もんじゃ焼きのカロリー・糖質は高い?太る?ダイエット向きの食べ方なども紹介!

【管理栄養士監修】もんじゃ焼きのカロリー・糖質量を知っていますか?今回は、もんじゃ焼き(1人前)のカロリー・糖質量を〈お好み焼き・焼きそば〉など、他の粉物・鉄板料理と比較しながら紹介します。もんじゃ焼きのカロリーを消費するのに必要な運動量や、ダイエット向きの太りにくい食べ方・カロリーオフする方法も紹介するので、参考にしてくださいね。

専門家監修 |管理栄養士・栄養士 熊橋麻実
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管理栄養士。保育園での管理栄養士経験8年、その他、社員食堂・タワーマンション内カフェ・料理教室などにも従事。現在、レシピ提供や講師・...
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管理栄養士。保育園での管理栄養士経験8年、その他、社員食堂・タワーマンション内カフェ・料理教室などにも従事。現在、レシピ提供や講師・記事執筆などの活動をしながら、現役で園児の給食管理を行っています。これまでの経験を活かし、栄養学の知識をわかりやすくお伝えできればと思います。

目次

  1. もんじゃ焼きのカロリー・糖質量は?
  2. もんじゃ焼き(1人前)のカロリー・糖質
  3. もんじゃ焼きのカロリーや糖質を粉物・鉄板料理と比較
  4. もんじゃ焼き(1人前)のカロリー消費に必要な運動量
  5. もんじゃ焼きのダイエット向きの太りにくい食べ方
  6. ①よく噛んでゆっくり食べる
  7. ②サラダを最初に食べる
  8. ③他の人と分けて食べる
  9. もんじゃ焼きをカロリーオフして作るには?
  10. ①カロリーが高い具材・トッピングを避ける
  11. ➁油をひかずに作る
  12. ③小麦粉を減らして作る
  13. もんじゃ焼きを食べる際の注意点
  14. 塩分の過剰摂取
  15. 栄養バランスの偏り
  16. もんじゃ焼きのカロリーに注意して食べよう

もんじゃ焼きのカロリーに注意して食べよう

もんじゃ焼きは粉物や鉄板料理の中では低カロリー・低糖質な食べ物ですが、トッピングや具材によってはカロリーが高くなります。トッピングや具材内容に気を付け、低カロリーで栄養バランスの良いもんじゃ焼きを楽しみましょう。

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