ゆで太郎のカロリー一覧表【低い順】ダイエット向きの太りにくい食べ方も紹介!

ゆで太郎のメニュー別のカロリーを知っていますか?ダイエット中でも食べられるメニューはあるのでしょうか?今回は、ゆで太郎のカロリーを〈そば・セット・ご飯物・朝食メニュー・単品・期間限定〉などメニュー別に低い順のランキング形式で紹介します。ゆで太郎のダイエット向きの太りにくい食べ方も紹介するので、参考にしてくださいね。

目次

  1. ゆで太郎のメニューのカロリーを一覧表で紹介
  2. ゆで太郎のカロリーランキング【そば】
  3. もりそば
  4. 特盛そば
  5. かけそば
  6. ゆで太郎のカロリーランキング【セット】
  7. ゆで太郎のカロリーランキング【ご飯物】
  8. ゆで太郎のカロリーランキング【朝食メニュー】
  9. ゆで太郎のカロリーランキング【その他・単品】
  10. ゆで太郎のカロリーランキング【期間限定】
  11. ゆで太郎のダイエット向きの太りにくい食べ方は?
  12. ①よく噛んで食べる
  13. ②カロリーの低いものを選ぶ
  14. ③夜に食べない
  15. ゆで太郎のカロリーに注意して美味しく食べよう

ゆで太郎のメニューのカロリーを一覧表で紹介

出典:https://www.itmedia.co.jp/business/articles/1803/13/news028.html

ゆで太郎は全国展開しているそばのチェーン店で、ダイエットのために利用している人も少なくないようです。ここでは、ゆで太郎で提供しているすべてのメニューのカロリーを紹介し、太らないために選ぶべきダイエットメニューは何かについて説明します。

※今回参考にしたゆで太郎のHPはこちらです。

ゆで太郎のカロリーランキング【そば】

メニュー名 カロリー 1日のカロリー摂取量に占める割合
もり 373kcal 17%
かけそば 383kcal 17%
ざる中華 390kcal 17%
中華そば 466kcal 22%
天中華 466kcal 22%
薬味そば 488kcal 22%
天そば(冷) 520kcal 24%
天そば(温) 522kcal 24%
肉舞茸そば 595kcal 27%
肉舞茸せいろ 621kcal 28%
肉野菜そば(冷) 655kcal 29%
肉野菜そば(温) 655kcal 29%
五海老天そば(冷) 625kcal 28%
五海老天そば(温) 625kcal 28%
かき揚げそば(冷) 633kcal 29%
かき揚げそば(温) 635kcal 29%
マシマシ肉野菜そば(冷) 735kcal 33%
マシマシ肉野菜そば(温) 743kcal 33%
2枚もり(2倍) 747kcal 34%
特もり(3倍) 1098kcal 50%

※含有量は公式データです。
※1日の摂取量は成人男性の目安です。

ゆで太郎のそばメニューはバラエティに富んでいますが、具材や量によってカロリーに幅があることがわかります。同じメニューの場合、温かいものより冷たいものの方がカロリーは低いので、ダイエットの参考にするとよいかもしれません。

もりそば

出典:https://twitter.com/fkF8IBU9nnKNIUW/status/1294448648244215809?s=20

メニュー名 カロリー 1日のカロリー摂取量に占める割合
もり 373kcal 17%

ゆで太郎の中でも、暑い時期に人気が高いもりそばは、最もカロリーが低いメニューとなっています。太りたくない人には、最適なメニューといえるでしょう。

特盛そば

出典:https://twitter.com/4151500/status/1294564586427805696?s=20

メニュー名 カロリー 1日のカロリー摂取量に占める割合
特もり(3倍) 1098kcal 50%

時間がない時でも満腹になりたい人に人気の特もりですが、実はそばメニューの中で最もカロリーが高くなっています。栄養バランスを考えても、もりそばの他に単品メニューを加える方が、ダイエット効果は高そうです。

かけそば

出典:https://twitter.com/oneflatonly/status/1242684087132770305/photo/1

メニュー名 カロリー 1日のカロリー摂取量に占める割合
かけそば 383kcal 17%

寒い時期に注文者が増えるかけそばは、ゆで太郎のそばメニューの中で2番目にカロリーが低いです。しかし、サービスの天かすを使うとカロリーが上がるので、太りたくない人は食べ方に注意が必要です。

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