ケンタッキーのビスケットのカロリーは?太る・ダイエットに向いてない?

ケンタッキーのビスケットのカロリーを知っていますか?太るんでしょうか?今回は、ケンタッキーのビスケットのカロリー・糖質を、メープルのものと一緒に、太る・ダイエットに向いていないのかを紹介します。ケンタッキーのビスケットのカロリーを消費するのに必要な運動量や、ダイエット向きの太りにくい食べ方も紹介するので、参考にしてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ケンタッキーのビスケットのカロリー・糖質は?
  2. ケンタッキーのビスケットのカロリー・糖質
  3. ケンタッキーのビスケットのカロリー・糖質を他の商品と比較
  4. ケンタッキーのビスケット(1個)のカロリー消費に必要な運動量
  5. ケンタッキーのビスケットは太る?ダイエット向きの食べ方は?
  6. ①夜に食べない
  7. ②メープルをかけずに食べる
  8. ケンタッキーのビスケットはまずい?
  9. ケンタッキーのビスケットのカロリーに注意して食べよう

ケンタッキーのビスケットのカロリー・糖質は?

出典:https://www.kfc.co.jp/menu/detail/028189?wv=true

ケンタッキーのビスケットは、1つ270円と手頃な値段で、その風味と食感から多くの人々に愛されています。ここでは、ダイエット中の方の参考になる、ケンタッキーのビスケットのカロリー・糖質や消費に必要な運動量などについて紹介します。

ケンタッキーのビスケットのカロリー・糖質

カロリー 糖質 1日のカロリー摂取量に占める割合
ビスケット 200kcal 20.9g 9%
メープル 30kcal 7g 1%

ケンタッキーのビスケットは、小麦粉を主原料する炭水化物で、カロリーや糖質は高めです。さらに、ビスケットにハニーメープルをかけることを考慮すると、食べる頻度や量には気をつけた方が良いでしょう。

ケンタッキーのビスケットのカロリー・糖質を他の商品と比較

1個あたり カロリー 糖質
ビスケット 200kcal 20.9g
チョコパイ 274kcal 28.5g
オリジナルチキン 218kcal 8.7g
ポテトS 195kcal 26.3g
骨なしケンタッキー 191kcal 8g
コールスローM 137kcal 8.4g

上記の表からビスケットは、ケンタッキーのメニューの中でカロリー的には中間的な位置にあることが分かります。太ることやダイエットを考えると、適度な量であれば、炭水化物として食事の一部の中で楽しむことができるでしょう。

また、糖質に関しては、ビスケットはポテトSやチョコパイよりは少ないものの、他のメニューと比較するとやや高い部類に入ります。糖質を制限したい方は、ビスケットの摂取には特に注意が必要です。

ケンタッキーのビスケット(1個)のカロリー消費に必要な運動量

運動方法 時間
ウォーキング 75分
ジョギング 45分
自転車 29分
ストレッチ 90分
階段登り 25分
掃除機かけ 65分

上記の表は、ケンタッキーのビスケット1個あたり200kcalを消費するために必要な運動量を示しています。ジョギングなど、強度の高い運動でも長時間実施しないと1個分のカロリーを消費できません。食べ物を選ぶとき、その食品を摂取した後にどれくらい運動が必要になるかを意識することで、ダイエットをより効果的に進めることができます。

(*ケンタッキーでダイエットできるかについて詳しく知りたい方は、こちらの記事も読んでみてください。)

ケンタッキーでダイエットできる?高カロリーでも糖質制限向き?食べ方・頼み方のポイントを解説!

ケンタッキーのビスケットは太る?ダイエット向きの食べ方は?

ここでは、ケンタッキーのビスケットの太りにくい食べ方を2点紹介します。ダイエット中でもケンタッキーのビスケットを楽しみたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

①夜に食べない

ケンタッキーのビスケットを食べる際は夜を避け、昼食やおやつとして楽しむのがおすすめです。摂取量が同じでも、食べる時間帯によって太りやすさが変わるからです。人体には体内時計を調整するビーマル1と呼ばれるたんぱく質が存在し、脂肪を合成する働きを持ちます。

ビーマル1の量は常に一定ではなく、分泌が多い深夜は食べたものを脂肪として蓄積しやすく、反対に分泌が少ない14~15時が最も太りにくくなります。特にダイエット中は、食べる時間帯にも工夫が必要です。

②メープルをかけずに食べる

ビスケットに付いているハニーメープルの使用を控えることも、一つのダイエット対策となります。ハニーメープルをかけることで、ビスケットのカロリーは30kcal、糖質は7g増加します。炭水化物のビスケットに糖分の高いメープルソースを追加するのは、糖質制限ダイエットを行っている人にとっては大きな問題となるかもしれません。

ケンタッキーのビスケットはまずい?

ケンタッキーのビスケットの味について、まずいといった口コミもあるようです。大半は、外側がサクッと、中はふっくらで美味しいと評判でしたが、一部まずいという口コミが見られました。パサパサしているや飲み込みにくいなど、ビスケットの水分不足に関するコメントが多かったです。

たかしくん

@_Rambling_Man_

初めてケンタッキーのビスケット食べてみたけどあんまり美味しくないなバサパサのパンだ

(*ケンタッキーのビスケットの温め直し方について詳しく知りたい方はこちらの記事も読んでみてください。)

ケンタッキーのビスケットの温め直し方は?翌日・冷凍もOK?食べ方のおすすめも紹介!

ケンタッキーのビスケットのカロリーに注意して食べよう

ケンタッキーのビスケットはカロリーや炭水化物が高めなので、食べ過ぎには注意が必要です。ケンタッキーのビスケットの美味しさを存分に楽しみつつ、適度な運動と共に食べ方などの対策を活用して健康的なライフスタイルを維持しましょう。

関連する記事