えびフィレオのカロリーは?セットの場合は?他のバーガーとの比較も紹介!

えびフィレオのカロリー・糖質を知っていますか?高くて太るのでしょうか?今回は、えびフィレオのカロリー・糖質を、単品/セットの場合や他のバーガーとの比較と一緒に紹介します。えびフィレオのカロリーを消費するのに必要な運動量や、ダイエット向きの太りにくい食べ方も紹介するので、参考にしてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. えびフィレオのカロリー・糖質は?セットの場合は?
  2. えびフィレオのカロリー・糖質
  3. えびフィレオセットのカロリー・糖質
  4. えびフィレオのカロリー・糖質を他のバーガーと比較
  5. えびフィレオ(1個)のカロリー消費に必要な運動量
  6. えびフィレオのダイエット向きな太りにくい食べ方は?
  7. ①夜に食べない
  8. ②サイドメニューやドリンクはカロリーが低いものを選ぶ
  9. ③単品だけで食べない
  10. えびフィレオはまずい?美味しい?
  11. えびフィレオのカロリーに注意して食べよう

えびフィレオのカロリー・糖質は?セットの場合は?

マクドナルドで販売されているえびフィレオは、数あるハンバーガーの中でも人気の商品で、値段は1個400円です。えびを使用しているだけに、肉を使用したハンバーガーに比べてヘルシーに感じますが、実際にはどれくらいのカロリーと糖質なのかを紹介します。

えびフィレオのカロリー・糖質

カロリー 糖質 1日のカロリー摂取量に占める割合
えびフィレオ 383kcal 43.3g 17%

えびフィレオのカロリーと糖質は上記の通りで、成人男性の1日の摂取カロリーで換算しても、それほど影響が高いとは言えません。しかし、えびフィレオの単品だけで注文することは少なく、大抵はセットで購入することが多いでしょう。また、女性の場合は摂取カロリーが男性よりも低いため、より1日の摂取量に占める割合は多くなります。

えびフィレオセットのカロリー・糖質

100gあたり カロリー 糖質
えびフィレオ+マックフライポテトL+コカコーラM 1940kcal 136.7g
えびフィレオ+マックフルーリー超オレオクッキー+ミニッツメイドオレンジ 863kcal 127.8g
えびフィレオ+チキンマックナゲット+ファンタメロンM 798kcal 94.5g
えびフィレオ+シャカチキ+スプライトM 750kcal 90.4g

マクドナルドのえびフィレオを、セットで注文した時のカロリーと糖質は上記のとおりです。ポテトやナゲットなど、どれも人気のサイドメニューですが揚げ物で高カロリーであるため、ダイエット中にえびフィレオと組み合わせるのはおすすめできません。また、コーラなどの炭酸飲料と組み合わせることで、カロリーや糖質はより高くなります。

えびフィレオのカロリー・糖質を他のバーガーと比較

1個あたり カロリー 糖質
えびフィレオ 383kcal 43.3g
てりやきマックバーガー 489kcal 35.3g
チキンフィレオ 467kcal 45.3g
スパチキ 390kcal 36.4g
ベーコンレタスバーガー 374kcal 27.8g
フィレオフィッシュ 336kcal 35.9g

えびフィレオとマクドナルドで販売されている、ハンバーガーのカロリーと糖質を比較してみましょう。マクドナルドに限らず、ハンバーガーは肉を使ったメニューが多く、多量の油を使うためカロリーも高めです。しかしえびフィレオも400kcalに近いカロリーであることを考えれば、同じ魚介を使用したメニューでもフィレオフィッシュを選ぶことをおすすめします。

えびフィレオ(1個)のカロリー消費に必要な運動量

運動方法 時間
ウォーキング 144分
ジョギング 86分
自転車 55分
ストレッチ 172分
階段登り 48分
掃除機かけ 123分

383kcalのえびフィレオを食べたときに、消費に必要な運動量は上記のようになりました。ジョギングは1時間弱程度で燃焼しきれることになり、どれも長時間の運動が必要のようです。さらにサイドメニューに、ポテトなどの揚げ物を選ぶことでより高カロリーとなるため、ダイエット中であればえびフィレオ以外のメニューにも注意する必要があります。

(*マクドナルドの消費のカロリーと糖質について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

マクドナルドのカロリー・糖質一覧表【低い順】ダイエット中もOKなメニューを紹介!

えびフィレオのダイエット向きな太りにくい食べ方は?

えびフィレオはマクドナルドのハンバーガーの中でも、カロリーと糖質は高めのようです。しかし、工夫次第でダイエット中でも問題なく食べることができるので、ポイントを抑えておきましょう。

①夜に食べない

えびフィレオは、ダイエット中なら夜には避けるようにしましょう。えびフィレオは高カロリーであるため、夜に食べると脂肪になりやすくなります。さらにえびフィレオは脂濃く、寝る前に食べることで胃腸に負担がかかってしまいます。食べるときはランチとして食べることで、脂肪の燃焼がしやすく、その後の食事の調整もしやすくなるのでおすすめです。

②サイドメニューやドリンクはカロリーが低いものを選ぶ

えびフィレオをセットで注文するときは、サイドメニューやドリンクはカロリーが低いものを選ぶようにしましょう。マクドナルドのサイドメニューの中でも人気のポテトですが、炭水化物のじゃがいもを油で揚げているため、非常にカロリーが高くなっています。えびフィレオ自体も糖質は高いため、ポテトとの組み合わせはおすすめできません。

サイドメニューはサラダや枝豆コーン、ヨーグルトなど、低カロリーのものにするのがおすすめです。ドリンクもコーラなどのジュースよりも、温かいコーヒーや紅茶を選ぶことで、カフェインで代謝が上がりやすくなるので選んでみてください。このときも、できるだけ砂糖やミルクは入れないようにしましょう。

③単品だけで食べない

えびフィレオを食べるときは、できるだけ単品ではなくセットで注文したり、自宅で低カロリーの物と組み合わせたりすることをおすすめします。総合的なカロリーは増えてしまうように感じますが、えびフィレオだけでは1食の栄養バランスが崩れてしまいがちです。サラダなどを加えるだけでも満足度は変わるため、不要な間食を防ぐことができます。

えびフィレオはまずい?美味しい?

えびフィレオは、味が美味しいと感じる人とまずいと感じる人で分かれており、好みが分かれるメニューであることがわかります。エビや衣の食感が良く、オーロラソースの味わいとよく合うという人がいる一方で、まずいと感じる人もいます。

まずいと感じる人は、味にパンチを感じられず、冷めると油が回ってしまい胸やけを起こすといった意見があるようです。

(*マクドナルドのまずいメニューついて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

マクドナルドのまずいメニューランキングTOP15|口コミとともに紹介!

えびフィレオのカロリーに注意して食べよう

マクドナルドのえびフィレオは、カロリーが高めのため、注文するときには注意する必要があるようです。ダイエット中に食べても問題はありませんが、その後の調整が大切になるため、カロリーだけでなく全体の栄養バランスも確認したうえで食べましょう。

関連する記事