アーモンド効果を飲み続けた結果!痩せた人も?口コミを元に紹介!

アーモンドミルクを飲み続けた結果どうなるか知っていますか?痩せたなどの口コミがあるのか気になりますよね。今回は、アーモンドミルクを飲むメリットを、<ダイエット・美肌・便秘改善>などの効果・効能とともに紹介します。アーモンドミルクを飲むとデメリットはあるかや、飲み方のポイントも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. アーモンド効果を毎日飲み続けた結果どうなる?痩せた?
  2. アーモンド効果を飲み続けた人の結果・口コミ
  3. アーモンド効果を飲むとどんなメリットがある?効果・効能を紹介!
  4. ①ダイエット効果
  5. ②美肌効果
  6. ③アンチエイジング効果
  7. ④血流の促進
  8. ⑤コレステロール値の上昇を抑制
  9. ただし、アーモンド効果は飲み過ぎ次第で健康に悪い?副作用も?
  10. ①下痢
  11. ②アレルギー
  12. アーモンドミルクの1日の適量は200ml
  13. アーモンド効果のより効果的な飲み方は?いつ飲む?
  14. アーモンド効果は朝食時に飲むのがおすすめ
  15. アーモンド効果が苦手な人におすすめのアレンジレシピを紹介!
  16. ①アーモンド効果のスムージー
  17. ②チキンと根菜のアーモンドミルクグラタン
  18. ③チョコレートバー
  19. アーモンド効果を正しく飲み続けてみよう

アーモンド効果を毎日飲み続けた結果どうなる?痩せた?

手軽に始められる健康法やダイエットとして、アーモンド効果を手に取ったことのある人は多いかもしれません。そんなアーモンド効果ですが、毎日飲み続けた結果痩せることはできるのでしょうか。また、体にどんな影響をもたらすのか、実際の体験談をもとに紹介します。

アーモンド効果を飲み続けた人の結果・口コミ

アーモンド効果は、グリコが販売するアーモンドミルクの商品名です。栄養豊富で様々なメリットがあると言われるアーモンド効果ですが、実際に毎日継続して飲み続けた結果、健康や美容の効果を実感している口コミが多くみられます。

特に、便通の改善によって体重が減少したという人がたくさんいました。アーモンド効果を飲用する他、食事面や運動によるエネルギー消費にも配慮することでよりダイエット効果も高まるようです。

みーこ@一人目妊活

(28)

いろいろ食事も気にして魚やお野菜も食べたり毎日アーモンド効果ものんだり納豆も毎日食べるようにしてたら体重が2キロもおちて便通もめちゃくちゃよくなって調子がいい時は、1日2回でたりしていいことばかり!😂💕💕

もう少しあったかくなったらランニングでもしよ〜🙋‍♀️🌈🧡

ゆず胡椒

最近Amazonプライムデーで買ったアーモンド効果を毎日飲んでるんだけど、便秘解消効果がすごい!

若干緩くなってるのは否めないけど笑笑

美容のために砂糖不使用飲んでるけど、それでも甘い感じするしCAFE BASEを割るとアーモンドミルクラテがお家で楽しめる💓🙆‍♀️

おいも

(20代後半)

アーモンド効果飲んで3日になるけど、肌調子爆上がり…!

前も飲み始めて2〜3日くらいで「あれ?肌ツルっとしてる?」と思ったから、間違いなくこれのお陰🙏💕

ビタミンEは血行促進効果があるから、年中血行不良で悩む人に◎
これからの季節は、クーラーや冷たい飲み物で身体が芯から冷えるしね…😭

アーモンド効果を飲むとどんなメリットがある?効果・効能を紹介!

出典:http://www.ja-aruru.com/wp/2021/01/27/アーモンド効果/

アーモンド効果を飲み続けた結果、体によい変化を感じる人も多いことがわかりました。ここからは、実際にアーモンド効果を飲み続けた結果、どのようなメリットがあるのか、さらに含有される栄養素とともに効果や効能を説明します。

①ダイエット効果

アーモンド効果を飲用することにより、ダイエット効果が期待できます。アーモンド効果は1本200mlあたり80kcal、さらに砂糖不使用のタイプでは僅か39kcalと低カロリーです。同量の牛乳が122kcalであることを考えると、毎日置き換えるだけで大きく摂取カロリーを抑えられるでしょう。

また、ダイエット効果の観点から注目すべき栄養素に、食物繊維の豊富さがあります。食物繊維の腸内の不要な脂質を吸着し排出したり、糖の吸収を緩やかにしたりといった効能によりダイエットだけでなく便秘改善も期待できます。

さらに、ダイエット中は食事制限に伴って、必要な栄養素も不足しがちですが、アーモンド効果を飲むことでビタミンなど様々な栄養を補うことも可能です。(※1、2、3、4)

②美肌効果

アーモンド効果は、美容や肌トラブルの改善にも繋がります。アーモンド効果に含まれるビタミンEには抗酸化作用があり、体内の活性酸素のはたらきを抑える効能があります。アーモンドミルクを飲み続けた結果、活性酸素を抑えることでシミやしわ、たるみなどのダメージを防ぐことができるのです。

また、アーモンドに含まれるビタミンB2は脂質の代謝に欠かせない栄養素です。脂質の代謝をコントロールすることで、ニキビの原因である脂質の分泌過多を防ぎます。(※5、6)

③アンチエイジング効果

アーモンド効果に含まれるビタミンEは、アンチエイジングにも有効です。ビタミンEは脂質の酸化を防ぐのに優れており、この酸化は細胞にダメージを与えます。アーモンド効果を飲み続けた結果、細胞膜を酸化から守ることで、栄養や老廃物の出し入れを円滑にし健康を維持します。

アーモンドに含まれる亜鉛もアンチエイジングには効果的です。タンパク質の合成の手助けし、新陳代謝促進の手助けをする効能があります。アーモンド効果を飲み続けた結果、新陳代謝をよくすることは元気で若々しい体を維持することに繋がると言えるでしょう。(※7)

④血流の促進

冷えや血行の悪さを感じる原因もまた、ビタミンEが不足していることが関係しています。このビタミンEは、粒で摂るよりも水で合わせたアーモンドミルクとして摂取することでより効果を発揮するようです。

ビタミンEは、血管を広げ血の流れをよくする作用があります。アーモンド効果を飲み続けた結果、血流が促進され老廃物の排出をスムーズにしたり、冷え性を改善したりといったメリットが得られます。また、アーモンド効果は体内の水分調整に関わるカリウムも含むため、むくみの改善にも効果的です。(※8)

⑤コレステロール値の上昇を抑制

関連する記事