忍者めしダイエットとは?やり方や効果は?カロリー・糖質や注意点なども紹介!

忍者めしダイエットを知っていますか?本当に効果はあるのでしょうか?今回は、忍者めしダイエットの効果・効能や、やり方のポイントなどを口コミ調査とともに紹介します。忍者めしダイエットの注意も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 忍者めしダイエットとは?
  2. 忍者めしにあるダイエット効果は?
  3. ①よく噛むことで満腹中枢が刺激される
  4. ②カロリー&糖質が低い
  5. 忍者めしダイエットのやり方は?1日何粒?
  6. 忍者めしの食べるタイミング
  7. 忍者めしの1日に食べる量は一袋までにする
  8. 忍者めしダイエットの効果はいつからある?ない?【口コミ調査】
  9. 忍者めしダイエットで痩せた人の口コミ
  10. 忍者めしダイエットの効果がない人の口コミ
  11. 忍者めしダイエットを行う際の注意点
  12. ①一食を忍者めしだけに置き換えない
  13. ②食べる時間を決める
  14. 忍者めしダイエットで痩せる!

忍者めしダイエットとは?

出典:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/gu01.html


*表1
ーーー/カロリー/糖質/1日の摂取カロリーの占める割合
忍者めし(1袋:20g)/63kcal/15g/3%
忍者めし(1粒:1g)/3kcal/0.8g/0.1%
ーーー
※1日の摂取量は成人男性の目安です

上記は忍者めしの梅かつお味における、カロリーと糖質、1日の摂取カロリーの占める割合をあらわしています。忍者めしはダイエットに役立つと言われているお菓子で、忍者めしダイエットと呼ばれるダイエット法もあるほどです。ここでは、忍者めしダイエットとは何かについて詳述します。

忍者めしにあるダイエット効果は?

出典:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/gu113.html

忍者めしは菓子メーカーであるUHA味覚糖が販売しているグミの一種なので、ダイエットに向いているとは思っていない人も多いかもしれません。ここでは、忍者めしにあるダイエット効果について詳述します。

①よく噛むことで満腹中枢が刺激される

忍者めしはパッケージにも表記がある通り、ハードグミとなっており、噛むとその硬さに驚くほどです。一度に噛みきることはできず、何度も噛むことで徐々に柔らかくなっていきます。つまり忍者めしはよく噛む必要があることから、噛んでいるうちに満腹中枢が刺激され、少量でも満足できるため食べ過ぎの予防につながります。

②カロリー&糖質が低い

前述の表でも示した通り、忍者めし一袋のカロリーは63kcal、糖質もわずか15gとなっており、チョコレートやクッキーなどに比べると低カロリーなお菓子と言えます。また、噛み応えがあるため1袋を食べ切るためには非常に多くの時間がかかり、1日では食べ切れないケースも多いようです。

そのため、忍者めしダイエットは満足感を得ながらカロリーや糖質の摂取量を自然に減らせるのがメリットです。

忍者めしダイエットのやり方は?1日何粒?

出典:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/gu99.html

忍者めしをダイエットに積極的に活用することで、痩せる効果があるといわれています。ここでは、忍者めしダイエットのやり方と1日に何粒食べるのが適正なのかについて説明します。

忍者めしの食べるタイミング

忍者めしをダイエットのやり方は、いつもの間食を忍者めしに置き換えるだけです。小腹がすいた時に間食として食べる以外にも、食前に忍者めしを食べて満腹中枢を刺激し食べ過ぎを予防する方法もあります。忍者めしダイエットはよく噛む必要があるので、小腹が空いた時にも少量で満腹感を感じられ、食前に食べれば食事の量が少なめでも満足しやすくなります。

忍者めしの1日に食べる量は一袋までにする

忍者めしは低カロリーではありますが、食べる量は1日に一袋までに制限しましょう。忍者めしにもカロリーや糖質が含まれているため、食べ過ぎれば太る原因になります。1日一袋を目安として間食を忍者めしに置き換えることで、摂取カロリーを減らして痩せやすくなるので、食べ過ぎないように注意してください。

忍者めしダイエットの効果はいつからある?ない?【口コミ調査】

出典:https://www.uha-mikakuto.co.jp/catalog/gummy/gu01.html

おかつを忍者めしに置き換えるのは簡単なものの、効果が出始める目安がわからないと二の足を踏む人もいることでしょう。ここでは実際に試した人の口コミも交えながら、忍者めしダイエットの効果はいつからあるのか、それともないのかを検証します。

忍者めしダイエットで痩せた人の口コミ

忍者めしダイエットをキーワードに検索すると様々なコメントがヒットしますが、効果を実感している人のものが数多く見られました。間食をする習慣がある人は特に成果を感じやすく、早ければ1週間ほどで痩せたと実感するようです。

みお

(40代前半)

これまで仕事の合間に食べていたおやつのチョコレートを、忍者めしに変えてみました。それだけで1週間で1.5kg痩せました!これからは食前に忍者めしを食べる方法に切り替えて、本格的にダイエットしようと思います。

Twitterレビュー

おはようございます🐣
お友達がYouTubeで1週間忍者めしダイエット〜ってやつ見て、これやる!!って言って忍者めし生活始めて5日目くらいなんだけど、ピークから6キロ減ったらしい!!すごい!!!!

忍者めしダイエットの効果がない人の口コミ

忍者めしは複数の味があり、味も美味しいため、つい食べ過ぎてしまう人がいるのも事実です。その場合はダイエット効果は感じにくく、挫折してしまうケースも見受けられました。また、間食の習慣がない人には、効果を得にくい方法といえるかもしれません。

Twitterレビュー

最近のブームは、忍者めし 梅かつお味。他の味にブレることなく梅かつお味のみ。パッケージに書いてある通り、本来は小腹満たしに食すべきなのかもしれないが、普通にガチ食いしてるので太る。ストック3袋はきっと一週間もたないだろう。

Twitterレビュー

忍者めしっていうグミがあるんだけど、めっちゃ美味しくて買い溜めしてる。本来は、忍者式ダイエットって、小腹満たすためのお菓子なんだけど、食べ過ぎて普通に太った(爆)

忍者めしダイエットを行う際の注意点

出典:https://twitter.com/miku_1216__/status/1326352849207373825?s=20

忍者めしをダイエットに役立てるためには、その効果を引き出す方法で取り入れる必要があります。ここでは、忍者めしダイエットを行う際の注意点を2つ紹介します。

①一食を忍者めしだけに置き換えない

いち早く痩せたい人は、間食ではなく一食を忍者めしに置き換えた方が効果が出るように感じるかもしれません。しかし、忍者めしはあくまでお菓子なので、食事として置き換えても効果は出ません。さらに忍者めしだけでは栄養バランスが偏り、逆に太りやすくなるリスクもあるので注意してください。

②食べる時間を決める

忍者めしはカロリーは低いものの、糖質は含まれてるため、常に食べ続けていると血糖値が高い状態が続いて痩せにくくなります。痩せるためには適度に血糖値が下がることも大切なので、食べる時間を決めて取り入れたほうがダイエット効果は高いでしょう。

忍者めしダイエットで痩せる!

今回は、忍者めしダイエットの効果・効能や、やり方のポイントなどを口コミ調査とともに紹介しました。忍者めしダイエットは間食が習慣化している人には特に効果が見えやすい方法なので、上手に取り入れることをおすすめします。

関連する記事