ごぼう茶を飲み続けるとどうなる?効果が出るまでの期間など口コミで紹介!

ごぼう茶を飲み続けるとどうなるか知っていますか?効果が出るまでの期間はどれくらいでしょうか?今回は、ごぼう茶を飲み続けた際の〈痩せる&ダイエット効果・便秘解消〉などメリットや、一日に飲む量など効果的な飲み方を口コミとともに紹介します。ごぼう茶を飲み過ぎた場合のデメリット・副作用も紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. ごぼう茶を飲み続けると痩せる?効果がでるまでの期間は?
  2. ごぼう茶を毎日飲み続けるとどんなメリットがある?
  3. ①ダイエット効果・血糖値の上昇を抑制
  4. ②便秘の改善・解消
  5. ③体のむくみの改善
  6. ④美容効果
  7. ⑤生活習慣病の予防
  8. ⑥冷え性・肩こりの改善
  9. ⑦免疫力の向上
  10. ⑧ガンの予防
  11. ⑨母乳がスムーズに出る
  12. ごぼう茶を飲み続けるとデメリット・副作用も?飲んではいけない人もいる?
  13. ①飲み過ぎによる下痢・腹痛の可能性
  14. ②アレルギーの恐れ
  15. ③抗コリン性中毒のリスク
  16. ごぼう茶の効果的な飲み方や一日に飲む量は?
  17. ごぼう茶の一日に飲む量はコップ5杯まで
  18. 飲むタイミングは朝食前・就寝前がベスト
  19. ごぼう茶のおいしい淹れ方を紹介!
  20. ごぼう茶を飲み続けよう!

ごぼう茶を飲み続けると痩せる?効果がでるまでの期間は?

ごぼう茶を飲んで痩せた人の感想として、以下の点があげられます。

・冷え性が改善された
・お通じがよくなった
・むくまなくなった

ごぼう茶は即効性があるものではないのでいつから瘦せるのか疑心暗鬼になる人も多いようですが、上記のような体の変化は感じられるようです。効果が出るまでの持続期間として、まず1ヶ月続けてみることをおすすめします。特にむくみやすい人は、痩せる効果を実感しやすいようです。

¨̮♡なぴちゃん⟭⟬

@na_pi1010

嗚呼みなさんリプありがとう。
返せてなくてごめんね。
今すっごく何事にもやる気ないんだけど自分磨きだけは怠らないって決めてる。
ごぼう茶飲み始めてから1週間で1キロ痩せた。
これ続ける

もこ

@oMtEfwSJXg6cHnO

今朝スポーツジムで仲良くしてる方から「ごぼう茶飲んだら痩せたよ」と聞いたので早速購入。11月中旬から始めたダイエットは順調で一ヶ月ちょいで-4kg減です 毎朝、体重測るのが楽しみ

搾りたての蜜柑

@hi_bam_and_kero

この前からごぼう茶BBAになってるけど1年で7、8㎏痩せた自分の経験からして重宝してる もちろんそれ以外にもあるけどw

ごぼう茶を毎日飲み続けるとどんなメリットがある?

ごぼう茶を飲み続けることで、健康効果を実感する人が多いです。それはごぼう茶には様々な栄養成分が含まれており、美容やダイエットをサポートしてくれるからです。ここではごぼう茶を毎日飲み続けると得られる、様々なメリットについて説明します。

①ダイエット効果・血糖値の上昇を抑制

ごぼう茶を飲み続けると血糖値の上昇が抑制されるので、ダイエット効果が高いです。これはごぼう茶に含まれている、イヌリンと呼ばれる水溶性食物繊維の働きによるものです。血糖値の上昇が穏やかだと、脂肪蓄積の原因となるインスリンが大量分泌されることもありません。食事内容が変わらなくても、ダイエット効果が期待できます。

②便秘の改善・解消

ごぼう茶に含まれる2つの食物繊維は、腸内環境を整える際に欠かせない栄養成分です。水溶性食物繊維は便を柔らかくする、不溶性食物繊維は便をカサ増しして便通を促す働きがあります。ごぼう茶には両方の食物繊維が含まれているので、便秘解消に効果的なのです。便秘が解消され腸内環境がよくなると、ダイエットだけでなく美容の効果も期待できます。

③体のむくみの改善

ごぼう茶の栄養成分にはカリウムも含まれており、むくみを改善してくれます。利尿作用のあるカリウムが体内の余分なナトリウムと結合し、体外に排出してくれるのです。むくみが解消されるだけで痩せる人も多く、蓄積された老廃物も排出されるのでダイエットだけでなく美容効果にもつながります。

④美容効果

ごぼう茶にはサポニンと呼ばれる苦味成分が豊富で、血液内の脂肪やコレステロールを吸着する働きを担っています。サポニンの働きにより皮脂の過剰分泌を防いでくれるので、美肌効果があるのです。皮脂の過剰分泌がなくなると毛穴が目立たなくなるので、肌のきめも細かくなります。またサポニンは抗酸化作用も強いので、アンチエイジング効果も期待できそうです。

⑤生活習慣病の予防

ごぼう茶に含まれているサポニンやイヌリンには血中コレステロールや中性脂肪を分解して、血液をサラサラにする作用があります。そのため脳卒中や心筋梗塞、メタボリックシンドロームなどの生活習慣病を予防する効果が期待できるのです。またサポニンが持つ抗酸化と創傷治癒の作用により、血管自体もキレイになります。

⑥冷え性・肩こりの改善

関連する記事

×