ナポリタンのカロリー・糖質は高い?太る?ダイエット向きの食べ方も紹介!

【管理栄養士監修】ナポリタン(1皿・100g)のカロリー・糖質量を知っていますか?今回は、ナポリタンのカロリー・糖質量を〈カルボナーラ・オムライス〉など他の料理と比較しながら紹介します。ナポリタンのカロリーを消費するのに必要な運動量や、ダイエット向きのカロリーオフな食べ方も紹介するので、参考にしてくださいね。

専門家監修 |管理栄養士・栄養士 片村優美
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管理栄養士All about公式ガイド、Nadia Artist。食育教室や短大の非常勤講師もしています。食は身近で重要な存在です。情報過多の時代、...
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管理栄養士All about公式ガイド、Nadia Artist。食育教室や短大の非常勤講師もしています。食は身近で重要な存在です。情報過多の時代、なにが正しくて誤りなのか分からなくなることもありますよね。普段の食生活に役立つような、正しい情報をわかりやすくご紹介していきたいです。

目次

  1. ナポリタンのカロリー・糖質は?
  2. ナポリタン(100g・1皿)のカロリー・糖質量
  3. ナポリタンのカロリー・糖質を他の料理と比較
  4. ナポリタンのカロリーを消費するのに必要な運動量は?
  5. ナポリタンのダイエット向きのカロリーオフな食べ方は?
  6. ①スパゲティ麺の量を減らす
  7. ②スパゲティ麺をしらたき・糖質オフ麺に代替する
  8. ③サラダなどで食物繊維を食前に取り入れる
  9. ④トマト缶から作る
  10. ⑤唐辛子をいれて代謝を上げる
  11. ナポリタンのヘルシーなアレンジレシピ
  12. ①しらたきナポリタン(257kcal)
  13. ②春雨ナポリタン
  14. ナポリタンをカロリーオフして食べよう

出典:https://www.kagome.co.jp/library/recipe/img/A01798.jpg

春雨もしらたきと同じく低カロリーでダイエット向きの食材です。春雨は乾燥した状態から戻すことで4~5倍になるので、値段も安く長期保存することができます。春雨は茹でずに、お湯で戻すだけでも食べられるので、簡単に作ることができます。

はるさめナポリタン|カゴメ株式会社

ナポリタンをカロリーオフして食べよう

ナポリタンは普通に食べると高カロリーな料理ですが、食べ方によっては太りにくい食べ方もできます。肉類を使わないレシピならカロリーをかなり抑えることも可能なので、ぜひ試してみてください。

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