白湯を毎日飲み続けた結果・メリット|口コミや効果的な飲み方も紹介!

白湯を毎日飲み続けた結果どうなるか知っていますか?今回は、白湯を飲み続けた場合の効果や飲み過ぎのデメリットを口コミとともに紹介します。白湯の一日に飲む適量など効果的な飲み方・アレンジアイデアも紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 白湯を毎日飲み続けた結果・効果は?どうなる?
  2. 白湯を飲み続けた人の口コミを見てみると…
  3. 白湯を毎日飲み続けた場合の結果・メリットは?
  4. ①便秘解消
  5. ②美容効果
  6. ③冷え性の改善
  7. ④ダイエット効果
  8. ただし白湯の飲み過ぎはNG?
  9. 白湯の効果的な飲み方は?
  10. ①飲む量は1日に700ml程度
  11. ②飲むタイミングは起床時がおすすめ
  12. 白湯を継続的に飲み続けられるアレンジアイデア!
  13. ①レモン生姜白湯
  14. ②はちみつレモン湯
  15. ③シナモン白湯
  16. 白湯を飲み続ける場合は飲み方に注意しよう

白湯を毎日飲み続けた結果・効果は?どうなる?

白湯は手軽に習慣化しやすいことから、美容やダイエットにも定着しています。それでは、白湯を毎日飲み続けるとどのようなメリットがあるのでしょうか。ここでは、白湯を飲み続けた結果、得られる健康効果について体験談を交えながら詳しく解説します。

白湯を飲み続けた人の口コミを見てみると…

白湯の習慣はコストパフォーマンスが良く、食生活の改善よりも手軽なことから、年齢問わず注目されています。白湯を飲み続けた結果、便通が良くなったり、体の不調が和らいだという口コミが多くあります。

こう@ダイエット担当ナース

白湯飲みますか?私は毎日飲んでます。白湯を飲むとカラダがあたたまり代謝があがる。便通がよくなる。リラックス効果があるなど良いことがたくさん!
フォロワーさんの中でも白湯を飲み始めてくれている人が増加中!!
一緒に白湯活してみませんか?

ルアンルアンコスメ

最近、毎日飲むようになった白湯。
バタバタと過ごす朝から、”ほっ”とする時間を過ごせる朝に変わりました。
胃腸を温めることも美肌への道♪
ぜひ毎日続けてみませんか?

えまる@パパの挑戦

白湯で健康
私自身、毎日飲むようになりよさを実感
気になったので調べてみると
ご存知の通り何も入ってない白湯は胃や腸に負担がかからず、消化の力が上がる
毎朝一杯の水を白湯に変えるだけ
超簡単な健康習慣
年末年始、大忙しの胃と腸を休ませてあげるのにオススメ

白湯を毎日飲み続けた場合の結果・メリットは?

誰でも手軽に始められる白湯ですが、毎日飲み続けた結果どのようなメリットや効果が得られるのでしょうか。ここでは白湯を習慣化することで得られる健康効果を、4つの項目ごとに詳しく解説します。

①便秘解消

白湯を飲むと腸の蠕動運動が促されるため、便秘解消に効果的です。腸内が冷えると消化吸収の働きが鈍くなり、食べたものや余分な老廃物がうまく排出されなくなります。白湯を毎日飲むことは、日々の水分不足と腸内の冷えを予防し、結果として便秘解消につながります。

②美容効果

白湯には毛細血管を広げて、血流を改善するため美容にも効果的です。血流が良くなることで老廃物の排出が促され、肌のターンオーバーがスムーズになります。また、ニキビや肌荒れなどのトラブルの予防にもなるため、明るく色艶の良い肌作りにつながります。

③冷え性の改善

白湯を飲んで日常的に体を温めることは、冷え性の改善にもつながります。冷え性は末梢の血流の停滞や自律神経の乱れ、ホルモンバランスの乱れなどが原因で引き起こされます。白湯で中から身体を温めることで、血流の促進や副交感神経の活発化が進み、冷え性が解消されます。

④ダイエット効果

白湯を飲んで内臓を温めることで、ダイエット効果を得ることができます。基礎代謝は、内臓温度が1度上がると約12%程度上がると言われています。また、体温が上がって循環が良くなると老廃物が排出されやすくなるため、脂肪燃焼だけではなくむくみの改善にも効果的です。(※1)

(*白湯の効果について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

関連する記事