ガセリ菌ヨーグルトはいつ食べる・飲むとダイエットに効果的?摂取タイミング・量を紹介!

ガセリ菌ヨーグルトはいつ食べるとダイエットに効果的かを知っていますか?ベストな摂取タイミングが気になりますよね。今回は、ガセリ菌ヨーグルトはいつ食べる・飲むとダイエットに効果的かを、より効果を高める摂り方とともに紹介します。ガセリ菌ヨーグルトのおすすめや食べ過ぎによる副作用も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ガセリ菌ヨーグルトとは?期待できる効果は?
  2. ①内臓脂肪を減らす
  3. ②腸内環境の改善
  4. ③寿命が伸びる
  5. ④免疫力の向上
  6. ガセリ菌ヨーグルトはいつ食べる・飲むと効果的?摂取タイミングは朝?夜?
  7. ガセリ菌ヨーグルトは夕食後・寝る前がおすすめ
  8. ガセリ菌ヨーグルトのより効果的な摂り方は?
  9. ①1日の摂取量は100〜200gで3ヶ月間継続する
  10. ②オリゴ糖や食物繊維が豊富な食材と一緒に摂る
  11. ガセリ菌ヨーグルトのおすすめを紹介!
  12. ①雪印メグミルク 恵ガセリ菌 SP株ヨーグルト食べるタイプ
  13. ②雪印メグミルク ガセリ菌 SP株 のむヨーグルト 100g
  14. ③雪印メグミルク ナチュレ恵 プレーンヨーグルト
  15. ガセリ菌ヨーグルトはいつ食べる

ガセリ菌ヨーグルトとは?期待できる効果は?

乳酸菌にはとても多くの種類があり、乳酸菌が含まれているヨーグルトは毎日食べると身体に良い効果があるといわれてます。ここでは乳酸菌の中でもガセリ菌ヨーグルトについてや、ガセリ菌ヨーグルトに期待できる効果についてなど紹介します。

①内臓脂肪を減らす

ガセリ菌SP株が入っているヨーグルトを12週間摂取した実験では、内臓脂肪を減らす効果があることが認められました。成人が毎日欠かさず食べることで効果があらわれ、長い期間続けることでより良い効果が得られるのが特徴です。

ガセリ菌にもいくつか種類があり、内臓脂肪を減らしたいのであればSP株が入っているヨーグルトを選びましょう。また、ガセリ菌SP株が含まれているヨーグルトは、特定保健用食品として消費者庁の許可を受けたものもあり、内臓脂肪を減らすのを助けるとパッケージにも記載されています。(※1)

②腸内環境の改善

ガセリ菌SP株が入っているヨーグルトは、腸内環境の改善にも効果があります。腸の働きを活性化して便秘解消などにつながるため、便秘に悩んでいる人などにおすすめです。ガセリ菌SP株入りのヨーグルトを食べることによって、排便回数や排便量、便のにおいの改善に期待ができます。

③寿命が伸びる

ガセリ菌SP株には、寿命を伸ばす効果があることが分かってきています。ガセリ菌SP株は、ミトコンドリアの機能低下を防ぐはたらきがあり、このことが寿命が伸びる要因のひとつです。また、マウスを用いた実験では酸化ストレスに対して抵抗性を示し、線虫を用いた実験では寿命を延長させる作用が確認されています。(※2)

④免疫力の向上

ガセリ菌SP株が入っているヨーグルトには、免疫力を高める効果もあります。免疫細胞であるナチュラルキラー細胞が活性化されることで免疫力が高まり、インフルエンザを患った時の重症化を予防したり、インフルエンザになりにくくしたりします。また、インフルエンザワクチン接種後にウイルス抗体の産生を促す効果もあり、このことも免疫力が向上するひとつの要因です。(※3)

ガセリ菌ヨーグルトはいつ食べる・飲むと効果的?摂取タイミングは朝?夜?

さまざまな効果があるガセリ菌ヨーグルトですが、より良い効果を発揮するにはいつ食べるのが良いのでしょうか。ここでは、ガセリ菌ヨーグルトの摂取タイミングや、痩せた体験談に関する口コミを紹介します。ガセリ菌ヨーグルトのベストな食べ方を知って、よりダイエット効果を得ましょう。(※4)

ガセリ菌ヨーグルトは夕食後・寝る前がおすすめ

ダイエット目的でガセリ菌ヨーグルトを食べる場合は、夕食後か寝る前がおすすめです。ガセリ菌などの乳酸菌は、胃酸が多いと効果が発揮されない性質があります。空腹時に食べると胃酸が多く、菌が生きたまま腸まで届きません。

そのため、ガセリ菌ヨーグルトも胃酸が薄まっている食後が良いといわれています。また、腸は寝ている間がよく動いているため、就寝時間に近い夕食後や寝る前にしましょう。ただし、寝る直前に食べると脂肪に変わりやすいため、寝る3時間前までに食べるのがおすすめです。

が~べら

@pink_roses_CCB

2kg痩せた~\(^^)/
嬉しい🎵

・脚の故障に気をつけ無理なく長続きする有酸素運動
(私は週4、1.2~2.4kmの散歩)

・冷たい飲み物を控える

・ガセリ菌を食べる
(私は乳製品を控えなきゃなので、ガセリ菌で豆乳ヨーグルト作る)

が効果あった!

教えてくれたフォロワーさん、ありがとう☺️

さんかく。

@music0jazz

ガセリ菌のヨーグルト、毎日摂取してたら、一週間で2キロ痩せた!

まじでおすすめ!w

俺ちゃんとシ-ズ-茶々丸

@harukatekina

【速報】ガセリ菌入りヨーグルトで痩せたああああー!!!試しに4つパックのを毎朝1パック食ってみ!!?二重アゴが消えて全俺が歓喜!!!゚+.(・∀・).+゚内臓脂肪が減るって研究結果が出てる菌らしいよー!!!

(*寝る前のヨーグルトや効果的に食べる時間について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事