夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットは効果なし?痩せた人はいる?太る?

夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットがあるのを知っていますか?効果が本当なのか気になりますよね。今回は、夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットの効果や〈リバウンド・太る〉などデメリットを、〈1ヶ月・1週間〉で痩せた人の口コミとともに紹介します。夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットのやり方・コツを紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 夜ご飯をプロテインだけに置き換えたら痩せる?痩せた人はいる?【体験談】
  2. プロテインだけのダイエットで痩せた人の口コミ
  3. 夜ご飯をプロテインだけに置き換えるのがダイエット向きな理由は?
  4. ①カロリー・食べる量を調整しやすい
  5. ②手間がなく簡単で時間短縮できる
  6. ③食欲を抑える効果がある
  7. ④基礎代謝の上昇が見込める
  8. ⑤節約できる
  9. 夜ご飯をプロテインだけに置き換えるデメリット・注意点は?太る?
  10. ①リバウンドしやすい
  11. ②便秘の恐れ
  12. ③栄養が偏りやすい
  13. ④味が淡白で飽きやすい
  14. ⑤取り過ぎは太る
  15. 夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットのやり方・コツは?
  16. ①プロテインは寝る1時間前に摂取する
  17. ②サラダなどと一緒に食べる
  18. ③筋トレを行う
  19. ④チートデイを作る
  20. ⑤急激な減量はしない
  21. ⑥しっかりと睡眠する
  22. ⑦自分に合うプロテインを選ぶ
  23. 夜ご飯を置き換えるプロテインのおすすめも!
  24. ①タンパクオトメ(3,218円)
  25. ②タンパクメイト(2,780円)
  26. ③ カゼインプロテインリッチチョコレート(7,598円)
  27. 夜ご飯をプロテインだけに置き換える時は注意しよう

夜ご飯をプロテインだけに置き換えたら痩せる?痩せた人はいる?【体験談】

夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットは、朝と昼は普通の食事をとり、夜ご飯だけプロテインに置き換える簡単なダイエット方法です。夜ご飯だけで毎食制限をする必要がないので、ストレスが少ないと注目を集めていますが、実際に効果はあるのでしょうか。

プロテインだけのダイエットで痩せた人の口コミ

夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットを実際に行った人は、ダイエットに成功して痩せた人が多いです。プロテインだけのダイエットをしたことがある人の口コミでも、1週間程度の短期間で効果が表れている人の様子がうかがえます。また、朝ご飯や昼ご飯を食べられるので、1ヶ月以上長期間続けられている人も多いです。

伊藤さくら@5/7&6/24ワンマン決定!

@Ito_sakuRa

6月からダイエットをして

1ヶ月で3Kg痩せました🎊🎊

ジムに行けないから
なかなか体重落ちなかったけど
食事だけでもなんとかなった👏🏻

目標達成🏆

でも、やめ時が分からなくて
プロテイン買っちゃった🤩🤩🤩
2箱も🔥

低糖質&夜はプロテインだけの生活は
まだまだ続きそう🥒

怯え

@OB1EE

2ヶ月以上週3〜5ジム行って基本昼食べずに夜プロテインだけで生活してたらさすがに痩せたし筋肉ついた

霊験灼然カバオ@パチンコ復帰勢

@kabao0215

俺は置き換えダイエット中だから、夜ジムで運動しながら350mlくらいかな
ザバスのやつ
朝と昼は普通に飯食って、夜はプロテインだけ
とりあえず10日で3kg痩せた
筋肉付けたいなら、プロテインじゃなくて直でアミノ酸の飲料飲むのが良いかも

スシボーイ

@gerigero_

夜飯をプロテインだけとかにするダイエットしたら、2日で1.5キロ痩せた

ななつ

@afe6673589b544c

確かに!
1日で1キロ痩せたわ笑

頑張ってるやん!!
夜のプロテインだけめっちゃ腹減るわ〜

夜ご飯をプロテインだけに置き換えるのがダイエット向きな理由は?

夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットは、実際に効果が出ている人も多いですが、どうして痩せるのでしょうか。ここでは、夜ご飯をプロテインだけに置き換える方法がダイエット向きな理由について紹介します。

①カロリー・食べる量を調整しやすい

夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットをすると、1日に摂取するカロリーや食べる量を調節しやすいので効果的に痩せられます。夜ご飯は1日の終わりに食べる食事なので、比較的豪華で高カロリーな内容になりやすいです。しかし、プロテインだけに抑えることで、他の食事をプロテインだけに置き換えるよりもカロリーが抑えやすくなります。

②手間がなく簡単で時間短縮できる

夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットは、夜の献立を考える手間を省けるので、ダイエットによる負担が少なくできます。食事制限中の食事は、献立を考えたり、低カロリーなおかずを作ったりするのに時間がかかることも多いです。

しかし、プロテインだけに置き換えるダイエットは、献立作りの手間がなく簡単で、ダイエットにかける時間を減らせるので無理なく続けられます。そのため、長期間のダイエットが可能になり、無理なく痩せられます。

③食欲を抑える効果がある

夜ご飯をプロテインだけに置き換えるダイエットは、お腹が空くと考える人も多いですが、プロテインに含まれるタンパク質には食欲を抑える効果もあるので心配いりません。タンパク質をしっかり摂ることで、満足感が得られるので、食事制限中のストレスも少なくできます。また、お腹が空いたと思っても夜ご飯であれば、後は寝るだけなので我慢もしやすいです。

④基礎代謝の上昇が見込める

関連する記事