コントレックスダイエットの効果・効能は?成功者の口コミや飲み方も紹介!

コントレックスはダイエット向きだと知っていますか?痩せるのでしょうか?今回は、コントレックスの効果・効能に加え、ダイエットのやり方・飲み方を痩せた・成功した人の口コミとともに紹介します。副作用・注意点や美味しい飲み方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. コントレックスダイエットとは?
  2. コントレックスの効果・効能は?ダイエット向きの理由は?
  3. ①カロリーの摂取を減らせる
  4. ②便秘が解消される
  5. ③むくみが改善する
  6. ④美肌になる
  7. ⑤デトックス効果でニキビが治る
  8. ⑥PMSを抑えてくれる
  9. ⑦二日酔いがよくなる
  10. コントレックスダイエットのやり方・飲み方は?
  11. ①飲むタイミングは朝や空腹時
  12. ②1日に2〜2.5Lを目安にしよう
  13. ③大量に飲まずに1回当たりコップ1杯飲む
  14. コントレックスダイエットの注意点・副作用は?
  15. ①下痢になる可能性
  16. ②腎臓に負担がかかる可能性
  17. コントレックスダイエットは効果ある?なし?【口コミ】
  18. コントレックスダイエットで痩せた・成功した人の口コミ
  19. コントレックスダイエットで痩せない・失敗した人の口コミ
  20. コントレックスダイエット向きの美味しい飲み方は?
  21. コンプレックスでダイエットしよう

コントレックスダイエットとは?

出典:https://mitok.info/?p=159496

コントレックスは世界のセレブ達が飲んでいると話題になった水で、コントレックスダイエットとして話題となりました。なぜコントレックスを飲むことで痩せられるのかをここでは紹介していきます。コントレックスに含まれる成分や効果、効能を正しく理解して健康的にダイエットをしていきましょう。

コントレックスの効果・効能は?ダイエット向きの理由は?

まずはコントレックスがダイエットに効果的である理由を、含まれている成分とともに説明していきます。コントレックスは日本の水と違い、硬水であるためミネラルの成分や量が大きく違います。効果や効能も変わってくるため、ぜひ参考にしてください。

①カロリーの摂取を減らせる

コントレックスはミネラルが豊富に含まれた硬水であるため、飲むとお腹に溜まりやすくなります。食事前の空腹時に飲むことで、お腹がある程度満たされるため食べる量が減り、摂取カロリーが低くなります。

軟水でも効果はあるものの、コントレックスにはミネラルの一種であるカルシウムが豊富に含まれており、脂肪の吸収を防ぐ効能もあるのでダイエット中には嬉しい効能です。さらにコントレックスに含まれるミネラルの一種であるマグネシウムは、新陳代謝を活発化させる作用があります。燃焼効果が高まるため、体に吸収する余分なカロリーが少なくなります。

②便秘が解消される

コントレックスには女性の悩みとなりがちな便秘に効能のあるミネラル成分も豊富で、便秘薬に含まれていることもある成分です。そのため便秘解消に効果的な作用が期待でき、体に溜まった老廃物を排出して腸内環境を整えてくれます。

便秘解消には水分の摂取が欠かせませんが、ダイエットする場合はこまめに水を飲むことから、便が柔らかくなり排泄がスムーズに行えるようになります。腸のぜん動運動が活発化され、便をため込みにくい体となるので、長期的に飲み続けるようにしましょう。特に女性の場合、腸が男性に比べて細く筋肉量も少ないため水分を十分とることが重要です。

③むくみが改善する

むくみは体全体の循環が停滞していることの表れであり、水を飲むことで解消されることがあります。また、女性ホルモンの影響でむくむこともあるため、生理前のむくみが気になっている場合はダイエットをしていなくても飲んでみるのがおすすめです。水を飲んでむくみが解消するなら、コントレックスではなくても良いと感じるかもしれません。

しかし、コントレックスに含まれるミネラルは新陳代謝を活発化させて、サルフェートの作用で利尿効果が得られます。サルフェートとは硫酸塩のことで、コントレックスには多く含まれています。この成分は、生理前の頑固なむくみも解消してくれます。むくみは放置しておくとセルライトとなって体に溜まっていくので、早めに解消するのが重要です。

④美肌になる

コントレックスを飲むことで、ミネラルによって便秘や体の循環の改善の効能が期待できることを説明しましたが、その結果として美肌の効能も期待できると言えます。1468mg/Lとも言われる超硬水のコントレックスは、美肌効果が高く飲むだけでスキンケアができるとされています。

内側からミネラルが吸収できるため効果が高く、顔の角質やしわなどのほかくすみにも効果的な作用があるほか、生理前の肌荒れも改善してくれるため女性には嬉しい水です。

⑤デトックス効果でニキビが治る

硬水のコントレックスはミネラルによって新陳代謝を高めるため、肌の循環サイクルを早めてデトックスしてくれる効能もあります。また、ニキビは老廃物を溜めこんでいるということでもあるため、コントレックスに含まれるミネラルで腸内環境が整い、美肌効果も得られるほかにもニキビが治る可能性があります。

ニキビは男性でも悩みの多い肌トラブルであることから、美肌を意識する男性にもコントレックスはおすすめです。

⑥PMSを抑えてくれる

女性に多い悩みの1つである生理前のトラブルにPMSが挙げられます。生理前になると女性ホルモンの乱れによって倦怠感や頭痛、眠気、頭痛などさまざまな体の不調が現れ、毎月生活に支障をきたす人もいます。コントレックスに含まれるミネラルとサルフェートの効能はPMSにも有効です。

女性ホルモンが活発化することで起こるイライラや情緒が不安定など、精神的な面にはマグネシウムとカルシウムが有効で、両方を一度に飲むことで精神の安定の効能が得られやすくなります。さらにビタミンB6を一緒に摂取するとより効果が向上するため、ビタミンB6を豊富に含む魚や肉を食べるときに、コントレックスを一緒に飲んでみてください。

⑦二日酔いがよくなる

コントレックスには利尿作用のあるサルフェートが含まれており、二日酔いの原因であるアセトアルデヒドを外に排出する効能があります。お酒に強くても体調によって二日酔いや悪酔いする可能性もあるため、特にお酒をよく飲む機会の増える時期は、コントレックスを常備しておくことをおすすめします。

腎臓に負担となるため、二日酔いでも一気に飲むことはせずに、コップ一杯程度をゆっくり飲むようにしてください。

関連する記事