チョコレート効果72は一日何枚・個が適量?正しい食べ方も紹介!

チョコレート効果72は一日何枚・何個が適量なのでしょうか?今回は、チョコレート効果72の一日何枚が適量なのかを食べ過ぎるデメリットとともに紹介します。チョコレート効果72のメリットや正しい食べ方・タイミングも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. チョコレート効果72は一日何枚・何個が適量?
  2. チョコレート効果72は一日に3〜5枚が目安
  3. チョコレート効果72を食べ過ぎると?デメリットはある?
  4. チョコレート効果72の正しい食べ方は?タイミングはいつが良い?
  5. 最適な食べるタイミングは食前
  6. 一度に大量に食べずに小分けにしよう
  7. チョコレート効果72を適量食べるとメリットが豊富!
  8. ①動脈硬化の予防
  9. ②美肌効果
  10. ③抗ストレス効果
  11. チョコレート効果72は一日何枚が適量なのか把握しよう

チョコレート効果72は一日何枚・何個が適量?

チョコレート効果72は、カカオの含有率が72%あり、美と健康を考えたチョコレートとしてスーパーでも目にすることが多い商品です。チョコレート効果72は一日何枚食べるのが適量なのでしょう。今回は、チョコレート効果72の一日に食べる枚数について解説します。

チョコレート効果72は一日に3〜5枚が目安

チョコレート効果72の摂取量は、一日3~5枚が目安です。これは同じシリーズのチョコレート効果86も同様です。一般的な間食の目安は1日200kcalで、チョコレート効果のカロリーは1枚28kcal、糖質は1.6gあります。チョコレート効果72を食べるときは、毎日の食事や間食を調整しながら、一日何枚にするか考えて摂り入れると良いでしょう。

チョコレート効果72を食べ過ぎると?デメリットはある?

チョコレート効果72は健康に良い効能もたくさんありますが、食べ過ぎは良くありません。チョコレート効果72の食べ過ぎによるデメリットには、以下のような例が挙げられます。

・脂質の摂り過ぎ
・高カロリー
・カフェインの過剰摂取
・金属汚染


チョコレート効果72は、高カカオチョコレートと言われ、カカオの含有率が70%以上あるチョコレートが高カカオチョコレートに分類されます。高カカオチョコレートは、一般のミルクチョコレートなどに比べると、糖質は抑えてありますが脂質を多く含んでいるのが特徴です。

チョコレート効果72には、ポリフェノールが豊富に含まれ健康に良い効能もありますが、脂質・カロリーとも高く、食べ過ぎは肥満に繋がる恐れがあります。また、大量に一日何枚も食べ過ぎるとカフェインの過剰摂取にもなり、健康リスクが高まることもあるので注意が必要です。

また、チョコレート効果72を買ってはいけないと言われることもあります。チョコレート効果72などの高カカオチョコレートは、健康によい成分もたくさん含まれていますが、同時に有害なカドミウムなどの金属成分を含んでいることもあります。たくさん食べることで、有害な成分を体内に取り込んでしまうというリスクがあるので気をつけましょう。

(*チョコレート効果を買ってはいけない理由について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

チョコレート効果を買ってはいけない?理由は?デメリットを紹介!

チョコレート効果72の正しい食べ方は?タイミングはいつが良い?

ちょっとした合間に食べると美味しいチョコレートですが、高カカオチョコレートでもあるチョコレート効果72の正しい食べ方はあるのでしょうか。ここでは、チョコレート効果72を食べるタイミングについて解説します。

最適な食べるタイミングは食前

チョコレート効果72を食べるタイミングとして最適なのは、食前に摂取することです。チョコレート効果72などの高カカオチョコレートは、食前30分以内に食べることで血糖値の上昇を抑えられます。食後に食べたい場合は、朝食や昼食後が適しています。

チョコレート効果72を就寝前に食べるとカフェインの過剰摂取に繋がり、不眠やトイレに行きたくなるなどの症状がでることがあるので、注意が必要です。チョコレート効果72に含まれる苦み成分には、脳を刺激する効果もあるので集中力を高めたい時にはおすすめです。

一度に大量に食べずに小分けにしよう

健康に良いからとチョコレート効果72を大量に摂取することは逆に良くないので、小分けにして食べましょう。チョコレート効果72は、普通のチョコレートに比べると脂質が多くカロリーもあるので、少量ずつを適切に食べることが大切です。

また、チョコレート効果72などの高カカオチョコレートは、普通のチョコレートに比べてカフェインの量が2~3倍多く含まれています。そのため、チョコレート効果72を大量に食べてしまうと、不眠やめまいといった症状を引き起こすことがあるので注意が必要です。

チョコレート効果72を適量食べるとメリットが豊富!

カカオポリフェノールが豊富に含まれているチョコレート効果72は、さまざまな健康効果があると言われていますが、具体的にどのような効能があるのでしょうか。ここでは、チョコレート効果72の持つ健康効果について解説します。

①動脈硬化の予防

関連する記事