ロールケーキのカロリー・糖質を味や商品別に!ダイエット向きの食べ方なども紹介!

【管理栄養士監修】ロールケーキのカロリー・糖質量を知っていますか?今回は、ロールケーキ(1切れ/1本)のカロリー・糖質量を他のケーキ類や〈フルーツ・チョコ・抹茶〉など味別にくわえ、〈不二家・ローソン・治一郎〉など店別に比較しながら紹介します。ダイエット向きの太りにくい食べ方・カロリーオフする方法も紹介するので、参考にしてくださいね。

専門家監修 |管理栄養士・栄養士 伊藤祥子
Instagram Blog
管理栄養士乳幼児食指導士。一児の母。病院勤務を経てフリーランスになりました。 育児に奮闘しながらも『料理をもっと好きになる』をテーマに、健康で幸せな「おうちごはん...
Instagram Blog
管理栄養士乳幼児食指導士。一児の母。病院勤務を経てフリーランスになりました。 育児に奮闘しながらも『料理をもっと好きになる』をテーマに、健康で幸せな「おうちごはん」を広めるべく、栄養学も学べる料理教室を開催。料理を好きに、心と体が元気になれる情報を分かりやすくお伝えしていきます。

目次

  1. ロールケーキのカロリー・糖質は高い?太る?
  2. ロールケーキ(1本・1切れ)のカロリー・糖質
  3. ロールケーキのカロリー・糖質量を他のスイーツ類と比較
  4. ロールケーキのカロリー消費に必要な運動量
  5. ロールケーキ【店・商品別】のカロリーは?
  6. ロールケーキの太りにくい食べ方は?
  7. ①夜に食べない
  8. ②1切れを小さく切り分ける
  9. ロールケーキのカロリーオフな商品のおすすめ
  10. ①糖質50%カットのいちごクリームロール(190kcal/1切れ)
  11. ②低糖質チョコロールケーキ(278kcal/100gあたり)
  12. ③奈良祥楽 大豆ロール(296.5kcal/100gあたり)
  13. ロールケーキのカロリーに注意して食べよう

③奈良祥楽 大豆ロール(296.5kcal/100gあたり)

出典:https://narashogaku.shopselect.net/items/7938891

小麦粉の代わりに大豆粉を使用しているので良質のたんぱく質をたくさん摂ることができ、糖質も抑えられます。生クリームではなく豆乳クリームを包み込んでいるので、あっさりした甘味が特徴です。

大豆ロール | 奈良祥樂オンラインショップ

ロールケーキのカロリーに注意して食べよう

ロールケーキはカロリーや糖質の高い洋菓子ではありますが、大きさを調整することも可能です。ホール状のものは、大きくカットしてしまわないように注意しましょう。大豆粉や米粉を使用したものや低糖質のものなど健康を意識した商品の数も増えているので、ダイエット中の方は上手に活用すると良いでしょう。

関連する記事

×