スイカのカロリー・糖質量は?1個〜1/8個までカット別に!ダイエット効果についても紹介!

【管理栄養士監修】スイカのカロリー・糖質量を知っていますか?今回は、スイカ(小玉・中玉・大玉)のカロリー・糖質量を〈一玉・1/2・1/4・1/6・1/8〉などカット別に紹介します。スイカにあるダイエット効果についても紹介するので、参考にしてみてくださいね。

専門家監修 |管理栄養士・栄養士 熊橋麻実
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管理栄養士。保育園での管理栄養士経験8年、その他、社員食堂・タワーマンション内カフェ・料理教室などにも従事。現在、レシピ提供や講師・...
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管理栄養士。保育園での管理栄養士経験8年、その他、社員食堂・タワーマンション内カフェ・料理教室などにも従事。現在、レシピ提供や講師・記事執筆などの活動をしながら、現役で園児の給食管理を行っています。これまでの経験を活かし、栄養学の知識をわかりやすくお伝えできればと思います。

目次

  1. スイカのカロリー・糖質量は?
  2. スイカ(1玉)のカロリー・糖質量
  3. スイカ(1/2玉)のカロリー・糖質量
  4. スイカ(1/4玉)のカロリー・糖質量
  5. スイカ(1/6玉)のカロリー・糖質量
  6. スイカ(1/8玉)のカロリー・糖質量
  7. スイカ(100g)のカロリー・糖質量を他の果物と比較
  8. スイカの栄養素にダイエット効果はある?
  9. ①脂肪の蓄積を抑える
  10. ②糖質の上昇を抑える
  11. ③デトックス効果
  12. スイカのダイエット効果ある食べ方とは?
  13. ①スイカにきなこをかける
  14. ②皮も食べる
  15. スイカは低カロリーな果物

スイカの皮に近い白い部分も食べることで、シトルリンをより多くとれます。スイカは赤い実よりも白い部分にシトルリンが2倍多く含まれています。緑色の皮をむけば、きゅうりや冬瓜のようにサラダや和え物、炒め煮、スープなど様々な料理に使うことができます。

(*スイカダイエットのやり方・効果について詳しく知りたい方はこちらの記事を読んでみてください。)

スイカダイエットのやり方・効果は?痩せる方法3選と注意点を解説!

スイカは低カロリーな果物

スイカは水分が多い低カロリーな果物で、ダイエットに効果的な栄養素を沢山含んでいます。ダイエットに限らず、添加物の多い食事から身体を守りすっきりした体型作りに必要な果物ですね。

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