生理中・前に食べたくなるものランキング7選!食べていい・いけない物も紹介!

生理中・前に食べたくなるものは何でしょうか?今回は、〈ポテトチップス〉など、生理中・前に食べたくなるものランキングTOP7を、口コミと紹介します。〈チョコ・ヨーグルト〉など、生理中に食べていい・悪い食べ物も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 生理中・前に食べたくなるものって?
  2. 生理中・前に食べたくなるものランキングTOP7!
  3. ①ポテトチップス
  4. ②チョコレート
  5. ③お米
  6. ④辛いもの
  7. ⑤ラーメン
  8. ⑥肉
  9. ⑦ケーキ
  10. 生理中に食べていい・悪い食べ物って?
  11. 生理中に食べていい・おすすめな物
  12. 生理中に食べてはいけない・避けるべき物
  13. 生理中・前に食べていい・おすすめな物を取り入れよう

生理中・前に食べたくなるものって?

生理が来ると頭痛や腹痛、腰痛などの症状に襲われることがありますが、食欲が増して食べ過ぎてしまう人も多いようです。特に、生理中は普段は食べないものが急に食べたくなるという話もあります。今回は、生理中に食べたくなるものについて紹介します。

生理中・前に食べたくなるものランキングTOP7!

ここでは、生理中や生理前に食べたくなるものを実際の口コミを交えて紹介します。普段は食べないものでも、生理中は無性に食べたくなるという人も多いので、自身の生理中の症状と比べてみてください。

①ポテトチップス

ポテトチップスは生理中や生理前に食べたくなるものの代表で、数あるお菓子の中でも、特によく名前が上がります。口コミでもポテトチップスが食べたいという投稿が多く、油っこいものやジャンクフードが食べたい時にポテトチップスを選んでしまう人もいます。一度に2袋食べてしまったという体験談もあり、生理中や生理前に食べ過ぎることが多い食べ物です。

サキエル

@kistvxq

生理中すごいおなかすく
ポテトチップスが食べたくなる。食べてる。顔が脂まみれになる。でも食べないと

きりん。

@R12505376

ポテトチップスが食べたい!!!

生理前もしくは生理中に
毎回絶対思うこと!!!

みんなはなんかある??

②チョコレート

チョコレートも、生理中や生理前に無性に食べたくなるという人が多い食べ物です。生理中に食べたくなるものとして甘いものをあげる人が多く、中でもチョコレートは人気があります。チョコレートを食べ過ぎるという人や、チョコレートケーキを食べる人など様々ですが、普段は甘いものが苦手な人でも生理中はチョコレートが食べたくなる場合が多いようです。

@deki_pn

生理中だからかチョコ食べたくなるチョコ食べたい

𝐦𝐢𝐤𝐮𝐦𝐚໒꒱·゚

@mikuma_00423

生理前と生理中はおっっもいチョコ食べたくなる。チョコ嫌いだけど

③お米

生理中や生理前に食べたくなるものではお米も有名で、食欲の増加によりいつもよりたくさんご飯を食べてしまう人がたくさんいます。おにぎりや白ご飯など、お米を食べたくなるという口コミも多く、普段の食事でお米を食べる量が増えるという声も見受けられます。

豆子🌷︎HNリン

@chama791116

アタシは猛烈に米が食べたくなる😭
この前コンビニおにぎり4つ食べて少し落ち着いた(´Д`)ハァ…

生理中と生理後は痩せやすいらしいね。

えのき@5y

@OL_324

食欲がやばい~~~~~~~~生理中甘いもの食べたくなるって良く聞くし、前はそうだったんだけど産後はわたし米なんだよね、もう四六時中米食べてたいって感じ。。今日だけでもめっちゃ米食ってるしやばい

④辛いもの

生理中や生理前には辛いものが食べたくなるという人も多く、刺激物が欲しくなる人がたくさんいます。辛ラーメンなど、激辛商品を食べたくなるという人もいますが、辛いものをたくさん食べてお腹の調子を壊す人も少なくないため、注意が必要です。

関連する記事