寝る前のマヌカハニーはダイエット・虫歯に効果あり?正しい食べ方・量など紹介!

寝る前にマヌカハニーを食べると多くのメリットがあると知っていますか?今回は、マヌカハニーを寝る前に食べる〈ダイエット・虫歯&口臭予防・睡眠〉などへの効果を、歯磨き後に食べても問題ないかや〈虫歯・太る〉など懸念点とともに紹介します。寝る前のマヌカハニーの正しい食べ方・量やおすすめ商品も紹介するので参考にしてください。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 寝る前にマヌカハニーを食べてもいいの?太ることはない?
  2. 寝る前のマヌカハニーは正しく食べれば多くのメリットがある
  3. 寝る前のマヌカハニーの効能は?ダイエット効果で痩せた人も?
  4. 寝る前のマヌカハニーにはダイエットや虫歯・口臭予防の効果が期待できる
  5. マヌカハニーダイエットで痩せた人の口コミ
  6. マヌカハニーを寝る前に食べても虫歯にならない?歯磨き後でもOK?
  7. マヌカハニーなどはちみつは虫歯になりにくい糖分
  8. 寝る前のマヌカハニーの正しい食べ方は?量はどれくらい?
  9. マヌカハニーを寝る30〜60分前に20gまで摂ろう
  10. ただマヌカハニーを塗って寝るのは賛否が分かれる
  11. マヌカハニーのおすすめ商品を紹介!
  12. ①マヌカヘルス マヌカハニー MGO263+ (250g) UMF10+
  13. ②マリリニュージーランド マヌカハニー MG400以上 MGS 12+ 250g
  14. ③100% Pure New Zealand Honey マヌカハニー UMF15+ 250g MGO 514
  15. マヌカハニーを寝る前に摂ってみよう!

寝る前にマヌカハニーを食べてもいいの?太ることはない?

マヌカハニーは、ニュージーランドに自生するマヌカの木に咲く花から採れるはちみつで、健康に良いと言われ近年注目されています。はちみつの一種であるマヌカハニーは寝る前に食べても太ることはないのでしょうか。ここでは、寝る前に食べるマヌカハニーの効能や成分について解説します。

寝る前のマヌカハニーは正しく食べれば多くのメリットがある

マヌカハニーは、はちみつの中でも特に栄養価が高く、優れた殺菌作用から体によいさまざまな効能があることが研究などから報告されています。マヌカハニーは寝る前に正しく食べることで、美容や健康促進に繋がる多くのメリットがあります。

(*マヌカハニーの効果について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

マヌカハニーは効果ないって本当?嘘?食べ続けた結果も口コミで紹介!

寝る前のマヌカハニーの効能は?ダイエット効果で痩せた人も?

マヌカハニーは高い殺菌力や抗菌作用の他、ビタミンやミネラル、アミノ酸などを含む栄養価も高い食品です。実際に寝る前に食べることでどのような効果が期待できるのでしょうか。ここでは、マヌカハニーの持つ効能や作用について解説します。(※1、2)

寝る前のマヌカハニーにはダイエットや虫歯・口臭予防の効果が期待できる

寝る前のマヌカハニーの摂取では、以下のような効能が期待できます。

・ダイエット効果
・虫歯や歯周病の予防
・口臭予防
・口内炎の予防
・風邪の予防
・整腸作用
・胃潰瘍の予防

はちみつ自体も栄養価は高いのですが、マヌカハニーには、メチルグリオキサールと呼ばれる強い殺菌作用や抗菌作用のある成分が含まれています。風邪をひいたときに喉の痛みを和らげたり、インフルエンザなどのウイルスの増殖を抑制し、感染症の予防に役立ちます。

また、胃がんや胃潰瘍などの原因になるピロリ菌にも有効であると言われています。他にも、切り傷や炎症を改善する効能や、整腸作用にも優れています。また、はちみつは成長ホルモンの分泌を促し、睡眠の質を高め脂肪燃焼効果が期待できることから、ダイエットに適していると言う意見もあるので、寝る前にはちみつを食べることでダイエット効果が期待できます。(※3、4)

マヌカハニーダイエットで痩せた人の口コミ

寝る前にマヌカハニーを摂ることでさまざまなメリットがあることがわかりましたが、マヌカハニーダイエットを試して、実際に痩せた人の口コミには以下のようなものがあります。

普通のはちみつも、はちみつダイエットに当てはまりますが、マヌカハニーには胃腸の調子を整えたり、他の健康効果も期待できます。マヌカハニーダイエットをするときは、夕食の糖質に気を付けて摂取することが望ましいです。

Twitterの口コミ

はちみつダイエット❣️
朝昼晩食べて マイナス2キロ。
朝晩プロテインと果物とはちみつ。

夜は晩酌❤️
寝る前にはちみつ。

Twitterの口コミ

🖊#ブログ

#夜はちみつダイエット
ちょうど丸一ヶ月
体重は微減だけどグラフは徐々に下降してるかな☺
今は劇的に太ってるわけではないから大きな変動はないけど続けたらまた変わるかな〜?🤔

(画像は一ヶ月の体重の変化、URLは過去に書いた夜はちみつダイエットの紹介です)
https://ebitamablog.com/diet22/

マヌカハニーを寝る前に食べても虫歯にならない?歯磨き後でもOK?

濃厚なキャラメルのような色で甘さもあるマヌカハニーですが、寝る前に食べても虫歯にならないのでしょうか。ここでは、マヌカハニーのもつ成分について解説します。

関連する記事