モンスターエナジー成分の効果は?眠気覚ましに良い?危険な副作用についても紹介!

モンスターエナジーの効果・効能を知っていますか?今回は、モンスターエナジーの成分や効果・効能にくわえ、危険な副作用を紹介します。モンスターエナジーの効果的な飲み方や商品の種類も紹介しているので、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. モンスターエナジーの成分の効果・効能は?
  2. ①眠気を抑制する
  3. ②疲労回復
  4. ③代謝・筋力を上げる
  5. モンスターエナジーの効果はある?ない?時間はかかる?
  6. モンスターエナジーの効果があった人の口コミ
  7. モンスターエナジーの効果がない人の口コミ
  8. モンスターエナジーの危険な副作用とは?
  9. ①カフェインの過剰摂取
  10. ②糖分・カロリーを取り過ぎる
  11. モンスターエナジーの効果的な飲み方は?
  12. ①食後に飲む
  13. ②重要な作業の30分前に飲む
  14. モンスターエナジーを種類別に成分など比較
  15. ①モンスターエナジー
  16. ②モンスターエナジーアブソリュートゼロ
  17. ③モンスターエナジーカオス
  18. ④モンスターエナジーウルトラ
  19. ⑤モンスターパイプラインパンチ
  20. モンスターエナジーをうまく飲もう

モンスターエナジーの成分の効果・効能は?

モンスターエナジーに含まれる成分にはどんな効果・効能があるのでしょうか。成分ごとにどのような効果があるのか、みていきましょう。

①眠気を抑制する

モンスターエナジーに含まれるカフェインには、眠気を抑制する覚醒作用があります。寝不足の時や、徹夜をしなければならないときに摂取すると効果的です。摂取してから30分後程度で効果が表れますが、効果には個人差があります。

②疲労回復

モンスターエナジーに含まれるクエン酸は、血液の循環を促進し、疲労の原因の乳酸を分解するため、疲労回復効果があります。仕事や運動で疲れた時に、モンスターエナジーを飲めば疲れを残しにくくする効果が期待できます。

③代謝・筋力を上げる

モンスターエナジーに含まれるアルギニンというアミノ酸は、代謝を活性化して、エネルギーの産生を高めます。また、成長ホルモンの分泌を促進し、筋肉増強の効果もあるので運動との相性も良いでしょう。

モンスターエナジーの効果はある?ない?時間はかかる?

モンスターエナジーを飲むと、実際に効果・効能はあるのでしょうか。効果があった人、効果がなかった人の口コミを紹介します。

モンスターエナジーの効果があった人の口コミ

眠気覚ましや疲労回復の効果を期待して、モンスターエナジーを飲んで効果があった、という人は実際にいるのでしょうか。効果を感じた人の口コミをみていきましょう。どちらの方も飲んでから効果はすぐに表れ、モンスターエナジーを飲む事で眠気が解消できている様です。上手に使用すれば、仕事や趣味・勉強に効果が期待そうです。

はじめさん

20歳

大学の課題が多くて、夜遅くまで課題に取り組むことがよくあります。そういう時にモンスターエナジーを飲みますが、効果はすぐに表れて、眠気が吹き飛びます。集中力も増しているような気がします。

さくらさん

27歳

仕事終わりにモンスターエナジーをよく飲みます。モンスターエナジーを飲んだ次の日の朝には、疲れが取れているので効果はあると思います。眠気は、飲んでからすぐ吹き飛ぶので、休日はモンスターエナジーを飲みながら映画を見て夜更かししています。

モンスターエナジーの効果がない人の口コミ

効果がある人がいる一方、モンスターエナジーを飲んでもなにも効果・効能がなかった人もいます。口コミでは飲んでも眠気解消・疲労回復効果を得ることができなかったとあるので、飲んでもあまり効果が無い場合もある事が分かります。また、一度に何本もモンスターエナジーを飲むのは、カフェインの過剰摂取の危険性があるので避けた方が良いでしょう。

りゅうじさん

30歳

寝不足で仕事に集中できなかったので、モンスターエナジーを買って飲みましたが眠気は無くなりませんでした。もう一本飲めば変わると思って、続けざまに二本目を飲みましたが、それでもダメでした。

はやてさん

22歳

運動した後に飲むと疲れが残りにくいと、友人に勧められたので試してみました。運動後に飲む炭酸は気持ちよかったですが、特別疲れがとれた、ということはなかったです。

関連する記事