昼食抜きはダイエット効果あり?メリット・デメリットや継続するコツを紹介!

「昼食抜き」の食事法を知っていますか?ダイエット効果はあるのでしょうか?今回は、昼食抜きのメリット・デメリットや、昼食抜きダイエットを継続するコツを紹介します。昼食抜きダイエットを行う際の注意点や、実践して痩せた人の口コミも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. 1日2食で昼食抜きって体に良い?ダイエット効果もある?
  2. 昼食抜きのメリットは?ダイエット向き?
  3. ①摂取カロリーが減りダイエット効果が見込める
  4. ②午後の眠気が抑えられる
  5. ③食費や時間の節約につながる
  6. 昼食抜きのデメリットは?
  7. ①仕事の集中力が落ちる人もいる
  8. ②残り2食によって血糖値の急上昇を招き糖尿病の原因になる
  9. ③筋トレ中の人には向かない
  10. 昼食抜きダイエットを継続するコツ
  11. ①中間食を取り入れる
  12. ②昼食を徐々に減らして準備期間を設ける
  13. ③空腹に耐えられない時はスープ類で済ます
  14. 昼食抜きダイエットをする際の注意点
  15. ①夕食でドカ食いしない
  16. ②朝ご飯はしっかり食べる
  17. 昼食抜きダイエットで痩せた人の口コミ
  18. 昼食抜きダイエットを取り入れてみよう!

正しい方法で昼食抜きダイエットを実践すると、健康的に痩せることができます。また午後の時間を効率的に使えるなど、メリットもあるのでおすすめです。ここでは、昼食抜きダイエットに成功した人のコメントを3つ紹介します。

ヨッシー兄さん46

1ヶ月で10キロ減量成功朝食・昼食抜き晩御飯は、こんにゃくと菜の花の胡麻和え、と食後はプチトマト、これをひたすら続ける以前ならすぐギブアップだけど、今回はやる気スイッチ入りっぱなし目標はもう10キロ減量、単品ダイエットじゃ無いけど真似しないでねとか言いながらチョコパリパリ・笑笑

昼食抜きダイエットで成功するためには、朝食と夕食のメニューにも配慮が必要であることがわかるコメントです。また昼食抜きダイエットと運動を組み合わせて行う人も、少なくないようです。

吾妻八郎

(50代前半)

一週間の断酒明け。ビールか超美味い!!
朝食はしっかり摂って、昼食は抜き、夜は軽めにして
プチ断食を一週間やってみた。

一日1万歩、約7キロ歩く。
効果はダイエット目的ではなかったんだけど
3kg減に成功!

それにしても本当にビールが美味い!!

またやろう、、、、

スポーツジムに通ったりジョギングをしたりするのはハードルが高いですが、日常生活の中で意識して歩くことでも効果はあります。

なるちぃ

(40代)

昼食を食べないようにして約2年が過ぎた。朝食は味噌汁、夕飯は野菜のみ、夜は週3でウォーキング、こんな生活をしていたら2か月で-15kのダイエットに成功した。現在は昼食抜きだが朝・夜は普通に食べてリバウンドなし。夜中に甘いものをたまに食べてしまうので・・・、今日からまたやめる。

ウォーキングは毎日行うのではなく、週に3回程度でも効果が高いことが、上記のコメントから読み取れます。

昼食抜きダイエットを取り入れてみよう!

今回は昼食抜きのメリット並びにデメリットと、それを継続するコツを紹介しました。正しい方法で実践すれば昼食抜きダイエットは効果を得やすく、メリットも多い減量方法です。1日2食が苦にならないと考えているなら、昼食抜きダイエットに取り組んでみることをおすすめします。

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