ルイボスティーを毎日飲んだ結果は?煮出さないと意味ない?効果を口コミと紹介!

ルイボスティーを毎日飲んだ結果を知っていますか?今回は、ルイボスティーを毎日飲んだ結果・メリットを、煮出さないと意味ないかとともに紹介します。ルイボスティーのデメリットや、毎日飲むためのアレンジレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ルイボスティーを毎日飲んだ結果は?
  2. ルイボスティーを毎日飲んだ結果・メリットは?
  3. ①便秘対策
  4. ②むくみ対策
  5. ③美肌効果
  6. ④リラックス効果
  7. ⑤白髪対策
  8. ⑥血流改善
  9. ⑦アレルギー症状の緩和
  10. ルイボスティーは煮出さないと意味ない?飲み方のコツは?
  11. ルイボスティーは煮出すと成分がより抽出される
  12. ルイボスティーを飲むタイミング
  13. ルイボスティーの1日の適量は500ml程度
  14. ルイボスティーを毎日飲むと逆にデメリットはある?
  15. ①肝臓に悪い
  16. ②下痢・胃痛
  17. ③めまい
  18. ルイボスティーを飽きずに毎日飲むためのアレンジレシピも紹介!
  19. ①はちみつ入り
  20. ②生姜入り
  21. ③ルイボスティー寒天
  22. ルイボスティーのおすすめ商品も知っておこう
  23. ①カーミエン オーガニック ルイボスティー(1670円)
  24. ②有機栽培 オーガニック ルイボスティー(1000円)
  25. ③伊藤園 ヘルシールイボスティー(5249円)
  26. ルイボスティーを毎日飲んだ結果を知っておこう

ルイボスティーを毎日飲んだ結果は?

ルイボスティーは、ルイボスと呼ばれるアフリカに植生する、マメ科の植物からとれるお茶です。茶葉から抽出されるお茶類やコーヒーと違い、カフェインレスで体に良いと言われていますが、ここでは具体的にルイボスティーを毎日飲むことで健康に及ぼす効果について説明します。実際に毎日飲み続けた人の口コミとともに紹介するので、参考にしてください。

さるくん

@mtKbCBnDL7HWw50

子が寝た後の私の一息タイムがやばい。特に生理前。息子へのイライラを我慢したのが爆発して、夜なのに何か欲しくなってしまう🍫☕️

それでカルディでルイボスティー買ってみたら、夜のお一人様タイムにいい感じ❤️🥹またカルディを探検してみよう🥹

息子の受験は私のホルモンとの戦いだな😅

塩コーヒーチャンネル

@siocoffeecha

しごおわわヽ(゚∀。)ノ
最近飲酒量がセーブ出来てていい感じだぜ!
ルイボスティー効果か、ウイスキーにお酢入れて飲んでるからか、ウェストが緩くなってきた(*´ω`*)!?
いい感じだぜぇ(*´∀`*)

ルイボスティーを毎日飲んだ結果・メリットは?

まずはルイボスティーを実際に毎日飲み続けた場合の、健康への効果について説明します。ルイボスティーは体の悩みさまざまな症状の改善に役立ち、美容にも効果が期待できるとされています。実際に、毎日飲んだ結果の口コミとともに見てみましょう。

①便秘対策

ルイボスティーには整腸効果があり、ポリフェノールやマグネシウムが含まれているため、便秘の症状に効果があると言われています。ルイボスティーに含まれているポリフェノールは、腸内にいる悪玉細菌を外に排出し、善玉菌を優位にする働きがあります。

悪玉細菌が腸内に長くとどまり続けるとがんの原因にもなると言われているため、できるだけ不要なものを排出し、体内の循環を改善していきましょう。マグネシウムは医療機関で処方されている便秘薬にも使われていることがあり、ルイボスティーを毎日飲み続けることで、便を柔らかくし、スムーズな排泄を促します。

継続して毎日ルイボスティーを飲み続けることで、体内の循環が良くなり、便秘以外のさまざまな健康効果に大きく役立つでしょう。

⚖️まかろん🍛🎧超常両日

@maka_universe

ルイボスティー飲んだら便秘解消した
逆に怖い

②むくみ対策

ルイボスティーは、むくみの症状の対策にも効果的です。ルイボスティーにはむくみの解消を促すカリウムが含まれており、利尿作用があります。むくみは体の冷えに繋がるうえ、放置するとセルライトとして体の中に蓄積されることから、健康面でも美容面でもできるだけ早めに改善させるのがより効果的です。

ルイボスティーはカフェインは入っていないため、妊娠中でも毎日飲めますが、水分が抜けやすくなるため脱水を起こしやすくなります。特に夏の妊娠期間は熱中症にもなりやすくなるため、常温の水とともに飲み続けるようにしてください。

ねこ2859☺︎🐘(初マタ25w)

@neko2859

下剤いい感じに効いてくれた!
そしてむくみ解消のため家にあったセブイレのルイボスティーを飲んでみる☕️
苦手だったけど意外とうまい🙄
来週の健診は判子押されたくない😭

③美肌効果

ルイボスティーはスーパーオキシドジムターゼと呼ばれる酵素が含まれており、高い抗酸化作用がある物質です。体内の活性酸素が増えることで、美容の悩みになりがちなシミやたるみ、しわなどが現れますが、スーパーオキシドジムターゼはこれらの発生を抑制する効果が期待できます。

スーパーオキシドジムターゼは新陳代謝を活発化させるうえ、マグネシウムやポリフェノールなどの便秘の改善に効果の高い成分がルイボスティーには含まれています。毎日ルイボスティーを飲むことで体内にとどまっている老廃物が外に排出されるため、結果的に体の中から全身を通して美容への高い効果が発揮されるでしょう。

さらにルイボスティーにはビタミンCも含まれているため、毎日飲むことで紫外線から肌を守り、美白効果も期待できます。

つばき🌺休止中

@tsubaki_mi89

アトピーとかにも良いよ。
義弟がゾウの皮膚みたいなアトピーだったんだけど、改善されて肌綺麗になってるよ

ルイボスティーは若返りのお茶とも言われて女性にもいいよ👍✨
調べてみてね

④リラックス効果

ルイボスティーにはリラックス効果もあるため、不眠の症状に悩んでいるなら飲んでみましょう。ルイボスティーに含まれるマグネシウムは、便秘解消のほか、興奮した神経を抑えてくれる効果があります。体を温めることでも質の良い睡眠をとることができるため、できるだけ温かいルイボスティーを飲むことをおすすめします。

ポメラ

@pomeramax

やっぱりルイボスティーが好きだよね☕
気持ちが落ち着く🍀😌🍀

関連する記事