あずき茶で痩せた人はいる?効果はいつから出た?口コミや飲み方のコツも紹介!

あずき茶で痩せた人がいるというのは本当なのでしょうか?今回は、あずき茶の痩せる・ダイエット効果や効果がいつから出たのかを、実際の口コミと一緒に紹介します。あずき茶で痩せる飲み方・作り方のコツも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. あずき茶で痩せた?ダイエット効果は本当?
  2. ①中性脂肪を燃やす
  3. ②利尿作用
  4. ③むくみ防止
  5. ④代謝向上
  6. あずき茶で痩せた人はいる?効果はいつから出た?【口コミ】
  7. あずき茶で痩せた人の体験談
  8. あずき茶で痩せなかった人の体験談
  9. あずき茶を飲んで痩せるコツは?
  10. ①食前・食間に飲む
  11. ②アレンジして飲みやすくする
  12. あずき茶の痩せる・ダイエット向きな作り方は?
  13. 材料
  14. 作り方・手順
  15. あずき茶で痩せた人はいるので挑戦してみよう

あずき茶で痩せた?ダイエット効果は本当?

飲んで痩せた人が多いとされるあずき茶には、以下の栄養成分が含まれています。

・サポニン
・カリウム
・食物繊維
・タンパク質

上記のような健康維持や美容に有用な栄養成分の作用により、ダイエット効果があるといわれているのです。ここでは飲んで痩せたとの声が多い、あずき茶のダイエット効果について説明するので参考にしてください。

①中性脂肪を燃やす

あずき茶に含まれるサポニンと呼ばれる成分には、中性脂肪を燃やす作用があるのでダイエットに役立ちます。サポニンは中性脂肪やコレステロールの増加を防ぐ作用も併せ持つので、食事と一緒に飲む習慣をつけるとダイエット効果につながりそうです。

②利尿作用

あずき茶にはカリウムが豊富に含まれているため、利用作用があることもダイエットに有用です。尿の排出を促すことで腎臓の負担が軽減される、健康効果にもつながります。あずき茶に含まれるサポニンが腎臓に多くある毛細血管内にある古い資質を溶かしてくれるので、高血圧の改善など健康にもよい作用が期待できそうです。

③むくみ防止

あずき茶に含まれるカリウムの利用作用は、むくみ防止にもつながります。カリウムが体内の余分なナトリウムと結合し排出する際に、水分が出ていくことが理由です。むくみの解消によりセルライトができにくくなることも、ダイエットに有用です。またあずき茶に含まれる不溶性食物繊維が、便秘解消を促してくれます。

④代謝向上

あずき茶の作用でむくみが解消されると基礎代謝が向上し、ダイエットに役立ちます。そもそもあずき茶には良質な植物性タンパク質が含まれているので、基礎代謝が向上しやすいこともメリットです。ダイエットを目的に筋トレをしている人は特に、あずき茶を飲んで痩せたと感じやすいかもしれません。

(*あずき茶の成分や効果について詳しく知りたい方は、こちらの記事を読んでみてください。)

あずき茶の成分や効果・効能は?作り方・飲み方や残った小豆の活用法まで紹介!

あずき茶で痩せた人はいる?効果はいつから出た?【口コミ】

SNSでもあずき茶を飲んで痩せたとのコメントが、多くみられます。あずき茶を飲んでどのくらいで効果が出るのかが、気になる人もいそうです。ここではあずき茶を飲んで痩せたあるいは痩せなかった人の口コミを交えながら、ダイエット効果があるのかについて説明します。

あずき茶で痩せた人の体験談

早い人だとあずき茶を飲んで1週間ほどで、痩せたとの実感を得るようです。むくみがひどい人に効果があらわれやすく、1~2kg痩せたとのケースは少なくありません。またあずき茶を飲み続けることで便秘が解消され、続けているうちに少しずつ痩せたとの体験談もみられます。デトックスにより肌がキレイになるなど、美容効果を実感する人も少なくありません。

みさき

@missan630

夕飯温野菜、ウォーキング、腹筋、あずき茶を続けて1ヶ月。2・5キロ痩せたよ~♪

YOU

@pied_nu_you

ナナちゃん!あずき茶すげーよ!三日間で1.5㎏痩せた!後半分頑張るー!!

あずき茶で痩せなかった人の体験談

関連する記事