チキンカレーのカロリー・糖質は?ダイエット効果ある?太りにくい食べ方も紹介!

【管理栄養士監修】チキンカレーのカロリー・糖質量を知っていますか?今回は、チキンカレーのカロリー・糖質量を店舗別や他の種類のカレーと比較し、栄養素やダイエット効果を紹介します。チキンカレーのカロリーを消費するのに必要な運動量や、ダイエット向きの太りにくい食べ方・カロリーオフする方法も紹介するので、参考にしてくださいね。

専門家監修 |管理栄養士・栄養士 竹本友里恵
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管理栄養士の国家資格を取得後、病院に勤務し献立作成や調理に携わる。現在はエンジニアとして働きながら、栄養サポートや栄養系メディアの記事監修など行っています。...
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管理栄養士の国家資格を取得後、病院に勤務し献立作成や調理に携わる。現在はエンジニアとして働きながら、栄養サポートや栄養系メディアの記事監修など行っています。最近はスポーツ栄養にも興味あり。趣味はフラワーゼリーなどのお菓子作りや写真です。幼少期から高校まで過度な野菜嫌いと偏食だった経験があり、食事によって身体の調子が良くなる事を体感したことから管理栄養士を目指す。正しい知識を学び、楽しい人生を送りましょう!よろしくお願いします。

目次

  1. チキンカレーのカロリー・糖質は?
  2. チキンカレーのカロリー・糖質
  3. チキンカレーのカロリー・糖質量を他のカレーの種類と比較
  4. チキンカレー(1食分)のカロリーを消費するのに必要な運動量
  5. チキンカレー【店舗別】のカロリーは?
  6. チキンカレーのダイエット向けにカロリーオフする方法は?
  7. ①カレー粉を使って作る
  8. ②ご飯の代用品で食べる
  9. ③野菜を炒めずに調理する
  10. チキンカレーの太りにくい食べ方は?
  11. ①夜に食べない
  12. ②よく噛んで食べる
  13. チキンカレーのカロリーに注意して食べよう

②よく噛んで食べる

チキンカレーはよく噛んで食べると満腹中枢が刺激され、満腹感を得やすくなるため食べ過ぎが防げて太りにくくなります。さらに、噛むことによって唾液の分泌量が増え、栄養成分の消化吸収が促進されることもダイエットに役立ちます。(※5)

チキンカレーのカロリーに注意して食べよう

チキンカレーはカロリーは低くないですが、調理方法や食べ方を工夫すればダイエット中でも食べられると分かりました。カロリーに注意しながら美味しいチキンカレーを食べましょう。

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