シロノワールのカロリー・糖質は高い?コメダ珈琲のスイーツと比較!ダイエット向きの太りにくい食べ方も紹介!

シロノワールのカロリー・糖質量を知っていますか?今回は、シロノワールのカロリー・糖質量をコメダの他のデザートと比較しながら紹介します。シロノワールのカロリーを消費するのに必要な運動量や、ダイエット向きの太りにくい食べ方・カロリーオフする方法も紹介するので、参考にしてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. シロノワールのカロリー・糖質は?
  2. シロノワールのカロリー・糖質
  3. シロノワールのカロリー・糖質量をコメダ喫茶店の他のデザートと比較
  4. シロノワール(1個)のカロリーを消費するのに必要な運動量
  5. シロノワールのダイエット向けにカロリーオフする方法は?
  6. ①シロップを使わない
  7. ②ミニシロノワールを選ぶ
  8. ③複数人で分けて食べる
  9. シロノワールの太りにくい食べ方は?
  10. ①夜に食べない
  11. ②お茶と一緒に食べる
  12. ③よく噛んでゆっくり食べる
  13. シロノワールのカロリーに注意して食べよう

シロノワールのカロリー・糖質は?

シロノワールは、コメダ珈琲店のデザートメニューの中でも高い人気を誇りますが、ボリュームがありカロリーは高そうに見えます。ここでは、実際にシロノワールのカロリーや糖質はどの程度であるのか、他のデザートとも比較して紹介します。

※1日の摂取量は成人男性の目安です

※今回参考にしたコメダ珈琲のHPはこちらです。(※1)

シロノワールのカロリー・糖質

カロリー 糖質 1日のカロリー摂取量に占める割合
シロノワール 933kcal 110.7g 42%
ミニシロノワール 422kcal 50.1g 19%

シロノワールは温かいデニッシュパンと冷たいソフトクリームを組み合わせたデザートです。見た目通りカロリーや糖質が非常に高く、1個全て食べ切ると1日に必要なエネルギー量の40%以上も占めることになります。

ミニサイズのシロノワールにすれば、カロリー・糖質共に半分程度に抑えることができるものの、1日の間食の目安となる200kcalは大幅にオーバーしてしまいます。カロリーさえオーバーしなければ他の食事と置き換えればよいと考えがちですが、栄養が糖質と脂質に偏ってしまうのでおすすめできません。

シロノワールのカロリー・糖質量をコメダ喫茶店の他のデザートと比較

1食あたり カロリー 糖質
豆菓子 41kcal -g
シロノワール 933kcal 110.8g
ティーズムース 523kcal 42.2g
ソフトクリーム 310kcal 44.1g
いちご木いちご 295kcal 42g
ジェリコ 257kcal 29.6g
珈琲ジェリー 245kcal 40.8g

上記の表は、シロノワールのカロリー・糖質量をコメダ喫茶店の他のデザートと比較したものです。

ティーズムースやいちご木いちごはケーキ類、ジェリコや珈琲ジェリーはゼリータイプのデザートになります。コメダ珈琲店のデザートはボリュームのあるものが多く、いずれもカロリーや糖質が高くなっています。その中でも、シロノワールのカロリーは他のデザートの2~4倍にもなるので、デザートの選び方には注意が必要です。

(*コメダ珈琲店のカロリーについて詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

コメダ珈琲店のカロリー一覧表【低い順】ダイエット向けメニューなど紹介!

シロノワール(1個)のカロリーを消費するのに必要な運動量

運動方法 時間
ウォーキング 350分
ジョギング 211分
自転車 132分
ストレッチ 419分
階段登り 119分
掃除機かけ 300分

上記はシロノワール1個、933kcalを消費するのに必要な運動量です。ウォーキングで6時間弱、活動強度の高いジョギングでも3時間半ほど続けなければ消費できません。シロノワール1個全てのカロリーを消費するのは非常に難しいので、1個丸ごと食べることは避けたほうが良いでしょう。

シロノワールのダイエット向けにカロリーオフする方法は?

高カロリーなシロノワールですが、工夫次第でカロリーを減らすことも可能です。ここからは、シロノワールをカロリーオフする方法について見ていきましょう。

①シロップを使わない

カロリー
シロノワール(シロップ使用) 933kcal
シロノワール(シロップ不使用) 852kcal

関連する記事