ウィダーインゼリーの効果・メリットは?種類別に栄養成分・飲み分け方を紹介!

ウィダーインゼリーの効果や飲むメリットを知っていますか?今回は、ウィダーインゼリーの〈エネルギー・マルチビタミン・プロテイン〉など全種類の成分や栄養を、シチュエーション別に飲むべきおすすめの種類とともに紹介します。ウィダーインゼリーが体に悪いと言われる理由も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. ウィダーインゼリーの効果やメリットは?ダイエットにも使える?
  2. ウィダーインゼリーの効果・メリットは?種類別で栄養・成分を紹介!
  3. エネルギー
  4. マルチビタミン
  5. マルチミネラル
  6. プロテイン
  7. ローヤルゼリーゴールド
  8. マルチビタミンカロリーゼロ
  9. エネルギーブドウ糖
  10. ウィダーインゼリーの効果・メリットは?シチュエーション別におすすめの種類を紹介!
  11. ①小腹を満たすことができる
  12. ②栄養バランスを整えることができる
  13. ③運動後のからだづくりができる
  14. ④頭をつかう・考えるためのエネルギー補給ができる
  15. ウィダーインゼリーは効果・メリットだけじゃない?デメリットはなに?体に悪いって本当?
  16. 食事代わりには使えないが、置き換え・補助食としては活躍する
  17. ウィダーインゼリーの効果・メリットを活かして飲んでみよう

ウィダーインゼリーの効果やメリットは?ダイエットにも使える?

かつて「10秒チャージ、2時間キープ」をキャッチフレーズにしていたウィダーインゼリーは、2018年3月以降はinゼリーに名称を変えて販売されています。近年は種類も増え、目的とする効果や味の好みで選ぶ消費者も少なくありません。ここではウィダーインゼリーを飲む効果やメリットについて、ダイエットにも役立つかも含めて説明します。

ウィダーインゼリーの効果・メリットは?種類別で栄養・成分を紹介!

ウィダーインゼリーストロングのようにすでに販売終了したものもある一方で、種類によっては食事代わりに手軽に栄養補給できる以外にも活用方法があります。ここではウィダーインゼリーの種類別に、含まれる栄養成分と期待できる効果について説明します。

エネルギー

10秒チャージで有名なウィダーインゼリーエネルギーに含まれている成分は、以下の通りです。

・炭水化物
・カリウム
・ナイアシン
・パントテン酸
・ビタミンA
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・ビタミンC
・ビタミンD
・ビタミンE
・葉酸


ウィダーインゼリーの定番品であるエネルギーは、食事代わりに手軽に影響補給できる商品として人気です・常温でも美味しく食べられるマスカット味で、消化吸収の早い炭水化物とタンパク質が含まれています。手軽におにぎり1個分のエネルギーが補給できるので、非常食にもおすすめです。

Ilya Rubinstein❖atomos 3,419 件のツイート 新しいツイートを表示 Ilya Rubinstein❖atomos

@IRubinstain

inゼリーコンビニで買うならデフォルトの青いやつかラムネ味がおすすめ ラムネ味はエネルギー摂取重視タイプなのだ あとはあるかわからないけど塩分補給熱中症対策タイプのレモンのやつ

マルチビタミン

出典:https://item.rakuten.co.jp/sundrug/4902888724558x6/

ウィダーインゼリーマルチビタミンには、以下の成分が含まれています。

・炭水化物
・カリウム
・リン
・ナイアシン
・パントテン酸
・ビオチン
・ビタミンA
・ビタミンB1
・ビタミンB2
・ビタミンB6
・ビタミンB12
・ビタミンC
・ビタミンD
・ビタミンE
・葉酸

日常生活で不足しがちな12種類のビタミンが配合されているので、健康維持に役立ちます。食べやすいグレープフルーツ味で、1個のカロリーがわずか90kcalです。手軽に小腹を満たしたい時やスポーツマンが遠征する際にも、健康維持のために取り入れて欲しい商品です。(※2)

じゃがしわ

じゃがしわ @jaga_soup

inゼリーマルチビタミンのオレンジのやつ味がパイナップルに変わっちゃったらしくてショック……。
パイナップルのやつも美味しいとは思うけど頻繁に食べるにはちょっとって味になっちゃったし、グレープフルーツ嫌いだから大半のゼリー飲料のマルチビタミンダメだし……。

マルチミネラル

出典: @wa_ka_ta_ka

ウィダーインゼリーマルチミネラル鉄分には、以下の成分が含まれています。

・炭水化物
・亜鉛
・カリウム
・カルシウム
・鉄
・銅
・マグネシウム
・リン


食事では摂りにくい鉄とカルシウムと亜鉛と銅とマグネシウムの5種類のミネラルが配合され、女性やアスリートに人気が高いです。食べやすいグレープ味に仕上がっており、1個食べると1日に必要なミネラルの1/3が手軽に摂取できるので健康維持にも効果的と言えます。

TMK

@TMK9121356

息子が野球の試合で飲んでます
グレープ味しか飲まないのでこれしかない!!
公式戦続くのでこれからinゼリー大活躍間違いなし☆ついでに息子の大活躍も見たいな♪

プロテイン

関連する記事