ポテトサラダのカロリー・糖質は高い?太る?カロリーオフできる方法を紹介!

【管理栄養士監修】ポテトサラダのカロリー・糖質を知っていますか?今回は、ポテトサラダ(100g)のカロリー・糖質量を【写真】で分かりやすく紹介します。ポテトサラダのカロリーをオフ・ダウンする方法や、ダイエット向きのヘルシーなレシピも紹介するので、参考にしてくださいね。

専門家監修 |管理栄養士・栄養士 伊藤祥子
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管理栄養士乳幼児食指導士。一児の母。病院勤務を経てフリーランスになりました。 育児に奮闘しながらも『料理をもっと好きになる』をテーマに、健康で幸せな「おうちごはん...
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管理栄養士乳幼児食指導士。一児の母。病院勤務を経てフリーランスになりました。 育児に奮闘しながらも『料理をもっと好きになる』をテーマに、健康で幸せな「おうちごはん」を広めるべく、栄養学も学べる料理教室を開催。料理を好きに、心と体が元気になれる情報を分かりやすくお伝えしていきます。

目次

  1. ポテトサラダのカロリー・糖質は?高い?【写真】
  2. ポテトサラダ(100g)のカロリー・糖質量【写真】
  3. ポテトサラダの栄養価は?
  4. ポテトサラダをカロリーオフ・糖質ダウンする方法は?【ダイエット向き】
  5. ①じゃがいもを一部おからに置き換える
  6. ②マヨネーズを代替する
  7. ③マヨネーズを減らして酢を加える
  8. ポテトサラダを食べる際の注意点は?
  9. 塩分の過剰摂取
  10. ポテトサラダのダイエット向きレシピのおすすめ
  11. ①おからサラダ 115kcal/100g
  12. ②ヨーグルトで作るアスパラ&ベーコンのポテトサラダ 99kcal/100g
  13. ③マヨネーズ半分のポテトサラダ 120kcal/100g
  14. ポテトサラダをカロリーオフして食べよう

カロリーが気になるけどマヨネーズが好きな方にはこちらをお勧めします。さっぱりしていますので夏場等食欲のないときなどにも最適です。

【栄養士直伝】マヨ半量で絶品ポテトサラダ by ミツカンお酢 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが328万品

ポテトサラダをカロリーオフして食べよう

ポテトサラダは、人気の定番おかずと言えます。サラダの中では高カロリー高糖質高塩分である一方で、ダイエット中に不足しやすい栄養素が豊富です。また少しの工夫でカロリーオフ・糖質オフが可能なので、上手に活用し、ダイエットをを助けてくれる一品としましょう。

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