夜に毎日サラダだけの生活を続けた結果!痩せるダイエット向きな食べ方も!

夜は毎日サラダだけの生活を続けた結果を知っていますか?今回は、サラダだけの生活を続けた結果・メリットや口コミを、サラダだけなのに痩せない理由とともに紹介します。プロテインと摂取するなどダイエットの効果をアップさせる方法や、おすすめのレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 夜ご飯は毎日サラダだけの生活を続けた結果・効果は?
  2. 夜ご飯はサラダだけの生活を続けた人の口コミ
  3. 夜ご飯はサラダだけの生活を続けた時の結果・メリットは?
  4. ①カロリーを抑えることができる
  5. ②ビタミンやミネラルが摂取できる
  6. ③咀嚼回数が増えて食べ過ぎを防ぐ
  7. 夜ご飯はサラダだけの生活を続ける時のデメリットは?痩せない理由は?
  8. ①タンパク質不足・筋肉量の低下
  9. ②エネルギー不足
  10. ③ストレスによるリバウンドの恐れ
  11. 夜にサラダだけの生活で痩せるためのダイエット向きな食べ方は?
  12. ①タンパク質も一緒に摂取する
  13. ②サラダに使う食材に気をつける
  14. ③脂質・ドレッシングの取り過ぎに注意する
  15. ④温野菜にして食べるのもおすすめ
  16. サラダダイエットのおすすめレシピも紹介!
  17. ①水切りヨーグルトのかぼちゃサラダ
  18. ②プロテインサラダ
  19. ③果物で美味しく食べられるサラダ
  20. 夜ご飯はサラダだけの生活を続けるのには注意が必要

夜ご飯は毎日サラダだけの生活を続けた結果・効果は?

ダイエットのために、夜ご飯をサラダだけにする人がいるようですが、結果はどうでしょうか。ここでは夜ご飯をサラダだけにしたときのメリットやデメリットを説明しますが、まずは実際に行った人の結果や効果を紹介します。(※1)

夜ご飯はサラダだけの生活を続けた人の口コミ

夕飯にサラダのみの生活を続けた人の口コミの結果は、1週間程度の短期間で痩せないと言った情報を発信していることが多くなっています。成功した人の場合はダイエットと言うよりも普段の不摂生の調整に近いものです。

ブログでサラダのみの食生活を続けた人であっても、上手く痩せることができず、最初は体重は落ちていくものの途中で全く痩せなくなった結果の人もいました。

peach🍑

@peach_xx038

最近体重増えたから夕飯をサラダとおからクッキーだけにしてみたらめちゃくちゃお腹空いた( ・᷄ὢ・᷅ )
5月から4キロも増えたし痩せ方わかんねぇぇぇええええ😰😰😰😰😰

あんもも@3日現地4日ライビュ参戦💙🐴🐰🐦💙

@anmomo_4348

昨日の夕飯マックだったのね
そしたら1キロ太って
今日夕飯サラダだけにしたら
1キロ痩せた
マック恐るべし

夜ご飯はサラダだけの生活を続けた時の結果・メリットは?

夜ご飯にサラダだけの生活をした時のメリットは、どのようなものでしょうか。口コミでは上手くダイエットの効果が得られず、苦戦している結果でしたが、体にとって良いこともあるので説明します。

①カロリーを抑えることができる

夜ご飯にサラダだけの食事にした場合、低カロリーで収まり痩せることができます。食べ過ぎが続いている場合や遅い時間の食事の場合、胃腸に負担をかけるうえ太ることもあるため、摂取カロリーの調整のために夜ご飯にサラダだけにするのは効果的と言えます。

②ビタミンやミネラルが摂取できる

夜ご飯にサラダを食べた場合、ビタミンやミネラルが摂取できます。ビタミンやミネラルは1日の食事で適量に摂取するのが難しく、現代人は不足しがちです。野菜をたっぷり食べることで、不足した栄養素をしっかり補給でき、痩せるために必要な栄養素を摂取できます。

③咀嚼回数が増えて食べ過ぎを防ぐ

夜ご飯にサラダを食べることで、噛みごたえがあるので満足感が得られやすくなります。咀嚼回数を増やすことで、満腹中枢が刺激され、少ない量でも満足できるようになり摂取カロリーが抑えられます。結果として痩せることができるので、咀嚼回数が少ないと感じるならサラダを夜ご飯に取り入れてみるとよいでしょう。(※2)

夜ご飯はサラダだけの生活を続ける時のデメリットは?痩せない理由は?

夜ご飯にサラダだけの食事を続けるのは、メリットだけではなくデメリットもあります。サラダしか食べてないのに、結果が出ないのはなぜでしょうか。そもそもサラダだけを食事として置き換えることが、危険と言われているので理由も説明します。

①タンパク質不足・筋肉量の低下

関連する記事