カルボナーラのカロリー・糖質は高い?太る?ダイエット向きの食べ方など紹介!

【管理栄養士監修】カルボナーラのカロリー・糖質量を知っていますか?今回は、カルボナーラのカロリー・糖質量を他のパスタ類と比較しながら紹介します。カルボナーラのカロリーを消費するのに必要な運動量や、ダイエット向きのヘルシーな食べ方・レシピも紹介するので、参考にしてくださいね。

専門家監修 |管理栄養士・栄養士 渡辺愛理
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温活料理研究家/フリーランス管理栄養士 管理栄養士歴年目。大学卒業後、総合病院・介護老人福祉施設勤務後、2018年7月より、...
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温活料理研究家/フリーランス管理栄養士 管理栄養士歴6年目。大学卒業後、総合病院・介護老人福祉施設勤務後、2018年7月より、温活料理研究家の活動をスタート。管理栄養士のほか、食生活アドバイザー献立・レシピ作成マスター、TABEYASEマイスターなどの資格所持。わかりやすく正しい情報配信を心がけていきます。よろしくお願いします。

目次

  1. カルボナーラのカロリー・糖質は高い?太る?
  2. カルボナーラ(1皿)のカロリー・糖質量
  3. カルボナーラのカロリー・糖質量を他のパスタ類と比較
  4. カルボナーラ(1皿)のカロリーを消費するのに必要な運動量は?
  5. カルボナーラのダイエット向きの太りにくい食べ方は?
  6. ①豆乳・牛乳で生クリームを代替する
  7. ②パスタの分量を減らす
  8. ③野菜を多めに入れる
  9. ④スパゲティをうどんに変える
  10. ⑤ソースを減らす
  11. カルボナーラのダイエット向きレシピ
  12. ①カルボナーラうどん(665kcal)
  13. ②牛乳でカルボナーラ(686kcal)
  14. カルボナーラをカロリーオフして食べよう

カルボナーラはカロリーが高く、ダイエットには不向きなメニューだと分かりました。しかし、牛乳や豆乳を使う、うどんに変えるなど、工夫次第でカロリーを大きくダウンできます。この機会にカロリーオフメニューに挑戦してみて下さいね。

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