コンブチャクレンズは寝る前が効果的?痩せる飲み方をタイミング・量などで紹介!

寝る前にコンブチャクレンズを飲むのは効果的と知っていますか?今回は、寝る前などコンブチャクレンズを飲むタイミングやダイエット向きの痩せる飲み方にくわえ、期待できる効果を紹介します。寝る前におすすめなコンブチャクレンズのレシピや人気な通販商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 寝る前にコンブチャクレンズを飲むと痩せるの?
  2. コンブチャクレンズの期待できる効果は?副作用はないの?
  3. ①便秘の改善
  4. ②ダイエット効果
  5. ③美容効果
  6. ただし副作用が起こることもある
  7. コンブチャクレンズを飲むタイミングは?寝る前がベスト?
  8. コンブチャクレンズは寝る2時間前に飲むのがおすすめ
  9. 寝る前以外にコンブチャクレンズを飲むのもあり
  10. コンブチャクレンズのダイエット向きの痩せる飲み方は?
  11. ①コンブチャクレンズは1日30mlまで
  12. ②毎日継続して飲もう
  13. コンブチャクレンズの通販商品のおすすめ
  14. ①コンブチャクレンズ(5,940円)
  15. ②コンブチャクレンズ飲み比べセット(4,319円)
  16. コンブチャクレンズの寝る前におすすめなレシピを紹介!
  17. ①お酢入りコンブチャクレンズ
  18. ターメリックとパイナップルのコンブチャスムージー
  19. ③コンブチャのにんじんスムージー
  20. 寝る前にコンブチャクレンズを飲んでみよう!

寝る前にコンブチャクレンズを飲むと痩せるの?

出典:https://www.womenshealthmag.com/jp/food/g33639895/kombucha-benefits-20200826/?slide=1

コンブチャクレンズとは紅茶などのお茶を酵母菌などでできたスコビーと呼ばれる菌塊で発酵させた飲み物です。海外セレブが寝る前などに飲んでいたことから美容や健康にいいと評判になりましたが、寝る前にコンブチャクレンズを飲むと痩せるのでしょうか。コンブチャクレンズの効果や副作用、美容に良いとされる飲むタイミングなどについて紹介します。

コンブチャクレンズの期待できる効果は?副作用はないの?

出典:https://osusume.mynavi.jp/articles/5430/

コンブチャクレンズは紅茶などに菌塊が豊富に含まれ発酵させた飲み物であることから健康面や美容面で効果があるように感じられますが、体への影響はあるのでしょうか。ここでは、コンブチャクレンズを飲むことで得られる効果や副作用について紹介します。

①便秘の改善

コンブチャクレンズには紅茶などのお茶をベースとした飲み物に4,000種類の乳酸菌と200種類以上の酵素が含まれ発酵させた飲み物です。発酵の働きにより腸内に善玉菌が増え、腸内環境を改善する効果が期待できます。腸内環境が整うことによって痩せ菌と呼ばれる善玉菌が腸内に増え、体にとって不要な老廃物を溜め込みにくくなる仕組みと言えます。

寝る前に飲むことで寝ている間にコンブチャクレンズに含まれる菌が腸内環境を整え、老廃物を溜め込みにくい体作りをするため寝る前にコンブチャクレンズを飲むことは便秘の改善につながるでしょう。(※1、2)

②ダイエット効果

コンブチャクレンズにはトルラ菌とパン酵母菌という主に2つの菌があると言われています。トルラ菌には太りにくい体を作る効果が、パン酵母菌には太る原因になりがちな炭水化物や糖質などをエサにして発酵させ退治する効果があるでしょう。さらにアミノ酸の一種であるL-シトルリンには体内に蓄積した脂肪を燃やす働きがあると言われています。

紅茶などのお茶をベースにしたコンブチャクレンズを飲むことで太る原因となってしまう余分な栄養素を体内から無くしつつ、太りにくい体作りを同時に行う効果的なダイエットです。(※3、4、5)

③美容効果

コンブチャクレンズの美容効果は200種類以上の酵素やアミノ酸、ポリフェノールなどが体の中に溜まっている毒素を体外に排出するデトックスの働きです。体の中から余分な毒素や溜め込むべきではないものを外に出すことによって体の内側から綺麗になる効果はもちろん、美肌やアンチエイジング効果といった美容面も期待できます。(※6)

ただし副作用が起こることもある

コンブチャクレンズを飲み過ぎた場合に見られる副作用は以下の通りです。

・頭痛
・吐き気
・下痢
・腹痛
・肌荒れ

酵素や菌が豊富に含まれた菌を発酵させた飲み物であることから、人によって頭痛や吐き気などをもたらす可能性もあります。またコンブチャクレンズに含まれている乳酸菌や酵素が活発に働くことで腸内環境が一気に変化し、下痢や腹痛を引き起こすこともあります。副反応が現れ健康を害した場合は一旦飲むのを辞めて、体の様子を見てみてください。

コンブチャクレンズを飲むタイミングは?寝る前がベスト?

出典:https://store.ponparemall.com/soleil/goods/10146437/?dscv=pc_PFSRC020101_resultItem

よりコンブチャクレンズの美容面や健康面での効果を感じることができるタイミングはいつでしょうか。コンブチャクレンズを飲むべきタイミングについては以下の通りです。

コンブチャクレンズは寝る2時間前に飲むのがおすすめ

コンブチャクレンズを寝る前に飲むことで得られる効果は以下の通りです。

・腸内環境の活性化
・翌朝のお通じ改善
・空腹を抑える

寝る前に飲むと、コンブチャクレンズの甘味が空腹感を抑えて満足感を与えてくれます。またコンブチャクレンズに含まれている菌や酵素が腸内環境を整え、翌朝のお通じを改善する効果が期待できます。ただし、寝る前の数十分の間に飲んでしまうと、カロリーが消費しきれないので2時間ほど前までに飲むことをおすすめします。

寝る前以外にコンブチャクレンズを飲むのもあり

関連する記事