コメダのモーニングのカロリーは?ダイエット中はNG?おすすめのセットを紹介!

コメダのモーニングのカロリーを知っていますか?ダイエット中でも食べていいのか気になりますよね?今回は、<トースト>などコメダのモーニングのカロリー・糖質を表で、ダイエットにおすすめなセットと一緒に紹介します。コメダのモーニングでダイエットにおすすめなセットのカロリー消費に必要な運動量も紹介するので、参考にしてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コメダのモーニングのカロリー・糖質は?
  2. コメダのモーニングはトーストとドリンクのお得なセット
  3. コメダのモーニングのカロリー・糖質【セット】
  4. コメダのモーニングのカロリー・糖質【サイドメニュー】
  5. コメダのモーニングでダイエットにおすすめなのは?
  6. コメダのモーニングのおすすめセット
  7. コメダのモーニングのカロリー消費に必要な運動量
  8. コメダのモーニングはカロリーに気をつけて食べよう

コメダのモーニングのカロリー・糖質は?

今回は、ダイエット中でも罪悪感なくコメダを楽しむために、人気のコメダのモーニングのカロリー・糖質を詳しく調査しました。ここでは、コメダのモーニングのセット内容、セットやサイドメニューのカロリー・糖質を紹介します。

コメダのモーニングはトーストとドリンクのお得なセット

コメダのモーニングは、好きなドリンクを1杯注文すると、トーストが無料で付いてくるというサービスです。コメダのモーニングは、主に「定番ゆで玉子」・「手作りたまごペースト」・「名古屋名物おぐらあん」の3種類です。

店舗によっては、「パリッとソーセージ」や「期間限定のジャム」が提供されています。トーストは、定番の「山食パン」とデニッシュ生地が入った「ローブパン」が用意されており、値段が変わらずに好きな方を選ぶことが可能です。

また、バターやマーガリン、ジャムも無料で追加するができます。さらに、サイドメニューとして、トーストとの相性が良い2種類のサラダとヨーグルトも用意されています。

コメダのモーニングのカロリー・糖質【セット】

カロリー 糖質 1日のカロリー摂取量に占める割合
山食パン 175kcal ―g 8%
ローブパン 115kcal ―g 5%
定番茹で卵 100kcal ―g 5%
手作り卵ペースト 73kcal ―g 3%
コメダ特製おぐらあん 88kcal ―g 4%
パリッとソーセージ 131kcal ―g 6%
フルーツミックスジャム 41kcal ―g 2%
バター 37kcal ―g 2%
いちごジャム 13kcal ―g 1%
ぬる豆乳 31kcal ―g 1%

表中の「1日のカロリー摂取量に占める割合」は、成人男性の摂取量2200kcalに対する割合を示しています。コメダのモーニングのカロリーは、上記の通りです。ただし、コメダのモーニングの糖質に関しては、公式HPに記載がありませんでした。

上記の表から、トーストは「ローブパン」を選択する方が、ダイエット的にはおすすめです。また、セットは、「手作り卵ペースト」がおすすめになります。追加可能なバターやマーガリン、ジャムは、摂取カロリーが増えてしまうため、ダイエット中は注文しないようにしましょう。

(*コメダ喫茶店のメニューのカロリーについて詳しく知りたい方はこちらの記事も読んでみてください)

コメダ珈琲店のカロリー一覧表【低い順】ダイエット向けメニューなど紹介!

コメダのモーニングのカロリー・糖質【サイドメニュー】

カロリー 糖質
自家製コールスローサラダ 98kcal ―g
北海道生乳100%ヨーグルト 79kcal ―g
ミニサラダ 85kcal ―g

ダイエットの観点から見ると、コールスローサラダ、ヨーグルト、ミニサラダはいずれも低カロリーです。さらに、ヨーグルトは腸内環境改善にも貢献してくれます。ただし、脂質を考慮すると、ミニサラダが3つの中で脂質が少なく、食物繊維が豊富でダイエットに最適です。コメダのモーニングでサイドメニューを注文する場合は、「ミニサラダ」を選びましょう。

コメダのモーニングでダイエットにおすすめなのは?

ここでは、ダイエット中でもコメダのモーニングが楽しめるおすすめのセットメニューを紹介します。カロリーだけではなく、栄養素を考慮したメニューも紹介するので、コメダのモーニングを利用する際の参考にしてみてください。

コメダのモーニングのおすすめセット

コメダのモーニングの中で、最低カロリーのセットは、ローブパン+たまごペースト+いちごジャムの201Kcalです。しかし、ダイエットに最適な栄養成分を重視するなら、ローブパン+ゆで玉子+塩+ミニサラダ+アメリカンの304Kcalがおすすめになります。

ダイエット中のドリンクは、アメリカンやブレンドなどのホットコーヒーを飲むようにしましょう。理由は、コーヒーに含まれているカフェインやポリフェノールのダイエット効果が、80度前後の温度だと最大限に発揮されるからです。

胃が弱い人やコーヒーの苦味が苦手な人は、ホットコーヒーよりもカロリーや脂質が加わりますが、豆乳オーレやカフェオーレがタンパク質も摂れるドリンクなのでおすすめです。

コメダのモーニングのカロリー消費に必要な運動量

運動方法 時間
ウォーキング 114分
ジョギング 68分
自転車 43分
ストレッチ 136分
階段登り 38分
掃除機かけ 97分

コメダのモーニングの中で、ダイエットにおすすめな「ローブパン+ゆで玉子+塩+ミニサラダ+アメリカン」の組み合わせの304Kcalを消費するのに必要な運動量を示しました。このカロリーを消費するためには、しっかり運動をしないと消費することはできません。忙しい人にとっては、ウォーキングを約120分弱など、日常的に行うのは難しい運動量です。

しかし、このコメダのモーニングセットは1食のカロリー的には低く、ダイエットには最適と言えます。また、他の食事のカロリーを抑えることで、コメダのモーニングにカロリーを気にすることなく楽しむことがが可能です。

コメダのモーニングはカロリーに気をつけて食べよう

コメダのモーニングは、カロリーだけでなく栄養バランスも考慮しながら、セット内容やドリンク、サイドメニューを選ぶことがとても重要です。しっかりと栄養摂取した後は、適度な運動で脂肪を燃焼していきましょう。自分に合った賢い選択をして、ダイエット中でもコメダのモーニングを楽しんでください。

関連する記事