。しらたきダイエットをする際は、しらたき以外の食材もきちんと摂るようにしてください。

くすのき

@iwaseteyooo

しらたき爆買いしてまずは明太子バターにしたよ!
乾煎りもっとしたらよかった水っぽかった…でも美味しかったよ!!カロリー気にしながら食べなくていいからありがたい✨
しらたき自体には栄養ほぼないから副菜で調整必須だな💪

②便秘になる

しらたきには、グルコマンナンという食物繊維が豊富に含まれています。このグルコマンナンは不溶性食物繊維といい、通常は体内で水分を吸収し腸の働きを促進するため、意識して摂ることで便秘解消の効果があります。ただ、必要以上に摂取しすぎると逆に腸の働きが阻害され、かえって便秘が悪化してしまう恐れもあるため注意してください。

sakura

@sakuran0318

しらたきは低カロリーだけど、消化悪いから便秘で緩下剤毎日飲んでも出ない私みたいなやつにはあまり使えない代物で、豆腐麺とかで代用してる

しらたきダイエット向きのレシピを紹介!

低カロリーで低糖質のしらたきにはグルコマンナンが豊富に含まれており、主食にすると1週間ほどの短期間で効率良く痩せられると話題です。ここでは、しらたきをより美味しく効果的に摂れるダイエット向きのアレンジレシピを紹介します。

①ダイエット向きのしらたきビビン麺

出典: https://cookpad.com/recipe/7457976

ビビン麺の麺をしらたきに置き換えるだけの簡単なアレンジレシピです。糖質量の多い麺を、低糖質でカロリーの低いしらたきに変えているので非常にダイエット向きです。卵やキムチ、ささみなどのトッピングの種類や量は好みに合わせて調節してください。

ダイエット 白滝ビビン麺 by クックZ8CWPM☆ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが383万品

②低カロリーでおいしいしらたきのたらこ炒め

出典: https://cookpad.com/recipe/7395744

しらたきに玉ねぎやきのこなどの具材を合わせ、市販のたらこパスタソースをからめて炒めるだけで手軽に作れるアレンジレシピです。たらこパスタが好きな人や、洋食の味わいが好みの人には特におすすめです。

主役級のおいしさ☆しらたきのたらこ炒め by 管理栄養士イトウ 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが383万品

③トマトとしらたきのスープ

出典: https://cookpad.com/recipe/7488669

しらたきににんじん、しめじなど好みの具材を合わせ、トマト缶を加えてじっくりと煮込んだ味わい深いトマトスープのレシピです。薄味が好みの人は、コンソメの量を控えめにすると具材の旨味をより楽しめるのでおすすめです。

トマトとしらたきのスープ by Santa☆mama 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが383万品

(*しらたきのダイエット向け人気レシピについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

しらたきのダイエット向け人気レシピ22選!簡単に作れるヘルシー料理を紹介!

しらたきダイエットを成功させよう

食物繊維が豊富に含まれているしらたきは腹持ちが良く、ダイエット食として注目されています。ただ、しらたきだけを食べ続けると栄養が偏ってしまうので注意が必要です。自分の体質に合った量のしらたきを効率良く取り入れて、しらたきダイエットを成功させましょう。

関連する記事