ナッツ・アーモンドの食べ過ぎで痩せた人多数?本当?ダイエット効果・食べ方など紹介!

ナッツ・アーモンドは食べ過ぎても痩せた人が多いという噂は本当でしょうか?今回は、ナッツ・アーモンドは食べ過ぎても痩せるのか、ダイエットに効果的な理由とともに紹介します。ナッツで痩せる食べ方やおすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ナッツ・アーモンドは食べ過ぎでも痩せた人多数?太らない?
  2. ナッツは食べ過ぎると太る可能性が高い
  3. ナッツ・アーモンドは食べる量を守れば痩せる・ダイエットに効果的
  4. ナッツで痩せる・ダイエットに効果的な理由は?
  5. ①脂肪の燃焼を促す脂質が豊富
  6. ②栄養バランスが良い
  7. ③低糖質で食欲・空腹感が満たされる
  8. ナッツのダイエットに効果的な食べ方は?
  9. ①ミックスナッツで食べる
  10. ②1日に食べる量は10〜20粒程度
  11. ③素焼き・無塩の商品を選ぶ
  12. ④食事の30分〜1時間前に食べる
  13. ⑤ナッツのみで偏食しない
  14. ナッツのダイエットにおすすめの商品も!
  15. ①低糖質ミックスナッツ 23g×7袋 5個セット(3,750円)
  16. ②素焼きミックスナッツ 4種 400g 無塩(1,300円)
  17. ③一週間分のロカボナッツ 30g×7袋入り(750円)
  18. ナッツの食べ過ぎで痩せた理由を知っておこう

ナッツ・アーモンドは食べ過ぎでも痩せた人多数?太らない?

近年はナッツやアーモンドがダイエットによい食材として取り上げられ、常備している人も珍しくありません。しかしナッツを食べ過ぎても痩せられるのかが、気になるところです。ここでは、ナッツを食べ過ぎても痩せられるのかについて説明します。(※1)

ナッツは食べ過ぎると太る可能性が高い

ナッツを食べ過ぎると太る可能性が高いので、注意が必要です。ナッツに含まれている脂肪は太りにくい種類のものですが、全体の50~70%に相当すると考えるとカロリーはかなり高くなっています。適量のナッツはダイエットに役立つ反面、食べ過ぎるとカロリーオーバーになるリスクがあると覚えておきましょう。

クニトミユキ(牡蠣ミユキ🦪)

@kuni_miyuki

眠れなくてナッツを炒る。年末年始にせっせと作ったスパイシーナッツの評判が良かったので嬉しくてきちんとレシピにしてみました。私にしてはとても珍し。バラッツさん配合のチャートマサラが素晴らしい風味なので普及活動をしたい。そしてこのナッツは太る。背徳的ハイカロリィ

モモ@2年間ナッツを食べてみた

@momo_nuts365

Q 「ナッツは痩せる?」
A 「痩せる、かも?でも。。。」

ナッツは低糖質ですし食物繊維も豊富ですが、じつは意外と高カロリー。食べ過ぎはむしろ太る要因になるかもしれません。ひと掴み程度を心掛けましょうね。

ナッツ・アーモンドは食べる量を守れば痩せる・ダイエットに効果的

以下のようなナッツを量を守って食べた結果、痩せた人も数多くいます。

・アーモンド
・くるみ
・カシューナッツ
・ピスタチオ
・マカデミアナッツ
・ヘーゼルナッツ
・ピーカン


上記のナッツに含まれる脂肪の量は種類によって異なるものの、ダイエットを行う際に特定の種類を選ぶ必要はないようです。適量のナッツを食べることで、摂取する脂肪やカロリーは減らすことができます。ナッツには様々な栄養成分が含まれており、適正に食べて痩せた人がいるのも事実です。ナッツの適量については、後で詳しく説明します。

ナッツン@ナッツ情報発信中

@nuts_nutsun

肥満を抜け出す三要素
1️⃣食事
2️⃣運動
3️⃣生活習慣

ダイエットには
三位一体の改革が必要です🔥

おやつをナッツに置き換えるだけで
肥満を抜け出す大きな一歩になります👣
もちろん食事だけの改善ではダメですが、食物繊維豊富なナッツを取り入れてみませんか?

ゆうや

@yuya_010102

【最強の健康食】積極的に食べたいおやつNo.1。ミックスナッツは、タンパク質や健康的な脂肪酸をたっぷり含んでおり、エネルギー補給や栄養バランスの良いダイエットに最適。さらに抗酸化作用があるため、免疫力も向上できる。肌の若々しさを保つならこれしかない!

ナッツの食べ過ぎは危険?病気になる?症状例・1日の適量から対処法まで紹介!

ナッツで痩せる・ダイエットに効果的な理由は?

脂質が多くカロリーが高いナッツですが、近年はダイエット目的で食べる人が珍しくありません。ナッツを食べて痩せたことには、しっかりした理由があります。ここではカロリーも脂質も高いナッツが、ダイエットに向いた食材といわれる理由を説明します。

①脂肪の燃焼を促す脂質が豊富

ナッツには、脂肪の燃焼を促す脂質が豊富に含まれていることが理由です。ナッツに含まれている脂質の多くは一価不飽和脂肪酸と多価不飽和脂肪酸で、体に良い働きを担っています。なかでも一価不飽和脂肪酸に分類されるオレイン酸には、血液中の悪玉コレステロールを減らす働きも併せ持ちます。(※2)

②栄養バランスが良い

ナッツは栄養バランスが良い食べ物なので、ダイエットに役立ちます。ナッツにはタンパク質と脂質と炭水化物が、バランスよく含まれていることが理由です。適量のナッツを食べることで必要な栄養を摂取すると、新陳代謝の向上が促されます。

③低糖質で食欲・空腹感が満たされる

関連する記事