マテ茶を毎日飲み続けた結果|便秘・血圧に効果あり?口コミとともに紹介!

マテ茶を毎日飲み続けた結果どうなるか知っていますか?今回は、マテ茶を毎日飲み続けた時の〈便秘・血圧・ダイエット〉などへのメリットやより美味しい飲み方を紹介します。マテ茶を飲み過ぎるデメリットや毎日飲む際におすすめな商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. マテ茶を飲み続けた結果は?
  2. マテ茶を飲み続けるメリット・効果は?
  3. ①便秘解消
  4. ②血圧低下
  5. ③ダイエット効果
  6. マテ茶を飲み過ぎには注意?デメリットがある?
  7. ①がんのリスクが高まる可能性
  8. ②カフェインによる副作用
  9. ③薬物相互作用
  10. マテ茶のより美味しい飲み方は?
  11. ①アイスの場合の飲み方
  12. ②ホットの場合の飲み方
  13. マテ茶を毎日飲む際におすすめな商品
  14. ①飲むサラダ 有機マテ茶(2,441円)
  15. ②水出しマテ茶(ブラック)ティーバッグ(324円)
  16. ③グアヤキ・オーガニック・イェルバ・マテ ティーバッグ(500円)
  17. マテ茶を正しく飲み続けてみよう

マテ茶を飲み続けた結果は?

近年手に入りやすくなったマテ茶は、南米でよく飲まれているお茶です。健康に良いイメージのあるマテ茶ですが、実際に飲み続けたらどのような結果が出るのでしょうか。ここでは、マテ茶を飲み続けた結果について、継続的にマテ茶を飲んだ人の体験談とともに紹介します。

英里奈

@7_e18

でもほんと、マテ茶のみ出してからそこまで浮腫み気にならんし、出るもんでるし、いいかも(((o(*゚▽゚*)o)))
飲み過ぎはよくないみたいやけど、適度なら体にすごくいいみたい(((o(*゚▽゚*)o)))続けよーっと!

RESU@魔道祖師・天官赐福しんどい

@resu0620

便秘薬を飲んでも便秘が治らなくて、ヨーグルトやバナナ、牛乳でもあんまし良くならず、渋々マテ茶をまた飲むようにしたら嘘かのように便秘治った。
有能ちゃん( ´艸`)

hakkury

@mizuirohk0114

胃を労るために冷たい飲み物を極力控えて暖かいお茶(ハトムギ茶&マテ茶)を毎日の習慣にしたら胃の不調に悩まされる事が減った上に肌の調子も良くなりました。

マテ茶を飲み続けるメリット・効果は?

マテ茶を継続して飲み続けると、どのような健康に良いメリットが得られるのでしょうか。ここでは、健康に良い具体的な栄養素とともに、マテ茶を飲み続けることで得られる健康効果を紹介します。

①便秘解消

マテ茶には腸の働きを活性化させ、腸内環境を整える効果がある食物繊維が豊富に含まれています。さらに、便を柔らかくする効果のあるマグネシウムも含まれているので、便秘解消に役立ちます。お茶にして飲むことで水分補給もできるので、自然なお通じをうながすことが可能です。実際にマテ茶を飲み続けたらで、お通じが良くなったという口コミも多いです。

ronso_hover

@wcfEZshLzwfOWZn

マテ茶やっぱすごいわ!
便秘だったのに、ひさびさにマテ茶のんだら、お通じでた!すごーい

②血圧低下

マテ茶はマグネシウムも豊富ですが、ほかのミネラル成分も多く、特にカリウムを豊富に含んでいます。カリウムは体内の水分量や塩分濃度の調整に役立つ栄養素で、体内の塩分濃度が濃くなると、不要なナトリウムを排出します。そのため、塩分摂りすぎによる高血圧の予防に効果的です。

また、マグネシウムはカルシウムが血管を収縮させるのを抑制する働きがあることがわかっています。マグネシウムが不足すると、カルシウムの血管収縮作用が強く働き、血圧を上げる可能性が高くなります。マテ茶を飲むことでマグネシウム不足を補えば、高血圧を予防し、適正な血圧の維持に役立ちます。

③ダイエット効果

マテ茶には食物繊維やカリウムが豊富なので、ダイエット効果も期待できます。食物繊維を摂り、便秘が解消されれば体内にたまった老廃物が排泄されるので、基礎代謝が上がり痩せやすい体に近づきます。また、カリウムは不要な水分を排泄する効果があるので、むくみや水太りの解消に効果的です。実際、マテ茶を飲み続けて痩せた、という口コミも多いです。

みる坊♀

@neko_neko0112

ちなみに数年前、マテ茶にハマってがぶ飲みしてたら2ヶ月くらいで4kg落ちてた٩( 'ω' )و

マテ茶を飲み過ぎには注意?デメリットがある?

マテ茶は便秘解消や高血圧予防などの健康に良い効果がありますが、デメリットもあります。ここでは、マテ茶の飲み過ぎによって考えられる健康への悪影響やデメリットについて具体的に紹介します。

関連する記事

×