コストコのパンオショコラのカロリー・糖質は高い?値段や太りにくい食べ方も紹介!

コストコのチョコクロワッサン「パンオショコラ」のカロリー・糖質を知っていますか?今回は、コストコのパンオショコラのカロリー・糖質・脂質を、他のパンと比較しながら値段とともに紹介します。コストコのパンオショコラのカロリーを消費するのに必要な運動量や、ダイエット向きの太りにくい食べ方も紹介するので、参考にしてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. コストコのチョコクロワッサン「パンオショコラ」とは?
  2. 2017年にミニパンオショコラからリニューアル(フランス)
  3. パンオショコラの値段(1個あたり)
  4. コストコのチョコクロワッサン「パンオショコラ」のカロリー・糖質は?
  5. コストコのパンオショコラのカロリー・糖質
  6. コストコのパンオショコラのカロリー・糖質を他のパンと比較
  7. コストコのパンオショコラ(1個)のカロリー消費に必要な運動量
  8. コストコのパンオショコラのダイエット向きな太りにくい食べ方は?
  9. ①夜に食べない
  10. ②よく噛んでゆっくり食べる
  11. コストコのパンオショコラのカロリーに注意して食べよう

コストコのチョコクロワッサン「パンオショコラ」とは?

コストコの人気商品の一つであるチョコクロワッサンの「パンオショコラ」とは、どのような商品なのでしょうか。コストコのパンオショコラの値段や、カロリー・糖質について紹介します。

2017年にミニパンオショコラからリニューアル(フランス)

コストコの人気商品であるパンオショコラはチョコクロワッサンであり定番商品にもかかわらず、度々リニューアルされています。現在はパンオショコラOAPとなっており、材料にフランス産のOAP発酵バターが使用され値段は998円で販売されています。

パンオショコラの値段(1個あたり)

コストコで販売されているパンオショコラは1パックの値段は、24個もチョコクロワッサンが入っていて998円です。1個あたりの計算をすると、41.6円と手頃な価格となっています。本格的なフランスのパンであるパンオショコラが24個入り998円で購入できるのは、コストコならではのコストパフォーマンスです。

コストコのチョコクロワッサン「パンオショコラ」のカロリー・糖質は?

コストコのパンオショコラは甘くて美味しいチョコクロワッサンですが、1個あたりのカロリーや糖質は多いのでしょうか。ここでは、コストコの人気の焼き菓子と比べるとどのくらいカロリー・糖質があるのか紹介します。

コストコのパンオショコラのカロリー・糖質

カロリー(1個:24g) 糖質 脂質 1日のカロリー摂取量に占める割合
コストコのパンオショコラ 110.6kcal 12.8g 6.0g 5%

※表の糖質の項目には炭水化物量を記載

コストコのパンオショコラは1個当たり110.6kcalで1パックにすると2654.4kcalとカロリーは高めと言えます。一度に食べるにはカロリーや糖質が多いですが、消費期限が製造日から3日と短いので冷凍保存して複数回に分けて食べるなどの工夫が必要です。

コストコのパンオショコラのカロリー・糖質を他のパンと比較

1個あたり カロリー 糖質
コストコのパンオショコラ 110.6kcal 12.8g
コストコのマフィン 704kcal 78.4g
コストコのマドレーヌ 259.6kcal 27.5g

※表の糖質の項目には炭水化物量を記載

コストコで人気の高い焼き菓子のマフィンやマドレーヌと比較すると、カロリーも糖質も控えめになっている商品です。パンオショコラは1回に食べる量が多くなりすぎなければ、マフィンやマドレーヌを食べるよりも摂取カロリーや糖質がおさえられます。

コストコのパンオショコラ(1個)のカロリー消費に必要な運動量

運動方法 時間
ウォーキング 42分
ジョギング 25分
自転車 16分
ストレッチ 50分
階段登り 14分
掃除機かけ 36分

コストコのパンオショコラ1個を111kcalとするとジョギングを25分することで同じカロリーを消費できます。運動が苦手な人は、ストレッチと掃除機掛けなどの家事でもカロリーを消費することができます。

コストコのパンオショコラのダイエット向きな太りにくい食べ方は?

関連する記事