オートミールに欠点・デメリットはある?体に悪い・良いは食べ方次第で変わる?

オートミールは健康に良いイメージがありますが、実は欠点・デメリットもあることを知っていますか?今回は、オートミールの欠点・デメリットや、体に悪い食べ方も紹介します。オートミールの健康的な食べ方・メリットも紹介するので参考にしてみてくださいね。

目次

  1. オートミールとは?体に良い?悪い?
  2. オートミールの正体は脱穀した燕麦
  3. オートミールの欠点・デメリットは?
  4. ①調理に時間がかかる
  5. ②そのままだと味がまずい
  6. オートミールの体に悪い食べ方は?
  7. ①オートミールを食べ過ぎる、太る
  8. ②オートミールしか3食食べない
  9. ③甘味料をかけ過ぎる
  10. オートミールの健康的な食べ方
  11. オートミールの1日に適切な量
  12. オートミールを食べるタイミング
  13. オートミールの健康面のメリットは?
  14. ①食物繊維が豊富で整腸・ダイエットに効果あり
  15. ②食後の血糖値が上がりにくい
  16. ③カロリーが低くてヘルシー
  17. オートミールのおすすめ商品
  18. ①クエーカー オールドファッション オートミール
  19. ②日食オーツ オートミール
  20. ③日食 プレミアムピュアオートミール
  21. オートミールを正しく食べよう

②日食オーツ オートミール

出典:https://thumbnail.image.rakuten.co.jp/@0_mall/kenkocom/cabinet/117/4904075000117.jpg

コストパフォーマンス重視の方におすすめしたいのがこの「日食オーツ オートミール」で、水を入れて電子レンジで加熱すれば食べられる手軽さも魅力の一つです。蓋がついていてそのまま保存できるので非常に使い勝手が良いです。

ただし、テクスチャが緩くて食感があまりよくないというデメリットもあるので、安さ重視で美味しさはそこまで気にしないという方向けでしょう。

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③日食 プレミアムピュアオートミール


お湯を入れて電子レンジで40秒加熱すれば完成の、時短調理に最適な商品がこの「日食 プレミアムピュアオートミール」です。調理に時間が掛かるデメリットをカバーし、忙しい日や時間のない朝に手早く作ることができるのに加え、チャック付きの袋になっているため保存が楽でゴミもかさばりません。

しかしテクスチャが緩めなので、ヨーグルトに混ぜる方法や、牛乳やプロテインを混ぜて筋トレのサポート食として食べるのがおすすめです。

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オートミールを正しく食べよう

オートミールは食べ過ぎず健康的な食べ方を意識すれば、ダイエットにも最適な体に良い食べ物です。自分に合った商品を見つけ、トッピング等美味しく食べられるよう工夫しながら、正しく食べて健康的な生活を送りましょう。

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