フルーチェダイエットの効果・やり方は?デメリットや成功させるコツを紹介!

フルーチェダイエットを知っていますか?痩せるのでしょうか?今回は、フルーチェのダイエット向きな理由・効果や、やり方を痩せた・成功した人の口コミとともに紹介します。フルーチェダイエットの注意点・デメリットや、ダイエット向けレシピも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. フルーチェはダイエット向き?不向きで太る?
  2. フルーチェがダイエット向きな理由は?
  3. ①安価で種類が豊富なためダイエットを続けやすい
  4. ②1食あたりのカロリーが意外と低め
  5. フルーチェダイエットの効果的なやり方・食べ方は?
  6. ①フルーチェを夕食で1食置き換える
  7. ②フルーチェを食べる量は1日1食まで
  8. ③無脂肪の牛乳で割る
  9. ④噛み応えのある食品と一緒に摂る
  10. フルーチェダイエットのデメリット・注意点は?
  11. ①フルーチェのみでは栄養が偏る
  12. ②短期間の置き換えダイエットではリバウンドする恐れがある
  13. フルーチェダイエットは効果ある?【口コミ】
  14. フルーチェダイエットで痩せた・成功した人の口コミ
  15. フルーチェダイエットで痩せない・失敗した人の口コミ
  16. フルーチェダイエット向きのレシピ
  17. ①フルーチェのヨーグルト寒天
  18. ②パインゼリー入りフルーチェ
  19. ③フルーチェとチアシードのドリンク
  20. フルーチェでダイエットを成功させよう

フルーチェはダイエット向き?不向きで太る?

出典:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%81%E3%82%A7

ダイエットを成功させるうえで食事制限は大事なポイントですが、フルーチェで置き換える方法が人気を博しています。しかしフルーチェで、ダイエットが成功するのか疑問に思う人もいるでしょう。ここでは、フルーチェがダイエットに向いているかどうかについて説明します。

フルーチェがダイエット向きな理由は?

出典:https://twitter.com/Nisplus/status/1461852066440257541?s=20

そもそもフルーチェは自宅で簡単に作れるデザートとして販売されたものですが、ダイエットに役立つ要素がいくつも含まれています。ここでは、フルーチェがダイエットに向いている理由を具体的に説明します。

①安価で種類が豊富なためダイエットを続けやすい

フルーチェは安価なうえ、以下のように種類が豊富なので続けやすいところがダイエット向きとされています。

・イチゴ
・ミックスピーチ
・ミックスオレンジ
・メロン
・ストロベリー×バナナ
・完熟パイン
・蜜リンゴ味
・濃厚マンゴー
・濃厚ブルーベリーブドウ


フルーチェの価格は1箱180円が目安となっており、1食に置き換えるとわずか45円しかかかりません。業務用のフルーチェも販売されているので、まとめ買いするとより単価が下がります。また味のバリエーションも豊富で牛乳を加えるだけで作れて、食事に置き換えても飽きずに続けやすい点もダイエット向きとされているポイントです。

②1食あたりのカロリーが意外と低め

100gあたり カロリー 糖質
フルーチェ 80kcal 23g
ご飯 156kcal 35.6g

上記はフルーチェのイチゴ味のカロリーと糖質と、ご飯を比較した表です。ご飯を同じ量のフルーチェに置き換えると、カロリーが半分程度になることがわかります。甘いイメージがあるフルーチェですが牛乳を加えているので栄養があるのに、カロリーや糖質は低いと考えられます。一般的なゼリーやプリンよりも、カロリーが低いデザートといえます。

フルーチェダイエットの効果的なやり方・食べ方は?

出典:https://twitter.com/tomenasanna/status/1462910143851495430?s=20

フルーチェダイエットを行う際には、痩せる効果が出るように正しい方法で食べることが大切です。カロリーが低くても、フルーチェを食べ過ぎると太る原因になりかねません。ここでは、フルーチェダイエットの効果的な進め方を説明します。

①フルーチェを夕食で1食置き換える

フルーチェダイエットで痩せるためには、夕食で1食置き換えるのが基本です。食生活を変えずにおやつにフルーチェを食べると、太る原因となります。また間食の習慣がある人はスナック菓子やスイーツをフルーチェに置き換えても、痩せる効果が期待できそうです。

1日3食をすべてフルーチェに置き換えるとよりダイエット効果があるのではと考える人もいそうですが、それだけでは栄養が足りずに体調を崩すリスクが高まります。健康的に痩せたいと考えているなら、適量のフルーチェを食べることが肝要です。

②フルーチェを食べる量は1日1食まで

フルーチェを食べてダイエットにつなげるためには、食べる量を1日1食にすることも大事なポイントです。カロリーが低めではあるものの、一箱を一人で食べると太ってしまいます。牛乳を使うので健康によいデザートではあるものの、一箱で4人分できる分量になっており300kcalもあるので注意が必要です。

③無脂肪の牛乳で割る

1食(50g)あたり カロリー 糖質
フルーチェ(無脂肪牛乳) 55.5kcal 12g
フルーチェ(普通の牛乳) 75kcal 12.7g

関連する記事

×