とんこつラーメンのカロリー・糖質は高い?ダイエット向きの食べ方も紹介!

とんこつラーメンのカロリー・糖質量を知っていますか?今回は、とんこつラーメン1杯の〈麺(替え玉)・スープ〉やトッピングの種類別のカロリー・糖質を、〈セブンイレブン・はま寿司〉など店の商品別に比較しながら紹介します。とんこつラーメンをカロリーオフ・糖質制限する方法や、ダイエット向きの食べ方も紹介するので、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. とんこつラーメンのカロリー・糖質は?
  2. とんこつラーメン1杯ののカロリー・糖質
  3. とんこつラーメンのトッピング別のカロリー・糖質
  4. とんこつラーメン1杯あたりのカロリー消費に必要な運動量
  5. とんこつラーメン【店・商品別】のカロリーは?
  6. とんこつラーメンのカロリーをコンビニ・回転寿司の商品で比較
  7. とんこつラーメンでカロリーオフ・糖質制限する方法は?
  8. ①替え玉をしない
  9. ②スープは飲まない
  10. ③トッピングに注意する
  11. とんこつラーメンのダイエット向けに太りにくい食べ方は?
  12. ①野菜・肉を先に食べる
  13. ②寝る前2〜3時間など飲み会の締めに食べない
  14. ③ラーメンと一緒にライスを食べない
  15. とんこつラーメンのカロリーに注意して食べよう

表にあるライスと半ライスのカロリーと糖質を見ると、とんこつラーメンが479kcal・糖質72.7gなので、一緒に食べると大幅にカロリーが上がることがわかります。ダイエットをする上で、カロリーと糖質は下げるのが基本ですので、一緒に食べないよう心がけてください。

とんこつラーメンのカロリーに注意して食べよう

今回は、とんこつラーメン1杯のカロリー・糖質から、カロリーオフ・糖質制限する方法、ダイエット向きの食べ方も紹介しました。食べ方を工夫することで、ダイエット中でもとんこつラーメンを楽しめる方法はあります。食べ方や時間帯に注意して、とんこつラーメンを食べましょう。

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