アボカドを毎日食べ続けた結果|メリットや効果的な食べ方を口コミとともに紹介!

アボカドを毎日食べ続けた結果はどうなるのでしょうか?今回は、〈美肌効果・生活習慣病の予防〉などアボカドを毎日食べ続けた結果・メリットを、効果的な食べ方とともに紹介します。アボカドを毎日食べ続けるためのレシピや食べ過ぎによるデメリットも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. アボカドを毎日食べ続けた結果はどうなる?痩せた人も?
  2. アボカドを毎日食べ続けた人の口コミ
  3. アボカドを毎日食べ続けた結果・メリットは?
  4. ①高血圧や糖尿病など生活習慣病のリスクを下げる
  5. ②アンチエイジング・美肌効果
  6. ③がんの予防
  7. ④腸内環境の改善・ダイエット効果
  8. ⑤体に疲労が溜まりにくくなる
  9. ⑥むくみの改善
  10. アボカドを食べ過ぎは体に悪い?副作用は?
  11. ①生活習慣病のリスクを高める
  12. ②ニキビなど肌のトラブルを引き起こす
  13. ③太る
  14. アボカドの効果的な食べ方は?
  15. ①アボカドを食べる量は1日に50gまで
  16. ②塩分が多い食事の時や低脂質の食品と一緒に摂る
  17. ③食べる時間帯は朝か昼
  18. アボカドを毎日食べ続けるためのレシピを紹介!
  19. ①冷凍ブロッコリーで簡単アボカドサラダ
  20. ②アボカドとキムチの和え物
  21. ③アボカドとベーコンのマヨチーズ焼き
  22. アボカドを毎日食べ続けてみよう

アボカドを毎日食べ続けた結果はどうなる?痩せた人も?

アボカドは良質な脂質を含み、ビタミンやミネラルなども豊富な美容や健康に良い食材として知られています。そんなアボカドを毎日食べ続けた結果、どうなるのでしょうか。今回は、アボカドを食べ続けた結果、痩せた人の口コミなどを詳しく紹介します。

アボカドを毎日食べ続けた人の口コミ

アボカドを毎日食べ続けた人の口コミでは、痩せたという意見や肌が綺麗になったなど、肯定的な口コミが多くみ見られました。毎日継続することで得られる、アボカドのダイエット効果や美容、健康効果を実感している人は多いようです。

アボカドを毎日食べ続けた結果・メリットは?

アボカドに含まれる栄養素は、以下の通りです。

・食物繊維
・カリウム
・ビタミンE
・ビタミンA
・ビタミンB1
・葉酸


アボカドには、約20の体に必要不可欠な栄養素が含まれています。健康や美容、ダイエットなど様々な状況で活躍する嬉しい栄養素でできており、アボカドはスーパーフードと呼ばれることもあるほどの栄養価の高さが特徴です。

①高血圧や糖尿病など生活習慣病のリスクを下げる

アボカドに含まれているビタミンやミネラル、不飽和脂肪酸は、高血圧や糖尿病など生活習慣病のリスクを下げる働きがあります。中でも不飽和脂肪酸は良質な脂質であり、低糖質で、血糖値の上昇を穏やかにする効果があるため糖尿病予防に効果的です。

②アンチエイジング・美肌効果

アンチエイジングや美肌などの女性に嬉しい美容に効果的なのが、アボカドに含まれるビタミンEやビタミンAです。ビタミンEは肌の新陳代謝を高めシミやそばかすを予防する効果があり、ビタミンAは肌や粘膜の乾燥を防ぎ、美しい肌作りをサポートします。

③がんの予防

アボカドに含まれるビタミンEは抗酸化作用があり、がんの予防に効果があるとされています。ビタミンEは免疫力の向上にも効果があるとされており、体内の細胞をがんや病原体から守り、強い身体作りをサポートしてくれる栄養素です。

④腸内環境の改善・ダイエット効果

アボカドに含まれる食物繊維は水溶性食物繊維と不溶性食物繊維の両方をバランスよく含んでいるため、腸内環境改善ができ、ダイエットに効果的です。水溶性食物繊維は善玉菌を増やすことで整腸作用があり、不溶性食物繊維は腸を刺激して便通を促進してくれます。

⑤体に疲労が溜まりにくくなる

アボカドに含まれるビタミンB1やビタミンB2、ビタミンB6には疲労回復効果が期待できます。これらのビタミンは水溶性なので、アボカドを加熱せず、生のまま食べることが大切です。また、ステロールという成分が膝の軟骨によく効き、痛みを和らげる効果があるとして注目を集めています。

関連する記事

×