黒にんにくを食べ続けた結果|効果効能やデメリットを口コミで紹介!

黒にんにくを食べ続けた結果どうなるか知っていますか?今回は、黒にんにくを食べ続けた場合の〈効果・効能〉を食べ過ぎの〈デメリット・弊害〉を口コミとともに紹介します。食べるタイミングなど黒にんにくの効果的な食べ方も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 黒にんにくを食べ続けた場合の結果・効果は?どうなる?
  2. 黒にんにくを食べ続けた人の口コミ
  3. 黒にんにくを食べ続けた時の結果や効果・効能は?
  4. ①風邪の予防
  5. ②便通の改善
  6. ③口角炎の予防
  7. ④疲労を感じにくくなる
  8. ⑤寝起きが良くなる
  9. ➅白髪の改善
  10. ⑦冷え性の改善
  11. 黒にんにくの効果を高める食べ方は?
  12. ①一日の摂取量は1〜3粒まで
  13. ②食べるタイミングは朝がおすすめ
  14. 黒にんにくは体に悪いことも?デメリット・弊害あり?
  15. 黒にんにくの食べ過ぎで胃や腸が荒れる
  16. 黒にんにくを食べてはいけない人の特徴も抑えよう
  17. 黒にんにくを美味しく食べ続けられるレシピを紹介!
  18. ①黒にんにくビーフン
  19. ②黒にんにくと根菜の煮物
  20. 黒にんにくを食べ続ける場合は食べ方に注意しよう

黒にんにくを食べ続けた場合の結果・効果は?どうなる?

健康に良いと度々話題となる黒にんにくですが、毎日食べ続けることで具体的にどのような効果が得られるでしょうか。ここでは黒にんにくの栄養成分やその効果について詳しく説明しますが、まずは黒にんにくを毎日食べ続けた人の口コミを、いくつか見てみましょう。

黒にんにくを食べ続けた人の口コミ

黒にんにくは普通のにんにくを高温高湿の場所で、一か月ほど熟成させることで作る食品です。熟成させることでにんにくの栄養効果が高くなり、さまざまな健康へのメリットがあるようです。黒にんにくを食べ続けた人の口コミでは、効果なしといった声は少なく、何かしら健康への結果を感じています。

Twitterの口コミ

会津天宝熟成黒にんにく めっちゃ元気出るょ。昨日は七日町駅からずっと歩きだったのにつかれなかった!インターネット注文だと六個に一個サービス中だつて!! RT @aizu_offkai: @cllllld 黒にんにく、私も試したい!! どこにありますの???? 眠れなくなってみたい

Twitterの口コミ

黒にんにく。
試しに食べ始めたら、やめられなくなってきました。胃痛も解消されつつある感じ。次は白髪が黒くなることを期待しています...

Twitterの口コミ

黒にんにくの効果がスゴイ。
疲れない。眠くならない。

黒にんにくを食べ続けた時の結果や効果・効能は?

黒にんにくは、さまざまな栄養成分が含まれており、主に以下の成分が挙げられます。

・ポリフェノール
・アリシン
・アミノ酸
・スコルジニン
・S-アリルシステイン


ここでは黒にんにくに含まれる栄養成分が、健康にどのように効果をもたらすのかを説明します。気になる効果があるなら、黒にんにくを試してみてください。

①風邪の予防

黒にんにくには風邪やインフルエンザの予防に効果があり、風邪のひきはじめなどには食べる人が多いようです。黒にんにくにはS-アリルシステインと呼ばれる成分が含まれており、体の免疫細胞の一つであるナチュラルキラー細胞を活性化して、体内に侵入したウィルスを倒す働きをしてくれます。

風邪やインフルエンザのウィルスは、体内に入っても必ず発症するわけではありません。黒にんにくを毎日食べ続けてナチュラルキラー細胞を活性させておけば、風邪やインフルエンザにかかりにくい体となるでしょう。(※1)

Twitterの口コミ

みなさまこんにちは。日に日に寒くなってきますね。まわりに風邪をひいた人が多く見られるようになりました。私は自分の店の商品である黒にんにくを食べているせいか、まったく風邪をひかず生活できております。みなさんも、健康管理に黒にんにく、お試し1300円から始めてみることをお勧めします。

②便通の改善

黒にんにくは便秘の改善に効果的で、毎日食べ続けることで腸内環境が整いやすくなります。黒にんにくは熟成させるときに酵素の働きによって黒くなりますが、この酵素が便秘の改善に役立つとされています。

また黒にんにくにはグルタミンなどのアミノ酸や食物繊維、ミネラルなどの栄養がバランスよく含まれていることからも、腸内環境が整いやすくなると言えます。(※2、3、4)

③口角炎の予防

黒にんにくは口角炎の予防にも効果的ですが、直接的に効果が出るわけではないようです。口角炎の原因はストレスや睡眠不足、ビタミン不足などが挙げられます。黒にんにくを毎日食べ続けることで、疲労回復や免疫力の向上、バランスのとれた栄養摂取となり、結果として口角炎ができにくい体へ変化していくと言った流れです。

④疲労を感じにくくなる

黒にんにくの代表的な健康効果として、疲労を感じにくくなることが挙げられます。にんにくに含まれるアリシンは、ビタミンB1と結合することでアリチアミンと呼ばれる成分に変わります。ビタミンB1は疲労を回復する効果がありますが、アリチアミンに変化することで、より強力な疲労回復効果が得られるようです。

また、アリチアミンは脂溶性で水溶性のビタミンB1よりも長く体に留まり続けてくれます。熟成された黒にんにくはアリシンの効果は弱まっているものの、にんにく1かけをそのまま食べられるので、普通のにんにくよりもアリシンが取り込みやすいと言えます。(※5、6)

関連する記事