黒酢を毎日飲み続けた結果・効果は?口コミや飲むタイミングも紹介!

黒酢を毎日飲み続けた結果・効果を知っていますか?今回は、黒酢を飲み続けた場合の結果や、効果的な飲み方・タイミングを口コミとともに紹介します。黒酢を飲む際の注意点や美味しいレシピ・おすすめ商品も紹介するので参考にしてみてくださいね。

(このページにはPRリンクが含まれています)

目次

  1. 黒酢を毎日飲み続けた結果は?痩せた人も?
  2. 黒酢を飲み続けた人の口コミ
  3. 黒酢を飲み続けた場合の結果・効果は?
  4. ①疲労回復
  5. ②美肌効果
  6. ③便秘改善
  7. ④血流の改善
  8. ⑤ダイエット・脂肪燃焼
  9. 黒酢の効果的な飲み方・タイミングは?
  10. 黒酢は目的に応じて飲むタイミングを調節しよう
  11. 黒酢の1日の理想的な摂取量は大さじ1〜2杯程度
  12. 黒酢を飲む際の注意点は?
  13. ①空腹状態では飲まない
  14. ②飲んだ後は歯を磨く
  15. ③運動もなるべく一緒に行う
  16. ちなみに黒酢とリンゴ酢はどっちが良い?ダイエット向きなのは?
  17. 黒酢の特徴・おすすめの人
  18. リンゴ酢の特徴・おすすめの人
  19. 黒酢を美味しく飲み続けられるレシピも紹介!
  20. ①はちみつ黒酢ドリンク
  21. ②黒酢シロップ
  22. ③黒酢入りはちみつレモン
  23. 黒酢のおすすめ商品も知っておこう
  24. ①オリヒロ 純玄米黒酢(国内産)720ml(336円)
  25. ②大山食品 綾のうめ玄米酢 500ml(1836円)
  26. ③内堀醸造 臨醐山黒酢 360ml(503円)
  27. 黒酢を飲み続けた結果について知っておこう

黒酢を毎日飲み続けた結果は?痩せた人も?

黒酢は米麹と玄米を原料とした酢で、一般的な酢よりも酢酸やアミノ酸が豊富に含まれていることから、ダイエットや健康に効果的と言われています。ここでは黒酢を飲み続けることで期待されるダイエット効果や、健康の変化などについて詳しく解説します。(※1)

黒酢を飲み続けた人の口コミ

黒酢を飲み続けた結果運動なしで痩せたという体験談や、体の柔軟性が増したという口コミがあります。また産後に飲み続けた結果、便秘が解消されて妊娠前の体重に戻ったという声もあがっています。

KIRA(ウサギの名前)

@KIRA29059342

体重が減った〜。✌️
MAX68キロあったんですが、毎日、運動はせず黒酢を飲み続け、風呂出て測ったら57.85キロになってる。身長が165で平均体重が59なんですが、それを1キロ弱下回った〜。嬉しい。

synth

@humanic17

度重なる修練を重ね、黒酢を飲み続け、ほぼ毎日ストレッチを繰り返し、遂に左右の区別なく背中越しに握手が出来るようになったぞ。11月からはヨーガも始めるし、カバエバまであともう少しやな。(錯乱)

てんちゃん☺︎4y&11w自宅安静

@wwtgww

今日、なんと、
妊娠前の体重に戻ったーーー!!
(完全に風邪のおかげ。風邪治ってきたから食欲注意)

あと、黒酢はちみつダイエット3本のおかげ。お通じ良くなるし、私には合ってた。夫も便乗して飲み続け、2キロ減。
夫婦で継続決定!!

Ta

@Yu4boysmama1

最近毎朝黒酢飲んでるんだけど、体脂肪率2%減ってた‥走ってもびくともしなかったのに。まずいけど飲み続けよ。

毎朝のお白湯の残り半分にポチャンとスプーン1杯落として冷めてきたら一気飲み🫖

黒酢を飲み続けた場合の結果・効果は?

ダイエット効果や便秘の解消などが期待できる黒酢ですが、具体的にはどのような結果や効果が得られるのでしょうか。ここでは黒酢を飲み続けた場合に期待される健康効果について、詳しく紹介します。

①疲労回復

黒酢を摂取すると、疲労回復効果を得ることができます。お酢にはアミノ酸やクエン酸が豊富に含まれており、疲労の原因となる乳酸を分解する働きがあります。黒酢は一般的なお酢と比較して約4.5倍のアミノ酸が含まれているため、疲れが取れづらい人におすすめです。(※2)

②美肌効果

お酢に含まれるアミノ酸には、肌の新陳代謝を促し肌のターンオーバーをスムーズにする効果もあります。黒酢を飲み続けることでシミやくすみを改善し、肌を若々しく保つことができます。

③便秘改善

黒酢を長期間飲むことで、便秘改善効果を得ることができます。お酢に含まれる酢酸は、腸の蠕動運動を活発にし排泄をスムーズにする作用があります。また、酢酸食べ物の消化を助ける働きや体内に取り込んだ悪い菌を殺菌する働きもあるため、お腹の調子を整えたい人や便秘を解消したい人におすすめです。(※3)

④血流の改善

お酢に含まれる酢酸には、血糖値の上昇を押さえたり血流を改善する働きがあります。酢酸は体内で代謝される際、血管の拡張に関与しているアデノシンに働きかけることで、血圧を下げることがわかっています。黒酢の摂取は高血圧の人や、血糖値が上がりやすい人におすすめです。

関連する記事