朝りんごはダイエット・美肌に効果あり?太る心配は?レシピのおすすめも紹介!

朝りんごを食べるメリットを知っていますか?定番の果物であるりんごですが、今回は、朝にりんごを食べて得られる効果や、摂取量の目安などの食べ方のコツも紹介します。朝りんごを食べる際の注意点や、レシピのおすすめも紹介するので、参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 朝りんごを食べるメリットは?
  2. 朝りんごで得られる効果は?
  3. ①ダイエット効果
  4. ②美肌効果
  5. ③便秘解消
  6. ④虫歯・口臭を予防する
  7. 朝りんごの食べ方のコツは?摂取量の目安は?
  8. 朝りんごの摂取量の目安は半分
  9. りんごは皮ごと食べる
  10. 朝りんごの食べる際の注意点は?太る?
  11. りんごを食べ過ぎると胃痛や下痢になることがある
  12. りんごの食べ過ぎで太ることはない
  13. 朝りんごにおすすめのレシピ
  14. ①りんごヨーグルト
  15. ②手作りりんごジュース
  16. 朝りんごを食べてみよう

出典:https://cookpad.com/recipe/342986

りんごとヨーグルトを混ぜ合わせた、シンプルながらも朝食にピッタリなレシピです。りんごは加熱することで甘味が増すので、無糖のヨーグルトでもそのまま美味しく食べることができます。

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②手作りりんごジュース

出典:https://cookpad.com/recipe/4765434

ミキサーで作る手作りりんごジュースです。りんごを加熱することで甘味が増すだけでなく、りんごの色落ちを防ぐこともできます。りんご1個分の場合は電子レンジで加熱しても構いません。

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朝りんごを食べてみよう

今回は、朝食にりんごを食べる朝りんごについて説明しました。りんごは「1日1個のりんごは医者を遠ざける」といったことわざがあるほど、体に良い効果を持つ果物です。健康面に気を使っている方は、朝りんごを習慣にしてみましょう。

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